女の子と飲みの約束。「彼氏が来たいと言ってる」と…

このQ&Aのポイント
  • 女の子との飲みの約束に彼氏が一緒に来たいと言ってきた場合、楽しさは半減してしまうかもしれません。しかし、計画を中止するのも難しい状況です。人生経験豊富な方々のアドバイスをお願いします。
  • 20代後半の独身の方にとって、飲みの約束に彼氏が同席するということは少し複雑な状況です。楽しさが半減するかもしれないけれど、計画を頓挫させたくはありません。忙しい人生を考えると、飲み会に時間を使うべきか迷ってしまいます。
  • 女の子との飲みの約束で彼氏が一緒に来たいと言ってきた場合、楽しさに影響が出るかもしれません。しかし、断って計画を中止するのは難しい状況です。20代後半の独身の方として、忙しい生活の中で飲み会に時間を使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子と飲みの約束。「彼氏が来たいと言ってる」と…

ある会で知り合った女の子と、 飲みに行く約束をしました。 しかし直前になって、「彼氏が一緒に来たいと言ってるんですが。。。」 と連絡が。 別にいいのですが、正直楽しさは半減するでしょうし、 あまり楽しみでなくなりました。 かと言って「じゃあ中止にしよう」と言うのも大人気ない気が。 この女性は少し年下で、兄さんっぽく仲良くなるつもりでいました。 断ったら、この計画(笑)は頓挫するでしょう。 かと言って、楽しさ半減の3人の飲み会を決行すべきかどうか? そこそこ忙しい身の上なので、そんな場に時間を使うべきかどうか? 分からなくなってしまいました。。 人生経験豊富なみなさん、アドバイスをお願いします。 ちなみに私は20代後半、独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男です。 私なら中止にします。 彼氏が来たいと言ってるのは、要は二人の仲を怪しんでる って事だと思います。そうじゃなきゃ、見ず知らずの男が いる飲みにワザワザ行きたいとは言わないでしょう。 もしくは、完全に「彼女を守るつもり」かと。 いずれにしても、彼氏は質問者様を「敵対視」してると 思われます。そんな三人が飲んで楽しい人なんて一人も いないと思いますよ。 既に質問者様がその女性に夢中で、何が何でも落としたい と思ってるなら話は別ですが、「兄さんっぽく仲良くなるつもり」 との事なので、そんなシュールな空気の中で酒を飲む必要は 無いかと思います。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くもって、同意です。 シュールな空気・・・になりますよね、どう考えても。 こちらの感情はまだコントロールが利くレベルなので笑 今回はやめておこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

その相手って、まさかヤーさんじゃないでしょうね??? 「俺の女に手を出しやがって!!」ってことに なりませんか? おお、怖!!

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、そういうことはないと思います。 「こうこうこういう人で・・・」とは 説明してくれていますので。 世間にはそういうことも あるんですかね(^^;;

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

その女は連れて行かない。 二人で飲みに行く計画だったのであれば中止しましょう。 彼氏がいるというのが本当であれ嘘であれ難しいでしょう。 二人だけで飲みに行っても、その女に好意があるなら後々トラブルの元になります。 彼氏がいるのに、あなたと飲みに行ったということは、あなたがその女を手に入れても 同様のことをするでしょう。 時間と金の無駄です。 忙しいなら尚更ですね。 どうしても行きたいなら飲み会ではなく、食事に行こう。 にすればいい

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人で飲みに行く予定でした。 いちおう、こちらには彼女をどうこうしようという 意図はなかったので。。 彼女にもある意味、 警戒されてしまっているとしたら残念ですね。

