• 締切済み

彼氏に言えない

今年の冬、学校の先生のことを好きになりました。 食事に連れてってくれると言うので、ついていきました。 それで、すきだから、身体を許してしまいました。 ばかなことをしたと思い、深く反省しています。 そして、最近になり、あ、騙されたんだ、利用されただけなんだと 気づき、とても悲しい思いをしています。 頻繁に連絡もしてくれていたのが、いまはまったくきません。 たとえ、私が許したとしても、未成年だから罪に問われるのは向こうです。 あの人は、脅しではないと言っていましたが、 「あなたが警察にいったら、僕だけでなく、いろんな人に迷惑がかかるから言うな」 と言われました。 もう、警察にいってやろうと思いました。 でも、両親や、あたらしくできた彼氏にしられるのが怖くて言えません とても怖いです。 彼氏には処女だと言いつづけることが辛いです。 処女じゃなく、しかもやったのがあの教師だと言ったら絶対に悲しむと思います。 もう、どうしたらいいかわかりません。 でも、絶対に警察にいいたいんです。 彼氏には本当のことを言うべきでしょうか 警察、彼氏にいう勇気をください

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.13

その先生が行ったことは繰り返しますが犯罪です。 そして、犯罪のうち再犯率がもっとも高いのは性犯罪です。 この問題の難しさは、ともすれば被害者が泣き寝入りしてしまいがちだったこと。 また、警察に通報するとおおぜいの人の知るところになる。釈放された加害者から「復讐」されるかもしれない。 最初のほうはそれほどの問題じゃありません。学校という組織をばかにするもんじゃなく、保護者会、生徒全校集会、LHR等で事実を正しく伝え今後の対応を指導します。生徒たちは自分たちの問題としてとらえ、被害生徒に配慮します。地域の大人も同様です。 1970年代から「セカンドレイプ」ということが取り上げられました。 レイプに遭った被害者が、加害者の裁判で再び当時のことが思い起こされ二度苦しむ結果になることです。これも十数年経ったいまかなり改善されました。 加害者からの仕返しというのもおかしな話です。性犯罪に限らず一般の事件で加害者が有罪になりいずれ釈放されれば「復讐」の可能性があることになります。ここで、ことさらに問題にすることではないでしょう。 だいたい質問者の場合、先生はおこなったことが犯罪なので質問者さんが「警察に言う言わない」に限らず取り締まりの対象になります。質問者と同じ経験をさせられた件で警察の内偵(捜査)で加害者が逮捕された例は多いのです。 自分の受けた犯罪を通報するのは、社会の正義を実現するためにも、そして被害者をこれ以上増やさないためにも必要なことです。 どうか回答者さんは、親に、学校に、警察にありのままを話してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.12

私の感じた事を言いますね。 あなたは先生の、最初の被害者じゃないと思います。 先生と生徒の関係で、そこまで出来ると言う事は、先生は自分の人生を 懸ける様なものです。 相当な覚悟が無ければ出来ません。 覚悟が有っても、同時に葛藤も有りますから、食事をして、はいホテル、 と言うようなものでは、ないでしょう。 お互いに、激しい情熱が無ければそんな事は出来ませんし、情熱があれば、 来るべき時期を待つとも思えます。 勿論、このご質問のような事には成っていません。 そう考えると、あなたが一人目では無いと思えます。 そして、次のあなたが出てくることも十分に考えられます。 あなたのことも、全面的に被害者だとは思っていません。 勿論、騙されたとは思います。 だた、先生が詰めを誤った為に、騙された事に気付いた訳です。 恐らく、初めの頃はもっと慎重に謀っていた筈です。 それで味を占めたんでしょう。 最初の頃のように、慎重にエンディングしていれば、あなたには、青春の 1ページに成った筈です。 慎重にエンディングしなかったことも、初めてでは無い事を裏付けます。 回答者様の意見は、あなたが悪い、訴えるべき、他の方法、と3様です。 私も、この先生は罰を受けるべきと考えます。 訴えるか、他の方法かは、慎重に考えてください。 私は、他の方法が良いだろうと思っています。 彼氏さんの事ですが、この事が耳に入れば、何れあなたから離れるだろうな、 と考えます。 レイプでもなく同世代でもなく、あなたの意思として有った出来事です。 その時を想像する彼の気持ちは、とても複雑で、責められません。 警察に言いたい、彼も失いたくないは、両立しないと考えます。 もし彼が、あなたと遊びたいだけの男子なら、この事は返って好都合です。 痛手の後の彼ですね? 処女だと彼に言うのは如何して? 要らぬ事を考えてしまいます。 ダブルパンチに成らなければ、と思いますよ。 あなたが質問した理由は、やはり先生に裏切られた怒りでしょう。 「絶対に許さない!」 なら、彼の事は一旦離れてください。 先生に罰を与える方法だけを考えてください。 他の回答者様の意見が参考に成ると思います。 そうでないと、問題が複雑化して解決の糸口を無くします。 最後はやはりあなたの勇気です。 怒りを勇気に変えてください。 一人で立ち向かうのはいけません、絶対に。 あなたの味方になって守ってくれるのは、ご両親しかいません。 一緒になって、勇気を示すだけで、解決の方向に向く事も考えられます。 先ずは、両親に打ち明けて相談に乗ってもらうことです。 そんなふうに思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.9

