スカウト男性について

このQ&Aのポイント
  • AV事務所のスカウト兼マネージャーから声をかけられた26歳のイケメン男性について、お仕事はAV関係だったため断ったが、仲良くしたいとのメールが頻繁に来る。
  • スカウトした女性に対して仕事関係なく仲良くしたいと言われることに疑問を感じる。
  • 男性の目的は仲良くなって再び仕事の勧誘をすることか、それとも体の関係を求めているのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカウト男性について。

随分前に渋谷を歩いていた時に声をかけられたAV事務所のスカウト兼マネージャーの方がいました。 その男性は26さいで、凄くイケメンなんですが、お仕事がAV関係と聞いて断ってしまいました。 お仕事断る前は、まるまるちゃん(私の名前)は可愛いからすぐ売れるからこっちも全部無料で色々支援するからまるまるちゃんにぜひ頑張ってほしい とメールでも直接でも言われていて断ったらもうメールはしてこないと思ったんですが、 仕事一切関係なしに映画見に行かない?まるまるちゃんて俺が推してるアイドルに似ててまじタイプだから俺仕事関係無しでも仲良くしたい と言ってきます。 メールがくる頻度は、たまにですが確かに断ってからは仕事の話しは一切されないし自分がオススメの映画やどうゆう芸能人が好きかなどをメールしたりしています。 私は渋谷でスカウトしているような人が、断った女の子に対してこんなにプライベートでも仲良くしたいなど2人で映画をみたいなど言ってくるか不思議です。 仲良くなったらまた仕事の勧誘をしたいと思っているんですかね。 それとも体目的でしょうか。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

それで親しくなって彼を好きになって そこでまたお願いされたり、やらなければ別れるなんて言われたら? デート商法など聞いたことないですか? 惚れてしまったら断れるでしょうか? その男性はメールが返ってくるので脈ありとみているのでしょう。 惚れさせたり、親しくなってからなら断りにくくなります。 たとえば高価なプレゼントをされたり金銭的にかかわったりして AVへの出演を押すかもしれません。 確かに昨今はAV界といえども美しくてかわいくてスタイルが良くて感の良い子でないと務まらず、希望しても出演できない子で一杯だそうですからわざわざスカウト断られた子にまでしつこくしなくても人材は沢山いるのかもしれません。 普通の出会いと信じて付き合うのもあなた次第ですけど 出会いが出会いなのですからあまり信じないほうが良いのでは?

その他の回答 (3)

noname#201345
noname#201345
回答No.4

キープしたいからでしょ。 プライベートで連絡をしてるわけじゃない。 ただの仕事の延長だと思います。 AVの話をしないのは、逃げられたら元も子もないから。 仲良くなるつもりもないでしょう。多分。友達にAV出演なんて勧められんでしょ。 体目的…ね。まあAV出演はそうでしょうね。 なんでメール拒否しないの? というかいきなりメルアド教えているのかが不思議。疑問。 スカウト職なんて怪しさ満点の仕事でしょ。 NO1さんの言いたいのはそういうことでは? 二人きりで出かけたあと、どこに連れてかれるのか怖いですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>皆さんはどう思われますか? AV女優は使い捨て。いつでもキープは必要ですね。いい男をスカウトにするのはいい女を捕まえる手段:です。どこでもいい男がスカウトです、 最近のAVはもはやアイドル並の容姿が条件。単に脱げばだれでもいいっていう状況では売れなくなってますし、寿命も極端に短い。ギャラも下がってるし最早過酷な業界になりつつあります。 カモは逃がさないでしょう。 そもそもあなたにはAVをやる気がありそうに思えます。文面を見てもそう見えるってことは、推せば落ちるって思うのは当然では?

mainau
質問者

お礼

いえ私はそんな事をやってる暇はないのできちんとお断りしました。 それでもメールしてくるのはなぜかと思ったので。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

メールアドレスなど話したりするから、「筋がある」と思われたのです。怪しい人にはそんなことを伝えないことは常識です。

mainau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも普通冷たく断ったのにさらにメールしてきますかね?

関連するQ&A

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • アルバイトでスカウトやります。

    この前の質問から自分なりに調べました。 自分は今度とある芸能プロダクションでアルバイトをします。 自給千円でマネージャーの補助なんですが、最初はバイトの信頼がほしいらしく渋谷でスカウトをしてからマネージメントをする形らしいです。 でも聞く話によるとアルバイトではスカウトはあまりさせないとか。 しかも聞いてください。 そこは登録料9万。 実際仕事があるかは入った人に聞いていないのでわかりませんが・・・ 確実に登録料で利益を取る詐欺のようです。 こんな所でアルバイトしていいのでしょうか。 僕は歌手になりたくて、でも芸能の裏方の事情も知りたくて入りました。 すごい心配です。僕は絶対歌手になりたい。 取り返しのつかないことはしたくありません。 どうかみなさん方の知恵をお借し下さい。お願いします。

