彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に処女と言うタイミングはいつが良いか迷っています。
  • 23歳の私が彼氏と付き合うことになりましたが、処女であることを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼氏が処女であることを知らないまま関係を持つことに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

最近彼氏ができました。私が23歳で彼が31歳です。 ずっと好きだった人なので、付き合えることになって、本当に幸せなんですが、少し問題があって質問させていただきました。 実は私は23歳(もうすぐ24歳)ですが、処女です。 前に付き合った彼氏は5年間付き合っていたのですが、エッチはしてません。キスやハグなどはしてましたが、私が「まだエッチはしたくない」と言って、頑なに断り続けていました。 でも今の彼氏のことは本当に好きで、身体の関係を持っても良いと思っていますし、また近いうちにそうなる気がします。 ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 こんな場合、いつ彼に自分が処女だと言うことを告げるべきでしょうか? 行為する時?もっと前もって普段の会話の中で?? 普段の会話の中なら、何て切り出せば…。いきなり「実は処女」なんて言えませんし。 またこの年で処女であることを告げたら、相手にとっては重荷なんでしょうか? 嫌われたら・・・と思うと怖いです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同い年(今年24になりました)、私も半年ほど前同じような状態でした。今の彼と知り合ったころには他にお付き合いしている人がいてその話を少ししたこともあり、処女だとは全く予期していなかったそうです。 正直この歳で・・・と思ってしまいますよね。言った方がいいよなぁとは思っていたのですがなかなか言えず、ようやく言えたのはそういう雰囲気になってからでした。それでも痛がりようを見るまで「本当か?」と思っていたらしいのですが。「重いよね、ごめんね」と謝ったりしたのですが、すごく喜んでくれましたよ。ちなみに一歳年下の彼です。今でも「初めて、嬉しかったよ」と言ってきます(笑) あまり考えすぎないで大丈夫ですよ。本当に好き、この人となら大丈夫、と思える素敵な相手ならきっと受け入れてくれます。といいつつ、私は凄く不安で「受け入れてもらえなくても大丈夫。一緒にいれた今までの時間で満足することにしよう…」と思いながら言ったんですけどね。でも今思うとネガティブに思いすぎてたと思います。彼を信じて、幸せになってくださいね。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 結局打ち明けたのですね。  しかし問題はこれからです。   彼があなたの処女をどの程度評価しているかです。  女性で有れば命に値する処女を奪われて結局は捨てられる可能性も 残っています。   あなたには考えたくない事でしょうけど何人もの女性を傷つけて捨てる 男もたくさんいるのです。    あなたが彼に惚れているのであれば彼に捨てられても泣き寝入りするだけです。 その覚悟をもってことに望んでください。  惚れるのは結婚してからにすべきです。  それまでは冷静にいつ捨てられても良いという気持で付き合いましょう。

• Sengataki
回答No.7

初めまして、50歳既婚男性です。 23歳の処女を告白するかどうかでお悩みですね。 いつから、日本の女性はこんなに堕落したのでしょうか。 おじさんには悲しい世相です。 処女であることが「重い」と考えている男性は「処女を頂くこと」 =「結婚すること」と考えている証拠です。 これには、二つの意味があると思います。 (1)セックスはしたいが結婚はしたくないと考えている。 (2)男性の方が実は保守的である。 つまり、貴女が眼の前の男性と結婚して添い遂げる気持ちがあるなら 「処女が重い」と考えている男性を選んではいけません。 貴女を大切に思い、貴女を生涯の伴侶としたいと思う人は、貴女の 処女を貴重だと思います。 ちなみに小生は、彼女と小生の部屋でキスをした時に「結婚するまで 処女でいたい」と言われたので、結婚するまで待ちました。 その後、婚約して、26歳の婚約者は初夜を処女で迎えています。

purinkabocha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こないだキスしてたときに「実は…」と彼に処女であることを打ち明けました。 驚いてはいましたが、「大丈夫、嬉しい」と言ってくれました。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは。 それを理由にあなたを嫌うような男なら、関係を持たないのがベストですよ(・_・)! 愛してるならそのことを「うれしい」と感じるはずです。 ちなみに直前でもいいとおもうし、何気なく実は私はしたことがないので、そういうことはゆっくりでもいいですか、でもあなたとならと思ってます、とか言ってしまえば、質問者さまの気持ちも少しは軽くなるのではないでしょうか。 男性なら、「うれしいこと」なはずですよ~はじめてなのは!! 私の彼氏もそういってました^^ 大事にしよう、うれしいよかったっていってましたよ。 参考になりましたらうれしいです。

purinkabocha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こないだキスしてたときに「実は…」と彼に処女であることを打ち明けました。 驚いてはいましたが、「大丈夫、嬉しい」と言ってくれました。

回答No.4

相手が処女というのとそうではないというのではセックスに向けての行動パターンがかわるように思います。どうかわるかは人によるのでなんともです。 今のパターンの行動でそのままいってよと言うのでしたら、パンティをぬがされてからいえばいいでしょう。信じてくれないかも知れんけど。 処女として扱って欲しいなら、とにかく早いうちにいうこと。世間話ぶったぎって言っていいです。「あなたが好きだから聞いて欲しい」からはじめましょう。 31にもなった男にとってたかだか23の処女が重いとは思いませんがまあそれは人それぞれ。すくなくともそれで嫌うとは思えませんが。

• HanpaMon
回答No.3

40代男です。 彼氏は信頼できる方なんでしょう? だったら言っても大丈夫です。 いきなりエッチにはならないでしょうから、キスした後とか、 まあ、それなりの前段階で、まじめに言えば良いんじゃないかな。 確かに慣れていない女性はエッチしても痛いだけという事も 多いし、面倒くさい、といえば面倒です。 長い付き合いのなかで、いつまでも痛いまんまだと、エッチが 楽しくなくてわかれる、なんて話しが、沢山あります。 それは否定しません。 でも、大体の男は、愛している彼女だったら、それを乗り越えられる んではないかと思います。 あまり重く考えすぎず、お幸せにね。

• saksak82
回答No.2

私が25歳のとき付き合った女性が26歳で処女でした。 彼女は服を脱がす直前に「嘘に聞こえるかもしれないけど、あたし処女なんだ・・・。」と打ち明けました。私はそれを聞いて優しく大事にしないといけないなと思いました。 反応は男性によりけりだと思いますが、あなたが信頼してるのならいつ打ち明けてもいいとおもいます。 重荷になったり嫌われたりすることはないと思います。 もっと気楽に、彼を信頼して、その瞬間だけ少し勇気を出してみましょう。 受け入れてくれるはずです。

• 3711710
回答No.1

いつの時点でも黙っていますことが最もいいと思います。 彼の感じるままにおまかせください。 逆に処女でなかった場合言いますか? 大好きなお方とはじめての関係を持つ、いいお考えです。 いい恋とデートを重ねてくださいね。