ちょっときつめに言いますね。 >それで、すきだから、身体を許してしまいました。 彼氏の事は考えなかったの? 彼氏より好きだったのかな? >そして、最近になり、あ、騙されたんだ、利用されただけなんだと 気づき、とても悲しい思いをしています。 好きだからセックスしたんでしょ? 何でだまされた事になってるんですか? 自分勝手すぎないですか? >「あなたが警察にいったら、僕だけでなく、いろんな人に迷惑がかかるから言うな」 確かに周りが大騒ぎになると思いますが、 先生は自分がまずいことになることは困るとぐらしか考えていませんよ。 正直、周りの人の事など考えちゃいないでしょうね。 わかってるならそんな馬鹿な事はしないはずですから。 >もう、警察にいってやろうと思いました。 あなたにも落ち度があるのだから警察に行くのはおかしくないですか? あなたはどういうつもりで先生とセックスしたんですか? >でも、両親や、あたらしくできた彼氏にしられるのが怖くて言えません 彼氏が悲しむからじゃなくて、彼氏に叱られるから言えないんですね? 本当に自分勝手ですね。 話からしてあなたは少し軽すぎます。 軽くてもかまわないので、どうせなら悩んだりせずに 徹底的に軽くやればいいじゃないですか? だれとでもセックスしてしまうくらい軽くて良いんじゃないでしょうか? 気になったからセックスしました。 その後気にいらない態度取られたから淫行で警察に訴えたいが、 周りから怒られるのが怖くて言えません。 本当に救われない話です。 正直、馬鹿かと思ってしまいます。 先生だって、あなたの気持ちがわかって、なおかつ軽そうでお馬鹿そうだから セックスするために食事に誘って見事頂きましたって事ですよ。 それに喜んでついて行ったのはあなた自身なんです。 怨むならまずは自分の愚かさを怨むのが先ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198664
noname#198664
回答No.8

