• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私と彼はどういう状況なのでしょうか?)

私と彼はどういう状況なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は遠距離恋愛をしており、彼が外国に異動しています。彼の提案で彼の国に年越しに行きましたが、彼が日本に戻るのは1年後です。毎年1月から4月には連絡が少なくなるようです。
  • 彼は物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば応答してくれますが、自発的に連絡はしません。彼は今の会社で転職かMBA取得を考えており、希望の転職ができる見込みですが、面接を受けるためには会社を辞めて日本に戻る必要があります。
  • 彼は私に対して愛情を示してくれる行動を取ってくれており、一緒に過ごす時間は愛されていると感じています。しかし、帰国後は忙しいようで彼からの連絡は少なくなっています。彼との関係や状況について客観的な意見を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

形にする(交際として育む)、 それは帰国後で良いと思っている彼。 でも、 貴方にハッキリと言質を取られそうになった時は逃げた彼。 そんな無粋な事聞かないでよ(笑) 貴方にとってそれは、 限りなく付き合っているようなものだという返事(に聞こえる)。 実際にそう捉えられても構わない。 でも、 彼は今の時点で、 交際していると宣言する理由が無いんだよ。 今交際していると決めたとして何がどう良くなるのか? 貴方は安心するのかもしれない。 離れているからこそ、 明確に付き合っている「彼氏」がいる。 そう思いながら過ごせるのはプラス。 でも、 プラスだけじゃないんだよね? いざ付き合うと決めたら・・・ 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは付き合うと決めたの「だから」。 決めた事を根拠にした縛り合いが生じるんだよ。 縛り合いを欲している彼がいるなら、 縛り合って安心したい彼がいるなら。 貴方からの問いかけにハッキリと「明言」しているんだよ。 でも、 彼はしていない。 それは、 まだ交際としての全責任を負いたくない。 隙間は有した同士で繋がっていたいのが等身大。 ただでさえ分かち合えるものが限られている今、 この段階で交際として動かさなくても良い。 彼はそう思っているんだよ。 仮に貴方が恋人同士だと今思っているとしても。 だから彼側で何かを変える必要も無い訳でしょ? ただの友達では無い。 俺たちは恋人同士だ(心の距離は近い)。 でも、 恋人同士だけれど「交際」という言葉に拘る必要は無い。 それは、 お互いに無理なく分かち合える時が来たら、 その時に気持ち良く「交際」として始めれば良いだけだ。 そう思っているからこそ、 彼の連絡には力感が無いんだよ。 関係と「繋ごう」としていないから。 既に思い合えている。心は繋がって「いる」。 彼はそういう感覚で貴方を捉えている。 既に繋がっているという感覚だからこそ、 繋がっているのに「繋ごう」とは思わないでしょ? 貴方は、 気持ちが繋がっているから「こそ」連絡も繋ぎたい。 彼にそう思って欲しいんだよ。 その繋ぐ姿勢に離れた場所からの安心感を見い出せるから。 今の貴方にとっては、 思いは分かち合えていても、確からしさの部分が少し弱い。 そういう彼との関係に対して、 色々考えてしまう事がある、という事。 お互いに目線が少し違うんだと思う。 貴方は貴方の考えでこの関係を捉え、 彼も彼の考えでこの関係に向き合っている。 今の時点で、 彼はそんなに確からしさを必要とはしていない。 貴方は、 確からしさも含めて感じたい。 確からしさがあってこそ、 今の関係に私なりに自信が持てるから。 そう考えている。 貴方はどう思う? 本当に貴方が書いているように、 人に聞く事では無いんだと思う。 貴方が当事者としてどう捉えているのか? それが一番大事。 そして、 まだ分かち合えている部分が弱いのも事実なんだよ。 ついつい気持ちばかりが先行しやすくなってしまう。 必死に箇条書きにしているという事は、 優しい気持ちで探せて「いない」貴方がいる証拠でもある。 彼を信じたいけれど。 これからも彼との関係を続けたいけれど。 お互いに「それぞれ」の部分もまだあるんだよね? 早くそれぞれを「二人」に置き換えたいのが貴方。 対して彼は、 まだそれぞれの部分を抱えたままで構わない。 貴方よりもそう思っている。 それが、 気持ちは同じでも、 肌感覚として少し異なる部分なのかもしれない。 冷静になれていないなら、深呼吸しないと。 どんどん貴方だけが動き出しても「二人」にはならないからね? 彼という存在自体を貴方の日々の優しさに繋げていく事。 改めて、 貴方も貴方の場所で、 目の前の日々にゆとりを持って向き合っていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的には私と彼はどういう状況なのでしょうか?

