• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股だと決め付けるのは早すぎますか?)

彼のTwitterを見てしまった結果、浮気を疑ってしまう

juya-athの回答

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

決め付けるのは早いと思いますよ。 あなたの中の憶測ばかりで何一つ浮気、二股だという確証がないのですからね。 ツイッターを見てしまったから、そんなに悩んでいるのでしょうけれども 見るに至った理由というのがあるはずです。 お二人のお付き合いがまだ始まったばかりなのに、彼のテンションが低いから あなたのなかで彼を信用してないんじゃないかな? 付き合って1ヶ月程度で、もう彼女からのメールを3日も放置してるんでしょ? それって彼の中での優先順位が低いってことのように思えます。 遊びの誘いしてるのに、嬉しそうじゃないもの・・・。 あなたもそれに薄々勘付いてるんじゃないかな? 彼の気持ちが自分に100%向いてないことを。 だから、ツイッターをこっそり見て、さらにそこからフォローしてる人やフォローされてる人を 手繰っていってるんじゃないの? あなた自身で、彼の気持ちが自分にないのを確かめようとしてるように思える。 あなたはすごく独占欲が強いんだろうね。 何でも彼のことを知っていたいんだと思う。 でも、それは自分が彼を好きだからじゃないんだよ。 相手がどれだけ自分を思ってるかを知りたいから。だからあなたの知らない彼が存在してるのが怖い。 彼に愛されてると思える自分が存在してないから。 でも、そうやってツイッターをこっそり見て、何かいいことあったかな? 何もないよね? あなた自身で自分の首を絞めてると思うよ。 まぁ、もう見てしまってるんだから、「もう見ないほうがいいよ!」と言われても きっとまた見ると思う。過去ログまで漁るくらいなんだから。 でも、それをずっと彼に言わないで居たら、悶々とした日々を送るだけだし 彼に対しても当たってしまったり、意味もなく泣いたりするようになると思う。 そうしたとき、彼は理由がわからず、あなたのことを「面倒な女」と思うとおもうな。 ツイッターを見たことは知られたくないんだよね? 独占欲の塊みたいなことをしてる自分を見せたくないんだろうね。 ならば、そのことは言わずに、問題の根本にある 彼があなたに対する気持ちが本物なのか?を確認してみたら? 浮気してるの?二股なの?とか聞くのではなくね。 あなたとのことを聞いてみるのがいいと思うよ。 連絡が少ないことやせめて連絡したその日か翌日には返事が欲しいとか あなたが思ってることを一度彼に言ってみたらどうだろう? 彼に愛されてる自信が沸いてくれば、無用な心配をするような種になる ツイッターの覗き見とかはしなくなるはず。 二人の関係に不安があるから、そういう行為にでるんだからね。 だから問題の根本を改善する必要があると思いますよ。 今のまま、「私どうしたらいいの・・・?」と思い悩み、悪い方向に全てを考えるよりも しっかり現実を見て。 そして、自分を幸せにしてあげるためにも、貯めておくことよりも彼にきちんと伝えてみようよ。 妄想・憶測だけでは、何も解決しない。 事実を見て聞かなきゃ、この先には進めないよ。

nibi13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれていることが当たりすぎていて驚きました。 >彼の気持ちが自分に100%向いてないことを。 最初からそう思っていたんだと思います。 いまいち盛り上がらない、連絡頻度は必要最低限で、返事が遅いのはずっと前から…。 元々疑り深い性格の私にとって不安要素ばかりでした。 >彼があなたに対する気持ちが本物なのか?を確認してみたら? やはり重要なのはそこですよね。 とにかく怖い、という気持ちばかりで全く進もうとしていませんでした。 せめてその日に返事が欲しい等言ってみようと思います。 彼の気持ちがわからないから不安ばかりが募るんですよね…。 何だかもうフラれてしまいそうな雰囲気ではありますが、聞くだけは聞いてみたいと思います。 親身になってご回答下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterのリプ

    Twitterの呟きで[公開ツイートのみ]、つまりリプできない方法があったと思います。 この方法がどうしても解りません。 呟きに次々に誹謗中傷されてしまい、凄く嫌で通報しきれません。 因みにアニメのどの作品が聞いただけのもので、単なるアンケートです。 僕をかばってくれた人まで悪く言われてしまってます。 助けて下さい!今までこんな事なかったです。本当に自分の好きなアニメから、[どの作品が好き?]って聞いただけの呟きです。 今までもこうしたアンケートはやりましたが、リプでの嫌がらせは全くありませんでした。 ツイートにリプできない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか? スマホでTwitterやってます。種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • ツイッターでの返信

    私はツイッターをやっていますが、結構フォロワー数が多いです。 主に好きな芸能人について呟き、ツイートの回数も多いです。 私のフォロワーさんで、私のツイートに対して全て返信をする人がいます。 たとえば最初に「今日はケーキがたべたかったからお菓子屋さんに寄った」とツイートし、次に全く関係ない話題として、「シャンプー変えたら案外よかった」とツイートしたとします。 そうすると、一番始めの「ケーキ屋に寄った」ツイートにその人から返信があり、私がそれに返信をする前に、「シャンプー変えた」ツイートに同じ人から返信があるのです。 自分に対するリプ一覧を見ると、同じ人から何個もリプが来ていたりします。 これって普通ですか? これだと、特定の人としか会話出来ないですよね?