古い話になりますが、私の学校の先生も生徒と関係を持ちました。 関係を持った彼氏が怒り、「ばらされたくなかったら、学校を辞めろ」っといいまいた。 それで、先生はやめました。 しかし、私たち卒業生にまでその事実はつかわってきました。 うわさっというものは時に、ものすごく一気に広まります。 なので、彼氏に相談することもひとつの手だとは思います。 だた、彼氏の気持ちを考えると、なかなか言い出せないと思います。 しかし、黙ったままのほうが気が楽か、それとも彼氏だけにはとりあえず先に言うか あなたが決めたほうがよろしいかと思います。 一番は、彼氏とあなたで相談して、警察に言うか、言わないで別の方法とるか決めればいいと思います。 あなたは、体を許して捨てれらたと言っておりますが、 体を許したときは、「同意」をしていたのは先生にとってはとても好都合です。 先生の言うとおり、あなたが警察に言う、っということは、あなたの親、親戚、学校、街中・・・ すべてにその話が広まると考えたほうがいいと思います。 そうなると、あなたにも被害がおよぶことになります。 先生はそれをわかって行動しているのです。そこまでして俺を訴えることができるか。っと脅しているのです。 被害者のほとんどは、バレることがこわくて黙っているケースが多いと聞きます。 もし先生が本当に警察に捕まったら、 学校はクビになり、家族とも別れることになるでしょう。 どん底まで落ちるでしょう。そうなったら人間なにをしでかすかわかりません。 ハッキリ言えば、逆恨みして恐ろしい目をみることも考えられるのです。 あなたが警察に言いたい気持ちはよくはわかります。 しかし警察にいったところで、先生は牢屋に入るでしょうか? そして、あなたもかなり質問をされると思います。 同意の上でしたことだとしたら、一方的な被害者とは違います。 先生の人生を狂わせて復讐したいのであれば、それは被害届をだすしかないでしょう。 しかし、その後がおそろしいと思っています。 そこまで人間的に腐っている大人が、人生を狂わされて黙っているでしょうか。 あなたも人生を狂わされているとは思います。 こんなに悩んでいるのですから。 でも復讐してしまうと、これからもっと人生が狂うのではないかと心配です。 先生に復讐してしまうと、一生復讐合戦で終わるような気がします。 そのような人生は、意味があるでしょうか。 私は考えすぎかもしれませんが、可能性がゼロとはいえません。 相手もあなたも復讐の度が過ぎると、犯罪者になる可能性はお互いにあります。 私はオッサンです。 私は人を脅したことがあります。街でちょっと脅したとはわけが違います。 警察に捕まっていてもおかしくありません。 30代のとき、半年以上も先輩を脅し続けました。 原因は、先輩が私をよんで、罵倒を繰り返したからです。ろくでもない奴でした。 その場で半殺しにすればいい話だったのですが、そうすると警察に捕まります。 なので半月くらいたって相手がわすれたころ、復讐のつもりで先輩を脅しました。 私は、メールと電話だけで脅しを続けました。 実際に会うことを提案したら、先輩は怖がりあってくれませんでした。 しかし、半年間脅し続けたとき、親や彼女が私にもうやめるようにいってきました。 私は理性を失っていました。私の生きがいは「脅す」ことになっていました。 もう最初の理由など忘れて、「脅す」ことが日常になっていました。 このまま続ければ、先輩はどんな行動をとるかわかりません。 私を殺しにくるか、その逆か・・・。っと真剣に考えました。 それで、私は先輩に謝罪文を書かせました。 そして脅すことは辞めました。 あのままいったら、私は間違いなく逮捕されていたと思います。 いくら、相手が悪くとも、復讐したあとに気分がよくなるかと言ったら気分はよくなりません。 むしろ気分は非常に悪いです。 あなたが先生を警察に突き出したい気持ちはわかります。 しかし、警察に捕まったあと、あなたは本当に心から気持ちがスッキリするでしょうか。 心が晴れると思いますか?絶対に晴れません。断言できます。 イヤな気持ちが一生残ります。 逮捕されるまでには、あなたにも色々と話をしたくないことも警察に話をしなければいけない。 警察は、あなたの思っているような態度をしてくれないかもしれません。 そして、もしかしたら先生は、未成年と性行為をしたっということで罰せられるかもしれませんが、 刑はあなたが思っているよりも軽いかもしれません。 そして学校も停職程度で済むかもしれません。 実際、家出少女と関係を持った公務員が、停職ですんだ事例もあります。 先生とあなたは、住所も名前も顔も知っている者同士です。 あなたの気持ちもわかりますが、もう少し冷静になって考えたほうがあなたのため、身のためだと思います。 先生を追い込むことは簡単です。教育委員会に電話をすればいい話です。 あなたと先生が話をすることなく、先生は学校にいれなくなるでしょう。 しかし、さっきも書きましたが、住所も名前も顔も知っているので、先生があなたに会うことは簡単です。 復讐なんて、なにもいいことはないのです。 私は、人生で何回か復讐っというものをしたことがあります。 しかし、そんなことをしても最初はスッキリするだろうと思ってやるのですが、 毎回ですが、後々残る気持ちは、「不安」だけです。 警察に言うことは、復讐でもなんでもない。っとあなたは思っているかもしれません。 しかし、相手が「復讐」と受け取ったら、それは「復讐」なのです。 そして、復讐をした人は、いつ復讐しかえされるかわからない。っということは、 覚悟したほうがいいと思います。 実は、一番スッキリする方法っというのは、「謝罪」をしてもらうことだと思うのです。 相手からの謝罪がないから、あなたは先生を恨んでいるのだと思います。 謝罪をされれば、あなたも「警察に言う」なんて発想はなかったはずです。 あなたは最初からそのような攻撃的な性格ではないと思っています。 自分のとった行動に反省し、彼氏にもいえない・両親にもいえない。 っという女性が警察に言うことは不可能です。 もし本気で警察に言う勇気があるなら、まずは親・彼氏に事実を話しましょう。 あなたが最初に親と彼氏に謝罪をしてから話は始まります。 そして親を通して、先生に正式に「謝罪」を求めることもできるはずです。 警察に言わなくても、校長先生を交えた当人同士の話し合いで決着がつくなら、 それが一番いいと思います。 先生も「警察に言われなくてよかった」っと思うでしょう。 後々恨まれることもないと思います。 先生の謝罪や態度をみてから警察に被害届を出しても遅くはないと思います。 そのような騒ぎになれば、学校側としても先生を置いておくわけにはいかないので、 先生は別の職場で働いてもらうことになるでしょう。 くれぐれを復讐に時間を費やしたり、不安な気持ちで今後の人生を過ごすようなことにはならないで欲しいです。 長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

