• 締切済み

信用を失ってしまいました。。。

みなさんに質問です。 結婚前提に付き合っていた人(彼氏 or 彼女)がいるとします。 その人(彼氏 or 彼女)が信用を失う事をしてしまいました。 あなたはその恋人のことを信用出来なくなってしまいました。 恋人が謝っても信用が出来ず疑いの心を持ってしまうようになりました。 しかしまだあなたはその恋人の事が好きです。 でも信用出来ない………… その恋人は『信用を取り戻すように頑張る!』と言います。 ここでみなさんに質問です。 あなたはその恋人のことを好きだから信用出来るように努力しますか? それとも好きだけど信用する努力をせずに別れますか? 別れるを選んだ方、それは何故ですか? たくさんの回答お待ちしております

みんなの回答

noname#196453
noname#196453
回答No.9

わたしは無理ですね。 そもそも、信用を失うことをしておきながら「信用してもらえるように頑張る」なんて ムシがよすぎませんか? 結局、相手への思いやりもその程度だったということです。 わたしはたった一度の裏切りで恋人に別れを告げた経験があります。 その後相手はストーカ化して怖かったな・・・

• taka-aki
回答No.8

信用もなにも人は変わらないのだから その欠点を受け入れてなおかつプラスのものが 残るなら付き合うけど受け入れられないなら別れます。

• mink6137
回答No.7

>あなたはその恋人のことを好きだから信用出来るように努力しますか?  質問が不適切です。  信用できなくなった時点で好きという感情は消し去ります。 >それとも好きだけど信用する努力をせずに別れますか?  質問が不適切です。  信用を失った方が言葉だけの謝罪ではなく、目に見える形で信用回復の努力をしなければなりません。

回答No.6

無理です。 個人的に、結婚は恋愛感情なんかより信用の方が大事だと思っています。 もし結婚するなら、同居人感覚で割り切って結婚だと思います。 信用は、一生しません。 信用できない人間の、『信用を取り戻すように頑張るよ』 ↓ (あ~マズいな。バレちゃったよ。とりあえず謝っておけ。ほとぼりが覚めたら今度はバレないようにやろう。) ↓ 二回目くりかえす。再びバレる。 ↓ (またバレちゃったよ!でも大丈夫。前回許してくれたし謝ればなんとかなる!) ↓ 以下、くりかえし

• akame3329
回答No.5

詐欺師と結婚したいかと言えば、どんなに好きであれ、イイエです。 信用を失う行為=詐欺です。 事情がどの様であれ、騙す人間を愛すことは出来ないでしょう。 最後に余計なことを少々 この質問をしている時点で、貴女の謝罪や反省の気持ちはウワベだけで、「誠意」がありません。 無駄な努力をする前に別れましょう。

回答No.4

信用を失った側としては、信用を無くさない努力をすると言うかもしれませんが、受け手側が信用していなければ成り立たないと思います。 自分がもし恋人に裏切られたら、一度突き放して反省を促して、二度と繰り返さないようクギを刺して付き合うと思います。

• shut0325
回答No.3

別れると思います。 理由はいたってシンプルで、信用するように努力するとすれば、信用できなくなる前のタイミングだからです。 つまりは先に信用するよう努力したけれども、信用できなくなるに足る内容・結果だったため、信用できなくなったという事です。 そうなれば、別れるほか道はないでしょう。

• mahojula
回答No.2

参考にならないかもしれませんが  思い出話をちょこっと。    双方両親の紹介を終え あとは結婚という時に     相手が逮捕されました(…信用を失う)  面会室で面会等もしました。  不起訴で出所してきて   うちの場合は相手を もう一度信じてみようと思い  双方の親には 内緒で 半同棲をし、時間が疑心を晴らしてくれると思ってました。  疑心が晴れた時には 再度結婚うんぬんの 話をしよう みたいな感じで。    結論から言えば その半同棲期間中の間に 相手が浮気をしていて   完全に信じられなくなって バイバイしました。 うちの場合は、後悔は一切なかったです。  

回答No.1

絶対、どんなことがあっても信用できなさそうなら 別れるほうを選択します。 信用できないのなら、この後の結婚するかどうかの 選択も無いですし、早めにケリ?をつけます。