• 締切済み

クラス替え

クラス替えが怖すぎて寝れません。 中学の先生ってクラス替えで仲いい人と離しますかね?

みんなの回答

• ajpwlove
回答No.5

仲が良すぎる人とは離すんですよ・・・ あと、クラスに一人はピアノを弾ける人・・・とか。 個人的な話ですいませんが・・・ 同じクラスに好きな子がいたんです しかし、見事に離されました・・・(笑) その時期は、学校がクソつまんなかったです 好きな子と話すために学校にいってたようなもんですからね~w やっぱり、みんなクラス替えは嫌ですよ・・・ 新しい気持ちで頑張るしかないですね!頑張ってください!

• ele_sheep
回答No.4

周りと壁を作ってしまうぐらい仲が良過ぎたら解体するでしょうね

• pigunosuke
回答No.3

クラス替えの主旨は 生徒の管理をしやすくする為  らしいです 授業中に話をしている人は、 周りで勉強する人の迷惑になりますよね? だから引き離すのです 後は、進路によってもクラス分けが行われます 行きたい高校が有る!、進みたい進路が有る! そんな人は より勉強のしやすいクラスに居た方が良いでしょう だから そういう進学クラスに移るのです 進路希望調査は、慎重に考えた方が良いですよ

• oignies
回答No.2

話されました。もと高校生です。

• noguna
回答No.1

仲いいのは離します 現役教師です。