あなたが18才未満と仮定します。 先生のやった行為は二重に責任を問われます。 一つは条例違反。(青少年保護育成条例) もう一つは先生が公立学校の教師なら公務員法違反です。 前の方は犯罪となり、多くの場合逮捕され起訴され、罰せられます。前科一犯です。 あとのほうは、18歳以上であっても学校に在籍していれば適用されます。 免職(クビ)で退職金その他も支給されません。(ちなみに女子とキスしただけでも免職です) >「あなたが警察にいったら、僕だけでなく、いろんな人に迷惑がかかるから言うな」 そんな男許せないですよ。何という言い草か。 こういうのは常習犯であることが多い。 これから先、被害者が出続けるかもしれない。 そんなこと許してはいけません。 警察に直接言うのがこわいのなら、担任か学校の養護(保健室の先生)に話しましょう。 それもなんとなく気が引けるのなら、「相談があったら電話して」みたいなカードを配布されているから電話しましょう。 あなたは被害者なんです。先生という地位や立場を利用して、生徒と関係をもつ。許されることじゃないんです。 まずは両親に話しましょう。 彼氏さんも、あなたが前につき合っていた男がいたなんて思いませんよ。全然違う話ですよ。 繰り返しますがあなたは被害者で、加害者はその先生です。 未成年の学校の生徒に「自己責任」だの「慰謝料」だの言う大人はどうかしてます。 つらいでしょうけど、出るところに出てください。 それをやらないと後々まで引きずってしまいます。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

まず教育委員会に相談しましょう。 「返事が無い場合警察に相談します」と添えて出せば、確実に取り上げてくれます。 そして先生は停職になり実質解雇されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.5

あなたが未成年だから罪に問われるのは先生だけど あなたは先生の妻に慰謝料を払わないといけないです。 先生が既婚とわかってて合意の上でSEXしたのですからね。 とりあえず弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

その先生は女子生徒をつまみ食いしている常習犯のような気がします。 「あなたが警察にいったら、僕だけでなく、いろんな人に迷惑がかかるから言うな」って、完全に脅しじゃないですか。 卑劣極まりないです。 明らかに教育者不適格です。 まず、勇気を出してご両親にお話して下さい。 最初は驚かれたり、質問者様も叱られるかも知れませんけど、この世で一番、質問者様を大切に思っているのはご両親です。 必ず味方になって護ってくれます。 それに、ご両親の方から学校や警察に連絡してもらった方が良いです。 先生も父兄が出ていけば、まず言い逃れは出来ないでしょう。 彼氏さんのことも気になるとは思いますが、このまま泣き寝入りしたら貴女の受けた傷は一生消えないと思います。 応援しているので勇気を出して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

自分がセックスする事を選んだんだから自分の責任です。 気に入らない結果になっても恋愛は自己責任。 自分の立場を利用して憂さ晴らしなんて腹黒い事には頭まわるのね。 その前に自分を守れるのは自分だけと学ぶべき。 あなたがそんな無責任な既婚者に進んで抱かれたのはあなたの恥ですし、それを聞いて悲しむのは新しい彼氏じゃなくてあなたのご両親でしょう。 恥を肥やしにするのもあなた自身です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.2