    私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 毎年1月から4月にかけて連絡が少なくなります。 物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば、私が切るまで切ろうとせずにいてくれますが、自発的にはきません。 恋人の様な関係になりすぐ、彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 彼の提案で彼の国に年 越しに行 き まし た。 【真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができていて、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちでMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 【愛されてると感じた事】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・ドライブスポットを上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたい物や行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・はっきりと付き合おうと言われていなかったので、やんわりとどういう関係か聞いたら「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(呆笑顔)」と言って「すきだよ○○ちゃん。^^(私は彼を)すき?」と聞かれた ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた ・生理になった時は体調を気遣ってくれた ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた 会っていた3日間は本当に愛されているなぁと感じていました。 帰国してからは忙しいのか連絡は私からすれば応えてくれますが、向こうからはあまり来ません。 帰ったらこうしようという話もされません。 私と彼はどういう状況なのでしょうか?自分の事となると冷静に見ることができず… 人様に聞くようなことではないと思いますが、 客観的にどういう状況に見えますか?

  • 自分の状況がわからない。客観的なご意見お願いします

    私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 毎年1月から4月にかけて連絡が少なくなります。 物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば、私が切るまで切ろうとせずにいてくれますが、自発的にはきません。 恋人の様な関係になりすぐ、彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年 越しに行 き まし た。 【真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができていて、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちでMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 【愛されてると感じた事】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・ドライブスポットを上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたい物や行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・はっきりと付き合おうと言われていなかったので、やんわりとどういう関係か聞いたら「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(呆笑顔)」と言って「すきだよ○○ちゃん。^^(私は彼を)すき?」と聞かれた ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた ・生理になった時は体調を気遣ってくれた ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた 会っていた3日間は本当に愛されているなぁと感じていました。 帰国してからは忙しいのか連絡は私からすれば応えてくれますが、向こうからはあまり来ません。 帰ったらこうしようという話もされません。 私と彼はどういう状況なのでしょうか?自分の事となると冷静に見ることができず… 人様に聞くようなことではないと思いますが、 客観的にどういう状況に見えますか?

  • 客観的には私と彼はどういう状況なのでしょうか?

    客観的には私と彼はどういう状況なのでしょうか? 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 毎年1月から4月にかけて連絡が少なくなります。 物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば、私が切るまで切ろうとせずにいてくれますが、自発的にはきません。 恋人の様な関係になりすぐ、彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年 越しに行 き まし た。 【真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができていて、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちでMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 【愛されてると感じた事】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・ドライブスポットを上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたい物や行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・はっきりと付き合おうと言われていなかったので、やんわりとどういう関係か聞いたら「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(呆笑顔)」と言って「すきだよ○○ちゃん。^^(私は彼を)すき?」と聞かれた ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた ・生理になった時は体調を気遣ってくれた ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた 会っていた3日間は本当に愛されているなぁと感じていました。 帰国してからは忙しいのか連絡は私からすれば応えてくれますが、向こうからはあまり来ません。 帰ったらこうしようという話もされません。 私と彼はどういう状況なのでしょうか?自分の事となると冷静に見ることができず… 人様に聞くようなことではないと思いますが、 客観的にどういう状況に見えますか?

  • 自分の状況がわからない。客観的なご意見お願いします

    私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 毎年1月から4月にかけて連絡が少なくなります。 物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば、私が切るまで切ろうとせずにいてくれますが、自発的にはきません。 恋人の様な関係になりすぐ、彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年 越しに行 き まし た。 【真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができていて、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちでMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 【愛されてると感じた事】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・ドライブスポットを上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたい物や行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・はっきりと付き合おうと言われていなかったので、やんわりとどういう関係か聞いたら「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(呆笑顔)」と言って「すきだよ○○ちゃん。^^(私は彼を)すき?」と聞かれた ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた ・生理になった時は体調を気遣ってくれた ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた 会っていた3日間は本当に愛されているなぁと感じていました。 帰国してからは忙しいのか連絡は私からすれば応えてくれますが、向こうからはあまり来ません。 帰ったらこうしようという話もされません。 私と彼はどういう状況なのでしょうか?自分の事となると冷静に見ることができず… 人様に聞くようなことではないと思いますが、 客観的にどういう状況に見えますか?

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【よかったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 帰ったら結婚しようとも言われていません。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんのために私を繋ぎとめているのでしょうか

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はなんのために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼は真剣に私と付き合っているのでしょうか

    知り合い期間は3年、 付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の 住む地域にはあまり観光地がなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。 【将来を考えて付き合ってくれているのかなと思ったこと】 全体的に優しく思いやりをもって楽しませようとしてくれたことです。 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 【彼が真剣に話していたこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 1番引っかかるのは「帰国したらこうしよう」という話が彼の口からでないことです。 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はどういうつもりだと思われますか? 何を目的に私と付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の言外の意図?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。