彼氏の特別な約束について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が好きだった女の子にした特別な約束について悩んでいます。彼は私と付き合う前にその女の子の相談に乗っていて、彼女を守ると約束しました。しかし、現在私と付き合っている彼氏が、もし何かあれば彼女を守らなければならないと話してきました。私に対する約束もあるものの、私以外の人を守るという考えに複雑な思いを抱いています。
  • 彼氏は好きだった女の子に特別な約束をしていました。彼女が嫌がらせを受けた場合は自分が守ってやると言っていたのです。しかし、現在は私と付き合っている彼氏が、その約束を守らなければならないと話してきました。私にも一緒にいるという約束をしてくれましたが、他の人を守るという思いが嫌な気持ちになります。
  • 彼氏は好きだった女の子に特別な約束をしていたことを私は最近知りました。彼女が嫌がらせを受けた場合は自分が守ってやると言っていたのです。しかし、彼は現在私と付き合っているにも関わらず、その約束を守る必要があると話してきました。私にもずっと一緒にいるという約束をしてくれましたが、他の人を守るという考えに対して複雑な気持ちを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が好きだった女の子にした約束…

こんばんは。私には付き合って、9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う直前まで他の女の子に片想いしていました。 今でもその子とは仲良しで、バイト先も一緒で正直私はヤキモチばかり妬きます。 つい先日初めて知ったことがあり、そのことで悩んでいます。 彼は私と付き合う前にその好きだった女の子の相談によく乗っていたそうです。その女の子は中学の頃、いじめられていて今でも中学の頃のクラスメイトなどに会うのが怖く、たまに嫌がらせをされるそうです。 その相談に乗っていた彼氏が女の子にある約束をしました。それは『もしまた嫌がらせされたりしたら、俺が守ってやる。』というものでした。この約束をしたとき、彼はまだ女の子を好きでした約束です。 でも、先日初めてわたしにそういう約束をしたと話してきて、約束は約束だから俺がいまお前と付き合ってても、もし何かあればあいつを守ってやらなきゃいけないと言うんです。 そのかわり、彼は私にも約束をしてくれました。それはずっと一緒にいる!という約束です。 でも…付き合っている私以外に守ってやらなきゃいけない人がいるなんて嫌です。 やっぱりその女の子のことは特別なのかもしれません… 彼氏の考えをどう思いますか?

  • ky721
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 私の直感ですが、質問者様と、お付き合いしているので、彼氏様は、その女性を妹と見るようにしたのだと思います。 また、質問者様から見ても、女性…でなくて、彼氏様の妹と見ないと、やっていけないでしょう? そして、その立場が終わるのは、その妹さんに彼氏が出来るまでだと思いますが、当分先かも知れません。 もし、この関係に質問者様が、悲しみ、苛立ちを覚える様でしたら、彼氏様と別れるしかない様に思います。 私の直感では、妹…血の繋がった…位の気持ちが感じられますので、質問者様の感情で二人を引き離そうとすると、彼氏様と質問者様の仲にヒビが入るような気がします。 質問者様が『妹さん?を守ってあげてね!』 …と認めてあげるか?別れるか? もし、別れ話しになって、彼氏様が質問者様を取った場合でも、彼氏様は質問者様に恨みが残るかも知れません。 別れ話しを、するのであれば、妹さんを大切にしてあげてね~!になりそうですね^_^; 彼氏様の性格からして、かなり難しい問題だと思います^_^;

ky721
質問者

お礼

ありがとうございます。私は元々焼きもちを妬きやすい性格で、どうしても受け入れられず彼に私の気持ちを全て伝えました。 その子を守りたいなら、私は別れたいと言ったところ、謝ってきてもうその子との約束はなしにすると言われました。 とりあえずよかったですが、私が言う前に 気付いてほしかったです…

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との約束

    高1の女子です。今付き合って間もない彼氏がいます。 その彼氏と、みんなには付き合っていることを内緒にすると約束していたのですが、、、 私自身いろいろ悩んでいることが多々あり、思わずバレてもおかしくないことを クラスメイトに話してしまいました。(名前はだしてませんが、、、) 今さらながらとても反省してます。でもどうしようもない時ってありますよね? しかし私が悪いのは確かなので、ちゃんと彼氏に謝りたいです。 どういうふうに謝ればいいでしょうか。また、彼氏は許してくれるでしょうか。 特に男性の方アドバイスお願いします。読みにくい長文すみません。

  • 女の子と飲みの約束。「彼氏が来たいと言ってる」と…

    ある会で知り合った女の子と、 飲みに行く約束をしました。 しかし直前になって、「彼氏が一緒に来たいと言ってるんですが。。。」 と連絡が。 別にいいのですが、正直楽しさは半減するでしょうし、 あまり楽しみでなくなりました。 かと言って「じゃあ中止にしよう」と言うのも大人気ない気が。 この女性は少し年下で、兄さんっぽく仲良くなるつもりでいました。 断ったら、この計画(笑)は頓挫するでしょう。 かと言って、楽しさ半減の3人の飲み会を決行すべきかどうか? そこそこ忙しい身の上なので、そんな場に時間を使うべきかどうか? 分からなくなってしまいました。。 人生経験豊富なみなさん、アドバイスをお願いします。 ちなみに私は20代後半、独身です。

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

    以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(彼女)が異性と二人でご飯はOK?

    32歳女で、彼氏も同じく32歳です。 先日の事ですが、彼氏が高校のクラスメイトの女の子と御飯に行く約束をしたと言っていました。 (ミクシーで繋がって、そこから会う流れになった様子) 会うのは高校卒業以来だそうで、2人でご飯に行く約束をしたと言っていました。 私は何だか女性と二人きりでご飯行くのは嫌だなと思ったのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどうですか? 高校のクラスメイトの異性と二人きりでご飯の約束をするのは許容範囲ですか?それとも嫌だなと思いますか?

  • どう思いますか?

    僕は20代前半の♂です。 僕には高校時代から仲良しで、しょっちゅう一緒に出掛けたり遊ぶ女の子がいます。 彼女には1ヵ月半ほど前に彼氏ができたのですが、その彼氏のことは付き合う前から好きだったのではなく、付き合ってみて好きになっていければ…という感覚だそうです。 僕は、彼女に彼氏ができたときやきもちをやいてしまい、彼女にその気持ちも伝えていました。 その結果、彼女には「なんでそんなに嫌がるのかが納得できない」と言われしばらくはよく考えてみたいからとのことで会うこともメールもせずに過ごした時期がありました。 その後、今では今まで通り仲良くやっているのですが、2週間ほど前に僕は彼女の紹介である女の子と知り合いました。 その子とはまだ会ったことがなく、メールのやり取りをしている段階なのですが、今度その女の子と彼女と3人で会う約束になっています。 しかし、彼女はここへ来て僕がその女の子と仲良くすることにやきもちをやいているそうです。 正直、その気持ちは嬉しいですし、僕としては彼女に気持ちがあれば彼女のことを受け入れることができますし、とても好きです。 しかし、現状では彼女には彼氏がいるので… 彼女の気持ちとして、こういう状況でのやきもちはどういう意味なのでしょうか? 僕に対して好意を抱いてくれていると考えて良いのでしょうか? その場合、告白も視野にいれて考えているのですが、彼女は僕の元に来てくれると思いますか? 女性の方の方が女性の気持ちとして推測しやすいのかもしれませんが、男性の方にもアドバイスもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。