彼氏の特別な約束について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が好きだった女の子にした特別な約束について悩んでいます。彼は私と付き合う前にその女の子の相談に乗っていて、彼女を守ると約束しました。しかし、現在私と付き合っている彼氏が、もし何かあれば彼女を守らなければならないと話してきました。私に対する約束もあるものの、私以外の人を守るという考えに複雑な思いを抱いています。
  • 彼氏は好きだった女の子に特別な約束をしていました。彼女が嫌がらせを受けた場合は自分が守ってやると言っていたのです。しかし、現在は私と付き合っている彼氏が、その約束を守らなければならないと話してきました。私にも一緒にいるという約束をしてくれましたが、他の人を守るという思いが嫌な気持ちになります。
  • 彼氏は好きだった女の子に特別な約束をしていたことを私は最近知りました。彼女が嫌がらせを受けた場合は自分が守ってやると言っていたのです。しかし、彼は現在私と付き合っているにも関わらず、その約束を守る必要があると話してきました。私にもずっと一緒にいるという約束をしてくれましたが、他の人を守るという考えに対して複雑な気持ちを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が好きだった女の子にした約束…

こんばんは。私には付き合って、9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う直前まで他の女の子に片想いしていました。 今でもその子とは仲良しで、バイト先も一緒で正直私はヤキモチばかり妬きます。 つい先日初めて知ったことがあり、そのことで悩んでいます。 彼は私と付き合う前にその好きだった女の子の相談によく乗っていたそうです。その女の子は中学の頃、いじめられていて今でも中学の頃のクラスメイトなどに会うのが怖く、たまに嫌がらせをされるそうです。 その相談に乗っていた彼氏が女の子にある約束をしました。それは『もしまた嫌がらせされたりしたら、俺が守ってやる。』というものでした。この約束をしたとき、彼はまだ女の子を好きでした約束です。 でも、先日初めてわたしにそういう約束をしたと話してきて、約束は約束だから俺がいまお前と付き合ってても、もし何かあればあいつを守ってやらなきゃいけないと言うんです。 そのかわり、彼は私にも約束をしてくれました。それはずっと一緒にいる!という約束です。 でも…付き合っている私以外に守ってやらなきゃいけない人がいるなんて嫌です。 やっぱりその女の子のことは特別なのかもしれません… 彼氏の考えをどう思いますか?

• ky721
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 私の直感ですが、質問者様と、お付き合いしているので、彼氏様は、その女性を妹と見るようにしたのだと思います。 また、質問者様から見ても、女性…でなくて、彼氏様の妹と見ないと、やっていけないでしょう? そして、その立場が終わるのは、その妹さんに彼氏が出来るまでだと思いますが、当分先かも知れません。 もし、この関係に質問者様が、悲しみ、苛立ちを覚える様でしたら、彼氏様と別れるしかない様に思います。 私の直感では、妹…血の繋がった…位の気持ちが感じられますので、質問者様の感情で二人を引き離そうとすると、彼氏様と質問者様の仲にヒビが入るような気がします。 質問者様が『妹さん?を守ってあげてね!』 …と認めてあげるか?別れるか? もし、別れ話しになって、彼氏様が質問者様を取った場合でも、彼氏様は質問者様に恨みが残るかも知れません。 別れ話しを、するのであれば、妹さんを大切にしてあげてね~!になりそうですね^_^; 彼氏様の性格からして、かなり難しい問題だと思います^_^;

ky721
質問者

お礼

ありがとうございます。私は元々焼きもちを妬きやすい性格で、どうしても受け入れられず彼に私の気持ちを全て伝えました。 その子を守りたいなら、私は別れたいと言ったところ、謝ってきてもうその子との約束はなしにすると言われました。 とりあえずよかったですが、私が言う前に 気付いてほしかったです…