• ベストアンサー

姉に喧嘩を勝つ方法

うちの姉は空手をやっていて女なのに何かあると殴ってきたりします。 さすがに思いっきりは殴りませんがあざになったりするのでけっこう痛いです。なんとか暴力を辞めさせる方法はないですか? 具体的にどういうふうで喧嘩になるかというと、 些細なことで自分は魚嫌いでどうしても食べれないのですが、 残すともったいないと言って殴ってきたり、 姉に頼まれた物を買い忘れると殴ってきたりします。むちゃくちゃ短気で困ってます。 自分もボクシングか空手をやるしかないのかなあと思ったりします。 父と母は怖いのか見てみぬふりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.5

一緒に空手を習ったら良いでしょうね。あっという間に貴方の方が強くなります。すると、暴力は無くなるでしょうね。

その他の回答 (5)

• 56syukumou
回答No.7

神聖なスポーツへの冒涜だと叫びましょう。 スポーツを無抵抗の人間に使うなんて、最低の人間です。 DVはやめろ!犯罪だ!と叫びましょう。 両親も止めないなんておかしいですよ。

回答No.6

釣っぽい相談ですが、それはあなたがだらしないから腹が立つのだと思います。それといじけたり、情けないのが勘に触ってそういう事になるのだと思います。普通は口で叱責されますが、お姉さんの場合はそれが拳なのでしょう。何故そうなるのか、父母は何も言わないのかは自分でじっくりと考えてみたらいいです。また家族なのでお姉さんにも単刀直入に聞けばいいと思います。

• jaraon
回答No.3

あざになるのは、もはや暴力です。 DVであることを認識しましょう。 病院に行って診断書もらって、警察に被害届を出した方がいいと思いますよ。 自分の身は自分で守りましょう。 さらにおおごとになっても誰も助けてはくれないですよぉ。

• atelier21
回答No.2

逃げるが勝ち 避ける術も兵法の中 体力には 頭を使う 近寄らない 触らぬカミに祟りなし

• borg121
回答No.1

早く大人の体格になってください