  • スカウトのお仕事。

    はじめまして。 先日渋谷のハチ公前で『CAST』と言う 登録制のモデルやドラマ・映画出演などの 出演紹介をしている会社の方から声をかけていただいたのですが、 年齢不足で(出演する側のほうを)アウトになってしまい、 じゃあ、、、って事でスカウトする側の仕事をしてみませんかと言われたのですが、信じてみてもよいものでしょうか? とりあえず説明会に来いといわれたのですが 行こうか行かまいか迷ってます。 お願いします。

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • スカウトされたのですが

    大学生、男性です。この間、関東のとある都市で歩いていたら、東京から仕事できていたモデルとか芸能関係の仕事の人からスカウトされました。HPとか見たりする限りでは、詐欺とかではなく普通の事務所のようです。写真を取られることすらそんなに好きではないので断りました。 スカウトされる基準って何なんでしょうか?別にルックスもいいわけではないです。身長も日本人の平均くらいで痩せ型です。 適当にある程度以上の基準を満たして、一人で歩いてる人とかいたら声をかけているんですかね?

  • 風俗系のスカウトの基準

    私は、服装がキレイ目な頃から、キャバクラなどのスカウトにたま~にあうようになりました。 そして、趣味が変わってギャルよりのお姉系にシフトした頃(メイクも濃くなった)から、風俗勧誘が毎回のようにたくさん来る(特に露出が多くなった夏)ようになり、ヘルスの勧誘が多くなってきました。あと、総合風俗紹介?みたいなのが増えました。 そして、メイクがもっと濃くなった最近では、H系雑誌のモデル事務所に入らないかとゆうのが増えました。 ちなみにスタイルは変わりません。最近キャンギャルにならないかというのもありましたが、真正面をむいたら途中で顔がもおちょっと小さかったからな。といわれて去られました(^^;(顔が大きいのです(^^;) スカウトされるのは、主に地元、渋谷です。新駅周辺は歩いても、何もきません(^^; スカウトの人に聞いたことがあるのですが、キャバとヘルスではスカウト基準が違うといってました。 個人的には、ヘルスよりキャバの方容姿レベルが高いと思ってます。 私はかわいくないのはわかってるんですが、(多分ギャル度)どうもスカウトで自分のレベルを図ってしまいます。 キャバ指名でスカウトがこなくなったので、ヘアメイクなどを前の感じに戻した方がいいのかな?と思って、質問をしました。 ご存知の方いましたら、風俗職種別、もしよければエリア別にどういう基準でスカウトしてるか教えて下さい。

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • スカウトから俳優デビュー出来ますか?

    大学生・男です。 少し前に友人が芸能界デビューしたいと言いまして、渋谷とか原宿に行ってました。 彼はスカウトされて、俳優デビューしたいそうです。 確かに見た目はかなりかっこいいし、細かいところにも気を使ってると思います。 友人の俳優デビューを応援してあげたいのですが・・・ 正直なところ、考えが甘いと思います。 アイドルが目標なら別にいいと思いますが、俳優って見た目がイイかよりも演技が上手いかどうかだと思うのです。 僕はドラマを見ているときは、いくら綺麗な女優さんでも演技が微妙だったら見る気になれませんし・・・ 以前テレビで唐沢寿明さんと藤原竜也さん(それぞれ番組は異なりますが)が言ってたのですが、 俳優の方々ってデビューするまでに沢山の下積みをしてきて、さらにドラマとか映画の1~2ヶ月前からすごい厳しい稽古をするらしいです。一回一回の稽古で泣かされる俳優さんもいらっしゃるみたいで・・・ それを聞くと、すごい厳しい世界なんだなと思います。 だから、スカウトされて、俳優デビューするというのは考えが甘いのではないかなと思うのですが、 皆さんは可能だと思いますか? それからこれは上の質問とは全く関係ありませんが、 よくドラマで泣くシーンがありますが、あれって目薬とか使って泣いているのでしょうか? それとも何か悲しいことでも想像して泣く演技しているのでしょうか? あと俳優女優の方々は凄い滑舌がよくて、大体の方がNGを出さないというのは本当ですか? あれほど長いセリフを一回も噛まずに言えるのは凄いですよね。

  • スカウトについて

    私は2日ほど前、池袋駅でスカウトされました。 名刺を頂いたところ、ファッションタイム tv live on lineさんでした。 親は別に反対はしていません。 私が聞きたいのは、今14歳なんですけど今からでも大丈夫でしょうか? この事務所さんでも大丈夫なんでしょうか? 私は歌手かモデルを目指してます。 スカウトされたらレッスン料はかからないんでしょうか? 仕事の関係で学校を早退、欠席しなきゃいけないときもあるんでしょうか? ぜんぜん分からないので、所属している方でもいいので経験したこととかを教えてほしいです。

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?