回答No.6

彼氏のいる女のコと飲みに行くならそりゃ~。浮気を疑われたから彼氏が調査に来るわけ

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー 完全にそういうことだと思います。 やめときます。

noname#163554
noname#163554
回答No.5

彼氏はやきもち焼きで嫉妬心が強い、彼女は束縛もされていると推測した場合、彼女はそんな窮屈な関係が嫌で、息抜きに他の男と飲む約束をした それがバレて彼氏に問い詰められた、話し合いでは信用できないから直接雰囲気などを判断材料に確かめるといった流れと考えられます もし断ればあなたにやましい心があったと思われてしまいます。 質問者様が彼氏がいることを聞いていたなら、やっぱり、友達関係でも彼氏さんの気持ち考えると悪いから辞めると断った方が無難ではないですか? その後彼女は彼氏さんになんて言われるか分かりませんが、その時後も彼女から連絡が来るなら、その時しっかりとお兄さんの気持ちで事情を聞いてみては? 彼女から彼氏がいることを聞いてなかったのなら会ってもいいと思います。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前に、彼氏がいることは 聞いていませんでした。 とはいえ、他の回答者さんが言うように 気まずいばになりそうなので、今回はやめておきます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 >あまり楽しみでなくなりました。 ずいぶんと呑気ですね~。 楽しさ半減とか言ってますが、考えようによっては かなりマズい状況ですよ。 その彼氏はカタギ? 僕なら速効で中止にして、ケータイ番号もアドレスも変えるけどな~。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にカタギだとは思うので、 そういう危険はないとは思います。 「呑気」とは言われます(^^;;

回答No.2

中止にするべきだと思います。 客観的に見ても、参加する全員が楽しく無いのではないでしょうか? 彼氏が突然参加する事になった時点で、彼氏は今回の会合を快く思っていないので、 参加する事になったのでしょう。 そして彼女も彼氏を連れてくる時点で異性的な進展は難しいと思います。 無理して3人で会っても嫌な思いをして終わると思うので、 時間とお金の無駄になってしまうと思いますよ。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 おっしゃるように、中止にしようと思います。 彼女は天然系なので、何の気なしに 私との予定を彼氏に話してしまったのだと思いますが。。 というかそう思いたい(^^;;

noname#180144
noname#180144
回答No.1

中止にするのは大人げない、じゃなくて中止にすべきでは? それが目的で、彼は一緒に来ると言ってるのではありませんか? 普通、彼女が知らない男と、二人で飲みに行くなんて許さないでしょう。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「変な関係じゃないなら、一緒に飲めるでしょ?」 というプレッシャーを彼氏がかけてきているとすると、 一緒に飲むことで変な関係じゃないよ、とアピールすることができるかな? と考えました。 でも、やはりそんなにこちらが我慢することもなかろう、 という気になってきています。

関連するQ&A

  • 約束をとりやめたい

    20代女性です。 友達と約束していた海でBBQが、雨で中止になり、 ラウンドワンで遊ぶ&飲み会になりました。 BBQは、友達以外はほとんど知らない人たちも来る40人ぐらいの規模でした。(友達に誘われました) そして私は正直、その予定を3日前ぐらいまで忘れており、土日は一人でゆっくりすごそうとそれなりに計画性を立ててしまっていました。 BBQは天候により前日に中止になったものの、昼間から遊びと夜も飲み会がある… 正直、海ならまだ行きたかったですが 今日それをするなら、一人で片付けしたり買い物したり、仕事の整理などして、来週一週間にそなえる為に今日を過ごしたいと思っています。…(仕事が多忙になってしまったので) 海の約束を忘れたとは言えないので、 今日の会も一旦行くと言ってしまったのですが、今日は先週疲れた分、くつろいだり来週の準備をしたりしたい… こんな場合皆さんならどうしますか?

  • 女性からお酒の席に誘うことについて

    飲み会で知り合った彼とメールしていて、 彼が飲みに行くのが好き、という話題になったので、 思い切って「じゃあ飲みに行こっ!」と誘ってみました。 返事はOKで話が進み、明日行く約束になってたのですが、 二人でどこかへ行くのは初めてなのに、 いきなり女性から「飲み」に誘ったら変だったかしら? 彼自身は今までの感じでは、軽い人には全然みえないですが、 飲みに誘うなんて軽いヤツと思われたかしら?と、 直前になって急に不安になってきました。 多分、彼も私がそういう軽い感じの人ではないと 思ってくれてるとは思うのですが、 この場合、変に誘ってる感じにとられるでしょうか?

  • 真剣に告白しました。

    20代後半の男です。 飲み会で知り合い、2回ほど二人きりで遊びに行った 5つ年下の女性に、昨晩「好きです。付き合って下さい」 と告白したのですが、「お友達からお願いします」 と言われてしまいました。 自分はやんわり断られたと思ったのですが、 今週も遊ぶ約束をしているし、いかがなものかと、、 女性心理に疎いもので、よく分かりません、、 今までかなり押してきたのですが、こうなったら 押してもムダでしょうか? テンパって自分が悩みすぎなのでしょうか?