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • Twitterのお気に入り機能について

    Twitterのお気に入り機能について質問です。 こちらから一方的にフォローしている方のツイートに対してお気に入りをタップすると、いったんは星が黄色く表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ブロックされているのかとも思いましたが、フォローは消えていないし、ツイートも流れてきます。ツイートに対してリプを入れると、それに対するその方からのリプもつきます。 また、ネットを参考にして、非公開リストを作成しその方を追加してみたところ、追加もできました。 これはどういった状態なのでしょうか?

  • 腕輪時計

    ツイッターで見かけたんですけど、とっても素敵だと思ったので、探してます。 これを、ツイートした方にリプしたんですけど、返事がないので、どなたか、知ってく方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに、ブランドや価格もさっぱりわかりません。 アマゾンや楽天で探したんですけど、ひっかかりもしなかったので・・・。 よろしくお願いします

  • スマホでTwitterやると

    スマホでTwitter開くとタイムラインのツイートは見れるんですがリプライは見れなくなってしまいました。「ツイートを読み込めません」とおとといぐらいからです 今ニュースで問題になってることからなのでしょうか? 因みにパソコンからTwitter開くとツイートもリプも見れるんですが・・・

  • 好きな人のツイッターの頻度について

    私(アラサー)の好きな人は、バイクが趣味です。 ツイッターのアカウントはバイクが好きな人とのコミュニティになっています。 なので、フォローはツーリングにいく関係の身内に近い人のみ、フォロワーは1000人近いです。 本当にくだらないことだったり、メンテの真面目なことだったり色々つぶやいています。 仕事の10分休憩の度にツイートや返信をしたりしていて、その合間にLINEをしてくれていた感じでした。仕事のあとは食事作りながら電話(2時間)をしてくれていたり、電話しながらツイートしたり、返事したりしていました。 会っているときもそうです。 「いつも触っているのが普通」といった感じでした。 もちろん、自分ではなくツーリングに行っているときも、運転があるので頻度は少ないですが、合間にツイートしたり、自分に返事がきていました。 最近は、仕事の休憩はひたすらツイッターで、LINEの返事はなく、お昼休みとかそれくらいになってしまいました。 仕事が落ち着いて時間ができたことから自宅での動画視聴など自分の時間ができて今までと状況が変わったからだと思いますが、脈なしになってしまったのでしょうか? 2~3日ずっと返信がないわけではないですが、いつも電話していたのに掛けたら電話に出てくれなくなり、ツイッターはしていました。寝る前に電話したら、「携帯みずに、ずっと動画みてて、PCからツイッターの返事をしてた」って言いました。 言い訳する必要があったのでしょうか? 電話に出たくなくて電話出なかったわけじゃないってことを言いたかったのでしょうか? ツイッターを見てしまう自分がいけないのですが、ツイッターよりも先に返事が来たと喜んでいた頃もあったのが、今は休憩時に返事がないので。 毎日のように電話をしていたのと、3か月以上毎日LINEしているので、そろそろ落ち着いた関係になってきたのでしょうか? 友達でも毎日LINEってしないもんですか? ツイッターの頻度からマメすぎるほどですが。 いつも連絡来ていた時間に来ないことは気にしすぎでしょうか? 今が片思いの引き際?なのかと思っています。 自分が彼を好きなのは知っていて、はっきり言う人です。 ズルズルしているので、自分から引けば、向こうは電話してた時間とか思い出すのかな?って淡い期待も… 彼はツイッター含めて趣味や仲間が優先です。 普通のことでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツイッターで誤字を訂正するには

    ツイッターで字を間違えて書いて投稿したときには、 そのツイートに自分でリプを書いて間違った字を訂正する文を書けば良いのでしょうか。

  • Twitterで友達を作ること(距離感)について

    ツイッターを始めて2カ月なのですが、仲良くなりたい相手に限ってツイート(更新)の頻度が低かったり、自分は夜しかツイッターをやらないのに相手は早朝にツイートしているみたいでTLが合わなかったりします。皆さんそれぞれライフスタイルが違うのは分かるんですが、相手の次のツイートが更新される前にこちらから@~で発信するのは、まだ友達でもないのに押しつけがましい気がします。(DMは尚更気が引けます。) もともと色々な人とコミュニケーションを取りたくてツイッターを始めたのですが、このままだとブログ化しそうです(^^; もっと気軽にやればいいのだろうけど、自分自身、考えすぎる性格なので困っています。 ツイッターってリアルの人間関係より気を遣うし、友達作りが難しくないですか? フォロワーさんとの距離感が分かりません。私からリプを飛ばせば9割くらい返事はきますが、親しい感じにまではなりません。他のフォロワーの皆さんを見ていると2,3日で(タメ口やあだ名で呼んだり)仲良くなっている方々が多いので少し寂しさを感じます。 ツイッターは時にそういうものだと割り切るしかないでしょうか?