• 締切済み

国民においしいウナギだよ

国民においしいウナギだよと言ってマムシを掴ませている?子供の貯めこんだお年玉を、今度絶対倍にして返すからと笑顔で丸め込んで盗もうとしている? 詐欺をするぐらいなら僕なら百姓になる、漁師になる。 太陽は巡って今日桜を満開にさせた。 人は何を目指しているのか?進歩、イノベーションと掛け声かけながら劣化している?

みんなの回答

回答No.2

日本国は 役人が子供たちに借金を押し付けるつもりです。 それでも子供を産む人が居ますね。 政府を信じているのか、本能なのか、。 詐欺の最高刑を死刑にしましょう。 夢を話して研究費を得るのは良いとして、 それが役立たなかったら損害賠償をするべきです。 余談 プロフィール画像は、美味しそうなアイスクリームですが、 食べたら下痢しそうですね。

noname#194720
noname#194720
回答No.1

失礼ですが どなたかの詩ですか? 宮沢賢治?…ではない 田中冬二?…でもない 浅学ゆえ 分かりませんでした

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • うな丼のうなぎの置き方

    うな丼にうなぎをのせるとき、黒い皮のついた方を裏表どちらにむけてのせるのが常識、普通ですか。

  • うなぎとうなぎモドキ

    この間ウナギを釣ったのですが 知人からウナギモドキと言うウナギによく似た 魚がいると聞きました。 自分が釣ったのがウナギなのかウナギモドキ なのかわからずパソコンで色々調べたのですが ウナギモドキとゆうキーワードでは まったくヒットしません。 ウナギモドキは本当に実在するのでしょうか? いるのであれば見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • うなぎぱいは,何故「うなぎ」というのか?

    うなぎぱいは,何故「うなぎ」という 言葉が入っているのでしょうか? うなぎのように細長いからでしょうか? うなぎ成分は入っているからでしょうか? その他の理由でしょうか?

  • ウナギって・・・

    ウナギって魚類になるんですか?

  • うなぎについて教えてください。

    生の開いたうなぎを買ってきました。 お店の人が蒸してから、焼いた方がいいよ・・と言っていました、が蒸す時に串を打たなくては丸まってしまいますか? 串は打てそうにないし、串も串かつ用の木の串しかありません。 串を打たずに蒸しても良いでしょうか?

  • うなぎを釣りたい

    近くの木曽川でうなぎを釣りたいのですが、 どなたかポイント、釣り方等に詳しい方、うなぎを釣った事のある方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • ウナギって何を食べているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 今週末に体長20cm前後のウナギの稚魚が我が家にやって来ます。飼育で注意すること、何を食べるのかとか教えて欲しいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • うなぎって太りますか?

    今月に入って4回は食べていると思います。職場は室内なのですが自動ドアの真ん前にあるため冷房があまり効かずに汗だくになり、室内なのにバテます。 夏を乗り切るためにと思って毎回一尾ずつ食べているわけではなく、3切れ4切れなんですが週に2回ってヤバいでしょうか? 痛風とか糖尿病に”グッ”!っとなる率が上がりますか? 宜しくお願いします。  どちらかといえば私は魚が好きで、近頃は遅番ばかりで14時頃に夕食として一人で食べる機会が多いので陸の肉をあんまり食べておりません。調理が面倒なので鮮魚店で焼き魚買ったり・・・キャベツと玉ねぎだけ切って醤油と胡椒で簡単に炒めたり。  うなぎも今の時期だけなんですけど、しかしながら一つの物に固執とまではいきませんが食べ過ぎるのは宜しくない気が致しますし・・・でも、店舗がこうも暑くては何か踏ん張れるものが無ければキツイです(汗) 接客なのでニンニクをかじって行くわけにも参りません。

  • おうちで鰻を食べるときは、どうしておられますか?

    真空パックになった鰻の蒲焼なんですが、解凍した後、どうやって食べようか迷っています。 東京のうな丼風に、大きくご飯の上に広げる。 細かく切って、ご飯にまぶす。 ご飯にのせないで、鰻だけでいただく。 山椒を使う・使わない。 のりを使う・使わない。 付け合せは、 味噌汁、肝吸い、お茶、コーラ 漬物、卵焼き、和風サラダ、などなど。 おうちで鰻を食べるときの工夫をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • うなぎ

    今年はうなぎがめちゃくちゃ高いらしいですね。 僕は一年を通してうなぎを結構な回数食うんですけど、 おみせの値段ってそんなに変わらないので全然気がつきませんでした。 うまいですよねうなぎ。 でも稚魚が少ないらしいですよ。 もうすぐうなぎも食えなくなっちゃうんですね。 僕は常々食糧危機がそこまで来ていることを実感していますが、 能天気な皆さんは、まったく食糧危機のことを考えていないようですね。 毎日食いきれなかった残飯を大量に捨てて、食糧危機に拍車をかけています。 温暖化防止だけは声高に叫んでいますが、 食糧危機に対してどうして全く宣伝しないんでしょうか。 それにしてもうなぎ食いたいですね。 僕の生きている間は食えますかね。