  • 彼氏が好きだった女の子にした約束…

    こんばんは。私には付き合って、9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う直前まで他の女の子に片想いしていました。 今でもその子とは仲良しで、バイト先も一緒で正直私はヤキモチばかり妬きます。 つい先日初めて知ったことがあり、そのことで悩んでいます。 彼は私と付き合う前にその好きだった女の子の相談によく乗っていたそうです。その女の子は中学の頃、いじめられていて今でも中学の頃のクラスメイトなどに会うのが怖く、たまに嫌がらせをされるそうです。 その相談に乗っていた彼氏が女の子にある約束をしました。それは『もしまた嫌がらせされたりしたら、俺が守ってやる。』というものでした。この約束をしたとき、彼はまだ女の子を好きでした約束です。 でも、先日初めてわたしにそういう約束をしたと話してきて、約束は約束だから俺がいまお前と付き合ってても、もし何かあればあいつを守ってやらなきゃいけないと言うんです。 そのかわり、彼は私にも約束をしてくれました。それはずっと一緒にいる!という約束です。 でも…付き合っている私以外に守ってやらなきゃいけない人がいるなんて嫌です。 やっぱりその女の子のことは特別なのかもしれません… 彼氏の考えをどう思いますか?

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • デートの約束日の確認メール

     30代後半独身の男です。 今月初め(2月)に大勢でお酒を飲んでいた席で一回り以上年下の女性と1か月後日にちも含めて2人で飲みに行く約束をしました。 約束した時は記憶もありましたが、時間とともに酒の量も増え終盤は記憶が飛んでしまい、翌日の朝携帯を確認したら、記憶が無い状態でちゃっかり「約束通り○日に絶対飲みにいこう」とメールを送っているのに気付きました。その後女性からも「楽しみにしています」という内容の返信がありました。 その後、飲みに行く約束の件は触れずに何度かメールの交換をしましたが、約束の日まで1週間をきった現在、一回り以上年の離れた女性と2人きりで話しが合うのか?とか約束も社交辞令だったのでは?元来口下手とか色々不安はありますが、好きというまではいってませんが、気になる女性であるのは間違いないので再確認のメールを送ろうかと思っています。 そこで質問なんですが、一か月以上前の約束を実行するにあたり、確認のメールは早めにした方がいいですか?それとも1、2日前の方がいいと思いますか? 過去の経験で前日に連絡したらキャンセルされました。後に彼女とは付き合う事になりましたが、「約束しておいて音沙汰なしは失礼だよ」と注意されました。 逆に付き合い上、社交辞令だった場合は早すぎると相手に重く感じられると聞いた事があるので迷っています。 付き合い上約束が破断になった場合でも今後も顔を合わせる事になるので慎重になっています。 長文ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 見た目より若くみられることは

    いつも年齢よりも若く見られるのですがそのせいなのか同年代の女性からは なんか頼りなく見られてしまいます。飲み会とかに行っても自分自身があまりしゃべらない性格(人見知りしてしまう)ためなかなかいい出会いがありません。いつも声をかけてくるのは30台後半から40台半ばの女性ばかりです。どうしたら同年齢や年下とうまく出会うことができるでしょうか? 私は出来れば若い方が嬉しいです。ちなみに私は32歳独身です。

  • 会社の飲み会へ娘を連れていくこと

    30代後半40直前。派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 今の職場はまだ数か月ですが、課全体の飲み会や、定期的に同じ仕事をしている年下上司が食事に連れて行ってくれます。もちろん、その上司と行くときは、同じ仕事をしているもう一人の派遣社員と3人で、2人きりで、というのはまだありません。 来週また行きましょう、と誘われたのですが、「(次小6になる)娘が心配だから」と断ろうとすると、じゃあ、一緒に来たらいいですよ、と言われました。 最近どこにも連れて行ってあげられていないので、娘もつれていってあげてもいいのかな、とは思うのですが、職場の飲み会に家族を子供を連れて行くのってどう思いますか?