警察に行ったら先生の人生すべてが壊れます。教師をやめさせられ退職金も出ず家庭も失います。マスコミにも騒がれます 一度好きになった相手をそこまで落としいれるのは関心しません 先生が憎いのですか?そんなに先生はあなたに悪いことしましたか? 知ると彼氏も落ち込みますよ。先生を落とし入れるあなたのことを嫌いになります。そして彼氏も別れることになります。 過去のことは忘れて、今の彼氏を大切にしてください。

abpn1785
質問者

補足

この教師既婚者です。 捨てられたから憎いんです 私が陥れたんじゃなく教師が私を陥れたんです つらいといったら文句を言われるし、私の気持ちはどうなりますか。 あの人は、気持ちがないのにやったんです。 利用されただけです。 絶対に警察に行ってやりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が居ませんツラいです。。。

    20歳学生です。 彼氏が居ません。というか、できません。 高校のとき、紹介で別に好きでもない人とノリで付き合いました。 でも、相手の気持ちが重くて、ついていけなくてすぐに別れました。 それからというもの、「やっぱり好きじゃないと付き合えないし、 相手に迷惑だから、本当に好きだと思える人と付き合おう!」という 考えを貫き通すようにしてます。今は処女ですが、はじめては 絶対に本当に心から好きだと思える人に捧げたいと思ってます、、(;o;) それから年月は過ぎ・・・とくに気になる!という人も現れず、今に至ります。 アドレスを聞かれたりしたこともありましたが、私はたぶん 自分から興味が持てる人でないと無理なタイプなので、メールがきても すぐ嫌になって、ブチったりして連絡するのを拒みました。 高校のときの、部活の同期のメンバーで集まろう!という話が出てきたりします。 高校のときのメンバーで集まれば、自然と恋愛の話になります。 私以外、7人同い年のメンバーが居るのですが、全員私より経験豊富で、 私が一番遅れてるし、一番モテません。 それに、「最近どう~?彼氏出来た??」みたいに聞かれても 「全然そんなのないよ」みたいに言うと、「え?ってことは処女?ww」みたいに 絶対バカにされるような気がします。。 最近では、このまま彼氏が一生できずに死んでいくのかなと思い、憂鬱になります。。 どうしたら彼氏ってできるんですか? 合コンに積極的に参加するんですか?;彼氏がほしいって言っても、 誰でもいい訳じゃないんです。。やっぱり、好きじゃないと無理なんです。。 一度でもいいから、友達に「彼氏出来たよ^^」と報告がしたいです。。 本当に悩んでます;;アドバイスお願いします。。

  • 真剣な質問です。

    真剣な質問です。 ちゃんと答えてくれる人だけ見てください。 私は高校生です。最近、レイプされました。 しかも処女でした。相手は25歳の人です。 私は、そういう事をされると思って会ったわけじゃありません。 知り合いだったし、そんな事全然考えていませんでした。 今は、もっと注意するべきだったと反省してます。 レイプされた時に、 彼氏がいるからやめて!と言ってもやめてくれませんでした。 相手の連絡先は分かってます。 私は、未成年で処女でした。 こういう場合、いくらお金が貰えれるんですか? お金を貰っても許せません。でも、お金を払ってもらうしか 詫びを入れてもらう方法がないです。(言葉が変ですいません。) 親や警察とかにも言いたくないしここでしか頼れないんです。(泣 答えてくれる人、よろしくお願いします。

  • 彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

    最近彼氏ができました。私が23歳で彼が31歳です。 ずっと好きだった人なので、付き合えることになって、本当に幸せなんですが、少し問題があって質問させていただきました。 実は私は23歳(もうすぐ24歳)ですが、処女です。 前に付き合った彼氏は5年間付き合っていたのですが、エッチはしてません。キスやハグなどはしてましたが、私が「まだエッチはしたくない」と言って、頑なに断り続けていました。 でも今の彼氏のことは本当に好きで、身体の関係を持っても良いと思っていますし、また近いうちにそうなる気がします。 ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 こんな場合、いつ彼に自分が処女だと言うことを告げるべきでしょうか? 行為する時?もっと前もって普段の会話の中で?? 普段の会話の中なら、何て切り出せば…。いきなり「実は処女」なんて言えませんし。 またこの年で処女であることを告げたら、相手にとっては重荷なんでしょうか? 嫌われたら・・・と思うと怖いです。 回答お願いします。

