• ベストアンサー

車が必要に、しかしペーパードライバー10年

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.2

教習所には、ペーパードライバーさんの講習がちゃんとありますよ。 最近父が通っていましたが、教習所によってシステムがちがって、希望の時間だけできる所と、決まった時間をこなさなきゃならない所とが有りました。料金もイロイロなので、お近くの教習所を何ケ所か調べてみてはいかがですか。 夏休み近くになると学生さんが多くなって混みますから、通うなら今のうち、かも。 ペーパードライバーになるまでにどれくらい走り込んでいたかがわかりませんが、幾らかでも乗っていらしたのなら、教習車に乗って何度か走っていたら、勘は戻るのでは無いでしょうか。 がんばってくださいね。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに時期的なことは大事ですね。