  • 5歳上の男性から「タメ語でいいよ」と言われたけど

    飲み会で知り合った20代後半の男性がいます。 私は20代前半です。 飲み会のあと向こうからメールが来るようになり、先日2人で飲んできました。 年下なのでずっと敬語で話していたのですが、飲みの途中で「タメ語でいいよ」と言われました。 確かに私としてもタメ語のほうが親近感?というか親密さが増すと思うし楽だとは思うんですが 一度敬語で接した人に対していきなりタメ語に切り替えるのがどうも簡単にできません。 結局その場では「え~いきなり変えられないですよw」とかなんとかいって敬語で通しました。 また今度ふたりでお出かけに誘われ、「その時は敬語禁止だからね!笑」と言われてます。 別に私としては敬語のままでもいいんですが 何を思って「タメ語でいいよ」と言ってくれているんですか。 気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。 またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか… くだらない質問ですみません。

  • わたしのワガママで彼氏と喧嘩しました。

    長いのですが読んでいただけるとありがたいです。 わたしも彼も大学生で、付き合って2年になります。 彼はサークルで社交ダンスをしています。わたしも一瞬ですがそのサークルに入って彼と出会ったのでダンスのことは気にしないつもりだったのですが 特定の女性1人と学生生活が終わるまでパートナー関係を続けることは知らず、 そのことを知ってからは彼が練習するのが嫌で嫌で仕方ありません。 これは完全にわたしのワガママなのですが、どうしても特定のほかの女性と密着して練習してる時間のほうがわたしと会ってる時間より長いんだなと思うと嫌な気持ちになってそのことが原因で喧嘩がタビタビ起こるようになりました。 また、そのサークルの飲み会は沢山飲ませてなんぼ!みたいな雰囲気があり、酔った勢いでヤっちゃった。みたいなことも珍しくなくて、わたしはそういう雰囲気が嫌でやめました。その中で彼が飲んでるというのも気になって仕方ありませんでした。 そのことを伝えたら、飲み会には行かない・練習は週2回にすると約束してくれました。 しばらく彼はその約束守ってくれていたのですが、 あと2ヶ月で卒業なのに良い結果が出せず、悔しい思いをしてるのを見て、だからといってわたしが練習回数増やすことを我慢できるかな?と考えたらそれは辛いなと思ってしまったので このまま付き合ってたら良い結果が出せないし、練習回数増やしてもいいよと言ってあげられるほどわたしは大人にはなれない。付き合い続けてたら喧嘩は絶えないし別れよう。と伝えたら 喧嘩するたびにちゃんと話し合えばいい、別れたらダンスもやめる。と言われ付き合い続けることになりました。 しかしそのすぐあと練習をもっと増やしたいと言われ、喧嘩しては仲直りしてみたいな日々が続いてました。 そしてつい最近のことなんですが土曜日に1日デートをしようね。と約束していました。 1日相手があくことは珍しくて、デートらしいデートもとっても久しぶりだったのですごく楽しみにしてたのですが台風がくるとかこないとか・・・。 そこで月曜日に前日の金曜に会って決行できそうかできないか決めプランもついでに考えようね。と約束 してました。 ですが金曜日の夜会って台風こなさそうだから土曜日デートできるね。と言ったら練習を入れてしまったから無理だといわれました。 というのも木曜日のニュースで台風が土曜日に被りそうとやっていたのでラインで土曜日無理そうだねとわたしが送ってしまったので、もう中止になったものだとおもったみたいです。 また、金曜日に練習をブッキングさせてしまったらしく、金曜日に会うのは土曜日のデート潰れる代わりと勘違いしてたらしく、わたしと会うために練習断ったんだから土曜日に入れたのは問題ない。とのことでした。 わたしはとても楽しみにしていたので納得いかず、強く彼に言ったら、ものすごく不満そうな顔で、じゃあ練習断ってデートすると言われました。 でも明らかに不満そうでデートしてもお互い楽しくなれないと思い、デートはしなくていい、土曜日は好きなように使ってと言ってしまいました。 しかしそのあとから彼は何を言ってもお前の好きなようすればいい。これからはお前の言うとおりに何でもする。 しか言ってくれず、付き合ってたいの?別れたいの?と聞いても、お前の好きなようにの一点張りです。 仕方ないのでちゃんと話してくれる気になったら連絡してね。疲れてると思うからわたしからは連絡しないね。と送って彼の気分が落ち着くのを待つことにしました。 わたしが子供でワガママばかりだからすぐ喧嘩になってしまい彼を疲れさせちゃったんだと思います。 わたしはどうすればいいでしょう。 ダンスを受け入れればいい話なんですけどどうやったら受け入れられるでしょう。 あと彼のことはこのまま連絡が来るのをひたすら待ってたほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様からアドバイスを頂けると幸いです。