  • 未成年者への酒の販売防止について

    私はスーパーでレジをやっています。 最近、未成年者への酒の販売防止についての講習をうけました。 そして、分かったことが酒の販売をした側が悪いのだそうです。未成年者の酒を買った側は罪に問われないとのことでした。(被害者だそうです。) そこで、20歳から25歳までに見えて疑わしい人には全員に身分証明の確認を取ることが徹底されました。 でも、自分が25歳以上に見えても、その人が未成年で警察に捕まったら、私は酒を販売したとして犯罪者になるのでしょうか。警察で、未成年に見えたかと尋問を受けるそうですが、認めないと帰れないのでしょうか?自分が絶対に未成年ではないと思って販売しても、罪になるのでしょうか。 過去に、「それでもボクはやってない」という映画でもあったように、自分は明らかに間違っていないと確信していても、運が悪かったと素直に認めて、罰金を払ってさっさと事を済ませた方が良いのでしょうか。それとも、とことん警察とやりやった法がいいのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • 大切な彼氏を裏切ってしまった。

    大切な彼氏に嘘をついて裏切ってしまった。 もう何回も同じことをしていて、信用できない。 と言われてしました。私は絶対に信用してもらえるように頑張ります。ですが、別れて3日経ったのですが、信用されるのにはまだ時間がかかりますよね…?本当にその人しか居ないのです。本当に今頑張り時だって思ってます。喧嘩の毎日で、自分の軽い発言でこうなってしまっていることもとても反省しています。絶対に彼に信用してもらえるようにします!

  • 本当に悩んでます・・・

    今大学生なんですけど、今まで男の人と付き合った経験がないし、まだやったことないんです。学校の友達には嘘ついて処女じゃないってことになってるんですけど、そんな自分が切ないです。最近じゃー中学で初体験なんて当たり前になってきてるから、処女だっていうと新車だーとかいってばかにされるんです。男の子とかと話したりするの好きだし、クラブとかにも行くし、外見的にもお姉っぽいので絶対処女って思われないんです。しかも彼氏いそうとか絶対言われるし・・・。私的には早く捨てたくて・・・。テレクラに電話しようかなんて考えたりしちゃいました(笑)。いいかんじになっても、今時の遊んでそうな男の子とかだったら、処女ってばれたらひかれるんだろーなーって思うんですけど、どうすればいいですか?

  • 彼氏とケンカ

    付き合って8年の彼氏と今日ケンカしました。 今まで私は彼氏にお金を貸したり食事代を出したり助けたりしてきました。 それをここ数年は逆に助けていただいていて、彼氏の銀行のキャッシュカードをわたしが預り、お給料を(日払いなので毎日)銀行で下ろして生活していました。 それを、今日のケンカで今すぐにお金を返すか、警察に行くかと言われました。 彼はキャッシュカードを取られた勝手に使われたというと… 私は彼の合意の元カードを使っていたのですが、証拠は証拠はなく。 銀行の防犯カメラを調べたら、勝手に人のカードを使ってるのがばっちり写ってるやろ!と言われました。 私は別れたいです。 でも別れるなら警察に行け!と言います。 私は罪に問われるのですか?どのような罪になりますか? 何とか綺麗に別れる方法ないですか?

