• ベストアンサー

彼氏との約束

高1の女子です。今付き合って間もない彼氏がいます。 その彼氏と、みんなには付き合っていることを内緒にすると約束していたのですが、、、 私自身いろいろ悩んでいることが多々あり、思わずバレてもおかしくないことを クラスメイトに話してしまいました。(名前はだしてませんが、、、) 今さらながらとても反省してます。でもどうしようもない時ってありますよね? しかし私が悪いのは確かなので、ちゃんと彼氏に謝りたいです。 どういうふうに謝ればいいでしょうか。また、彼氏は許してくれるでしょうか。 特に男性の方アドバイスお願いします。読みにくい長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 質問文では詳細な状況がわからないのですが、あなたがクラスメイトに話をしたことで彼氏と付き合っていることが周囲にばれたのですか?  彼氏はそのことを知っているのですか?  実際に彼氏に迷惑が掛かりましたか?  そのことで彼氏は機嫌を損ねたのですか?  もし、彼氏に実害が及んでいないようなら・・・あるいは彼氏が気付いていないようなら、放っておいてかまいません。  彼氏に実害が及んでいたり、彼氏が機嫌を悪くしているようなら謝らなければいけないかもしれませんが、そうでないならあえて謝る必要はありません。彼に実害が及んでおらず、それどころか気付いてすらいないことを謝ると、やぶへびになりかねません。謝らないほうがいいです。  彼に実害が及んでいたり、彼が何か違和感を覚えて不安を抱いているようなら、彼氏の悩みを解決するために打ち明けて謝りましょう。  「ごめんね。私のせいで私たちの事ばれちゃったかもしれない」という風に切り出して、事情を説明しましょう。  謝る場合は説明する前に最初にまず謝る。その後で説明する。隠し事はせず、徹底して誠意を見せるようにする。  彼氏におよぶ実害の程度にもよりますが、もし自分たちが付き合っていることが周囲にばれたという程度で極端に取り乱したり、感情的になったりするようなら、彼氏と無理に付き合い続けることはやめたほうが良いかもしれません。  男はけっこうズボラな部分があるので、実害が無い事は普通あまり気にしないものです。周囲のやっかみや冷やかしも、多少であればむしろ嬉しいものです(程度が過ぎれば面倒ですしウンザリもしますが)。だから、あなたが気にやむことはありません。  極端に感情的になったり取り乱したりするようなら、彼は自分の事しか考えられない人間かも知れません。だとしたら、付き合い続けてもあなたが不幸になるだけです。

yu-pi-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に謝りました。 そしたら、彼氏も謝ってくれました。 私の中で1つ悩みが解決したのでよかったです。

関連するQ&A

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • 私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束

    私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。 私が悪いのは分かってるんですけど、今まで優しかった彼氏が束縛するようになっちゃて・・・。 毎日好きって言えとか毎日電話しろとか男のアドレス消せとか・・ 彼氏と付き合ってることで自分の生活・行動が制限されるのが嫌で耐えられないんです・・・。。 このまま彼氏と付き合っていたら友達みんな離れて行きそうで。。。 だったら別れればって思うんですけど、「別れたい」って言ったら 何言われるのかと思うと怖くていえません。 サイトに「シネ」って書かれてから本当にこわくて どうしたらいいか分かんないです アドバイスください

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 女々しい彼氏・・・

     高1女子です。彼氏がいるのですが、女々しくて困っています。ちょっとの事で泣いたり、同級の男子からいじられたりいじめられたり・・・男子だけならまだしも女子から避けられたり(見た目も暗くて弱い印象なので)・・・本人はいじられても気にしていない様子ですが、見ている方としてはちょっと恥ずかしいです(汗)  この間は軽くデート中に泣かれてしまい寒気がして、慰める気にもなれず冷たくしてしまいました・・・どっちが彼氏だか分かりません(泣)  嫌いっていうわけではないのですが、このお蔭で私自身もいじられたりするようになって辛いです・・・もう少し強くなってもらえないかと思います。何か対処法とか、マシになる方法はありますか?回答待ってますm(__)m

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 彼女をひみつ。

    高1女子です。 前に付き合っていた彼氏がいます。 今はもう過去のことなのですが、付き合っていた頃に彼は 『付き合ってること、皆には内緒にしてね』と言ってきたのです。 中3の頃から付き合っていて、同じ学校だったので たんに知られたくないだけかな~と思っていました。 しかし、中学を卒業しても、 今までの中学の友達はもちろん、新しい高校の友達にも 内緒にしてと言っていました。 今はもう別れてしまったので、そんな話しはしませんが… 私の友達も彼氏に『付き合っていること、内緒にして』 と、言われてるらしいです。 なぜ男性は付き合っていることを内緒にしたがるんですか? それは私に問題があったのでしょうか。 私が可愛くも綺麗でもないから、皆にバレるのが 恥ずかしかったのでしょうか…? 昔のことでも、どうしてもひっかかってしまいます。 彼から告白してくれたのに…どうして内緒にしたがっていたのでしょうか? 同じ気持ちの男性の方、回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 付き合って1週間の彼氏

    私には付き合って1週間の 彼氏がいます。高1女です。 彼氏はシャイなのですが 付き合ってることはみんなに 内緒でまだ一緒に帰った こともありません。 そこでシャイな方に質問 なのですが、好きなのに 一緒にいること(帰ったり) をしないのは何故ですか? それと、シャイな彼をドキっと させる行動?など教えてください。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 結婚って約束できないものですか?

    今、付き合って1年になる彼氏がいます。 今は様々な事情があって、私とそして彼の両親には私達が付き合っていることを隠しています。 書くと長文になるのですが、簡単に言うと、私の両親が彼の両親に迷惑をかけてしまって、(私達の付き合いのことで彼の両親に怒鳴り込みに行ったのです)それから彼氏の母親がそれが原因で体調を崩してウツになってしまい、それが原因で私達は一度別れて、今はまたよりを戻していて再び付き合っています。 私達は遠距離なので、今はスカイプというインターネット電話を使って話しているのですが、最近、彼のお母様が「またOO(私の名前)とよりを戻して話しているのでないか」と言ってきて、彼氏は『断じて違う』と否定したそうなのですが、やっぱり隠れて付き合うの後ろめたいそうです。 今はまだよりを戻して間もないので、まだ双方の親に付き合いを報告は出来ないと考えています。徐々にそういう話を持ちかけて、今度は認めてもらおうと私達は考えている予定です。 私達は将来、結婚することも考えていて、私も彼も他の人は考えられないのですが、今日彼氏がボソっと「付き合いを認めてもらうために(私の)両親に話しにいくのはいいけど、結婚の約束は出来ないしな・・・」とつぶやいていました。 いくら将来を一緒になるビジョンを描いていても、やっぱり約束は出来ないものなのでしょうか。私の両親が怖くなって一時的に怖気ついてしまっているだけなのでしょうか。彼の方は「OOじゃなきゃ考えられない」と言っていて、この間は将来一緒になったらどこに住んで、どんなアパートに住もうとまで、彼から話を持ちかけていて、まさか遊びで私と付き合っているとは思えないのですが、なんだか不安です。でも、彼からとても愛されている実感はあります。 なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、なにか思うところがあればアドバイスください。