女の子と飲みの約束。「彼氏が来たいと言ってる」と…

このQ&Aのポイント
  • 女の子との飲みの約束に彼氏が一緒に来たいと言ってきた場合、楽しさは半減してしまうかもしれません。しかし、計画を中止するのも難しい状況です。人生経験豊富な方々のアドバイスをお願いします。
  • 20代後半の独身の方にとって、飲みの約束に彼氏が同席するということは少し複雑な状況です。楽しさが半減するかもしれないけれど、計画を頓挫させたくはありません。忙しい人生を考えると、飲み会に時間を使うべきか迷ってしまいます。
  • 女の子との飲みの約束で彼氏が一緒に来たいと言ってきた場合、楽しさに影響が出るかもしれません。しかし、断って計画を中止するのは難しい状況です。20代後半の独身の方として、忙しい生活の中で飲み会に時間を使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子と飲みの約束。「彼氏が来たいと言ってる」と…

ある会で知り合った女の子と、 飲みに行く約束をしました。 しかし直前になって、「彼氏が一緒に来たいと言ってるんですが。。。」 と連絡が。 別にいいのですが、正直楽しさは半減するでしょうし、 あまり楽しみでなくなりました。 かと言って「じゃあ中止にしよう」と言うのも大人気ない気が。 この女性は少し年下で、兄さんっぽく仲良くなるつもりでいました。 断ったら、この計画(笑)は頓挫するでしょう。 かと言って、楽しさ半減の3人の飲み会を決行すべきかどうか? そこそこ忙しい身の上なので、そんな場に時間を使うべきかどうか? 分からなくなってしまいました。。 人生経験豊富なみなさん、アドバイスをお願いします。 ちなみに私は20代後半、独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.3

31・男です。 私なら中止にします。 彼氏が来たいと言ってるのは、要は二人の仲を怪しんでる って事だと思います。そうじゃなきゃ、見ず知らずの男が いる飲みにワザワザ行きたいとは言わないでしょう。 もしくは、完全に「彼女を守るつもり」かと。 いずれにしても、彼氏は質問者様を「敵対視」してると 思われます。そんな三人が飲んで楽しい人なんて一人も いないと思いますよ。 既に質問者様がその女性に夢中で、何が何でも落としたい と思ってるなら話は別ですが、「兄さんっぽく仲良くなるつもり」 との事なので、そんなシュールな空気の中で酒を飲む必要は 無いかと思います。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くもって、同意です。 シュールな空気・・・になりますよね、どう考えても。 こちらの感情はまだコントロールが利くレベルなので笑 今回はやめておこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

その相手って、まさかヤーさんじゃないでしょうね??? 「俺の女に手を出しやがって!!」ってことに なりませんか? おお、怖!!

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、そういうことはないと思います。 「こうこうこういう人で・・・」とは 説明してくれていますので。 世間にはそういうことも あるんですかね(^^;;

• 5S6
回答No.7

その女は連れて行かない。 二人で飲みに行く計画だったのであれば中止しましょう。 彼氏がいるというのが本当であれ嘘であれ難しいでしょう。 二人だけで飲みに行っても、その女に好意があるなら後々トラブルの元になります。 彼氏がいるのに、あなたと飲みに行ったということは、あなたがその女を手に入れても 同様のことをするでしょう。 時間と金の無駄です。 忙しいなら尚更ですね。 どうしても行きたいなら飲み会ではなく、食事に行こう。 にすればいい

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人で飲みに行く予定でした。 いちおう、こちらには彼女をどうこうしようという 意図はなかったので。。 彼女にもある意味、 警戒されてしまっているとしたら残念ですね。

回答No.6

彼氏のいる女のコと飲みに行くならそりゃ~。浮気を疑われたから彼氏が調査に来るわけ

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー 完全にそういうことだと思います。 やめときます。

noname#163554
noname#163554
回答No.5

彼氏はやきもち焼きで嫉妬心が強い、彼女は束縛もされていると推測した場合、彼女はそんな窮屈な関係が嫌で、息抜きに他の男と飲む約束をした それがバレて彼氏に問い詰められた、話し合いでは信用できないから直接雰囲気などを判断材料に確かめるといった流れと考えられます もし断ればあなたにやましい心があったと思われてしまいます。 質問者様が彼氏がいることを聞いていたなら、やっぱり、友達関係でも彼氏さんの気持ち考えると悪いから辞めると断った方が無難ではないですか? その後彼女は彼氏さんになんて言われるか分かりませんが、その時後も彼女から連絡が来るなら、その時しっかりとお兄さんの気持ちで事情を聞いてみては? 彼女から彼氏がいることを聞いてなかったのなら会ってもいいと思います。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前に、彼氏がいることは 聞いていませんでした。 とはいえ、他の回答者さんが言うように 気まずいばになりそうなので、今回はやめておきます。

• uri5109
回答No.4

男性です。 >あまり楽しみでなくなりました。 ずいぶんと呑気ですね~。 楽しさ半減とか言ってますが、考えようによっては かなりマズい状況ですよ。 その彼氏はカタギ? 僕なら速効で中止にして、ケータイ番号もアドレスも変えるけどな~。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にカタギだとは思うので、 そういう危険はないとは思います。 「呑気」とは言われます(^^;;

回答No.2

中止にするべきだと思います。 客観的に見ても、参加する全員が楽しく無いのではないでしょうか? 彼氏が突然参加する事になった時点で、彼氏は今回の会合を快く思っていないので、 参加する事になったのでしょう。 そして彼女も彼氏を連れてくる時点で異性的な進展は難しいと思います。 無理して3人で会っても嫌な思いをして終わると思うので、 時間とお金の無駄になってしまうと思いますよ。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 おっしゃるように、中止にしようと思います。 彼女は天然系なので、何の気なしに 私との予定を彼氏に話してしまったのだと思いますが。。 というかそう思いたい(^^;;

noname#180144
noname#180144
回答No.1

中止にするのは大人げない、じゃなくて中止にすべきでは? それが目的で、彼は一緒に来ると言ってるのではありませんか? 普通、彼女が知らない男と、二人で飲みに行くなんて許さないでしょう。

puririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「変な関係じゃないなら、一緒に飲めるでしょ?」 というプレッシャーを彼氏がかけてきているとすると、 一緒に飲むことで変な関係じゃないよ、とアピールすることができるかな? と考えました。 でも、やはりそんなにこちらが我慢することもなかろう、 という気になってきています。