  • 彼氏が窃盗で逮捕今留置所知り合いの彼氏が窃盗で逮捕され今留置所にいます

    彼氏が窃盗で逮捕今留置所知り合いの彼氏が窃盗で逮捕され今留置所にいます・・・ 時価七万円相当の物を盗んで知り合いの彼氏が逮捕されて今留置所にいるそうです。長くなって申し訳ないですが聞いてください。 今大まか決まっていることは弁護士と彼女が話したところ被害者の方が起訴しない、反省している、弁償も約束ということで不起訴になるかもしれないとのことでした。 それで、被害届もその1件しかでていないようです。それで逮捕されて3日くらいに彼女の方に担当刑事が余罪も調べてる最中だ。 彼氏はなんだかいろいろなものを売ってるみたいだけど彼女に知らないか?みたいに聞いてきたすです。彼女はホントに知らないのでしらないといったそうです。物はコピー機?(多分PCの物)とビデオカメラみたいです。彼氏はそんなものは持ってないし彼女も持ってない物です。 彼もその件について警察に突っ込まれたはずだとおもうけど被害届が出ていないことからその件はその後警察と彼ののやり取りはしらないらしく彼女はどうなったかはわからないそうです。 そしたらその夜に彼氏の携帯にCメールでビデオカメラとコピー機もっていったのあんたでしょ?みたいなメールが彼氏の携帯にきたらしくその人は被害届を出すっていっているそうですもう顔もみせるな!死ね!ともいってきたそうです。。 多分そのメールから彼氏とはなんらかの面識があるみたいなかんじだそうです。番号は登録はされていない。 確実に向こうが被害届をだしたら彼氏は長いことでてこれなくなりますよね?? なんだか担当刑事から来週あたりに彼は出れるるかもっていわれてるみたいです>< その彼女は返信などはしていないみたいです。被害届をださせないためにわたしが代用して謝ろうか弁償などすればいいのかなどわからないっていってこまってました・・・ 彼氏のしたことは悪いことですが十分反省もしているしこれ以上留置所にいさせたくないのが本音だとおもいます。。 警察にいったら確実相手に被害届ださせるはずです。相手がいってることが脅しだとしても。 もし仮に彼氏が出るまで被害届出されてない場合ならそのまま出れそうですが出てから被害届出されて警察が動けばまた逮捕となりますよね・・・? 多分その被害届けだすといってるかたは同じ県内でも遠いかただとおもいます。 彼女さんはわたしが謝るべきかそれとも放置か担当弁護士にいおうかなどで悩んでいます・・・ どうしたらいいのでしょうか?? 補足彼氏はなんか違う罪で捕まったことがあるらしく前科があるみたいです。刑務所にはいってないですが

  • 父親

    高2です。 もう父親と一緒にいたくありません。 人の彼氏のことバカにしたり、殴ったり蹴ったり、脅してきたり、八つ当たりされたり もう一緒にいたくありません。 それは父親も同じ気持ちです。 しかし、出ていくって言っても出ていかせてくれないし警察にいくとか携帯解約とか様々な脅しをしてきます。 本当に離れたいです。 卒業後、彼氏と一緒に暮らすことになってますが、それまでとても我慢できません。 今すぐ離れられる方法とかありますか??

  • 彼氏が初犯で拘置中。詳しい方教えて下さい。

    今月9日から 突然彼氏(高3、私は高2)と連絡がとれなくなり、 手当たり次第に探してみたところ、 9日に警察に連れて行かれた ということを知りました。 罪はバイクの窃盗 と周りの人から聞きました。 初犯です。 実は12月末頃に、 「やばいかもしれない。 友達が捕まったし俺も・・・」 と言っていたので 「それでも待つよ」 という話をしていたのですが、 彼は、【私が彼の逮捕のことを知っている】 ということをまだ知りません。 多分、「連絡とれなくて焦ってる だろうな・・・それとも誰かから聞いたかな?」 程度だと思います。 彼も私がどうしてるのか等 とても心配してると思うので なんとかして連絡をとり、「待ってるからね!」 ということを伝えたいのですが・・・ だいぶ調べましたが よく分からないので質問させて下さい。 ★手紙って彼女でも出せますか? (19日までは警察署。 それからは鑑別所だと思われます) 出せない場合は、 どうすれば彼の元へ届けられますか?(>_<) 結局、先に捕まった友達が 鑑別所まで行って 一ヶ月ほど出てこられなかった そうなので 私の彼氏も一ヶ月ほど 出てこられないと思うのですが・・・ ★初犯で鑑別所、 からの少年院って有り得ますか? ★バイクの窃盗程度で 鑑別所はどのくらいの期間で 出られるのでしょうか? どなたか 専門の方、詳しい方 教えてください。 ※彼が罪を犯したとはいえ、 本当に大好きなんです。 間違ったことをしたことは 事実なので これからサポートしていく つもりです。 別れろ等の意見は遠慮させて いただきます。 彼が反省して 戻ってくるのを 待ち続ける覚悟です。 どうか 回答のほどよろしくお願いします。

電話予約方法
このQ&Aのポイント
  • 電話予約方法についてのお困りごとやトラブルの解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリについて詳しく教えてください。
  • ブラザー製品の電話予約に関する質問にお答えします。お困りの内容を教えてください。
回答を見る