• ベストアンサー

酵素玄米の作り方

初めて炊きましたが、パサパサになってしまいました。 レシピをよく見直すと、8分混ぜるのを間違って 8回しか混ぜませんでしたm(__)m 保温しているうちに少しはもっちりしてきますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

3日程、保温させてから食べるようですね。 普通の白米では考えられないけど、1日1回かき混ぜて、3日位で色が全体にまわり、もっちりするそうですよ。 http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kousogenmaikouka35447/ 下の方に・・・少し載っています。

reomocorie
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりまぜるのが不足していたせいか保温しても パサパサでした・・ 再チャレンジしてみます。7