• 締切済み

転職希望の彼の言葉です。これは現実的なんですか?

今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。それに、別に物流がやりたいわけじゃない。(商社がいいそうです。)だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取るか考えている。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと。待遇面から日系企業に転職、駐在として働きたい。うんぬん。 彼は27歳です。 東京の大学を卒業後、就職、入社4年目でおそらくトレーニーとして海外駐在となりました。 私は彼のことを好きなので、やってみたいなら頑張って!と思いましたが、きっと惚れた色眼鏡もあると思います。 冷静に聞いてどう思われますか?

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

おそらくここを見ている人のうちたくさんの人が「類は友」とみていると考えます。 毎日タイトルを代えて同じことを何度も質問する、というのは、言っては悪いけど ☆このサイトをなめている☆ という評価しかできません。公衆道徳をなんだと思っていますか。 親身になって回答しても、自分が心地よくない答えであれば感謝もせず質問を繰り返す。 自分にとって快楽を感じるようなことを言わないと逆恨みをする。 回答者に対して「その答えは本末転倒だ」だとか、自分の位置すら認識できていない。 というような人はずいぶんいるのですが、さすがにあなたはこういう言いがかりは言わない。 その代りまともなお礼もできないで垂れ流し質問を繰り返す。 おそらく自分では何が問題かわからないのでしょうね。 さてカレシですけど、よく成功話でいわれるエピソードをご紹介しておきます。 ゴールドラッシュで、金鉱を掘り当てるためたくさん費用をかけて機材を投入しても成果がなかった。 もう少し、もう少し、とやったが何にもならない石しか出てこなかった。 ついにあきらめてその砕石場を安く人に売った。 買った人がつるはしをぽーんと差し込んだら、その瞬間におおきな金鉱の塊が次々に出てきた。 売ってくれた人が足場も粗掘削もやってくれてたので、ほとんど苦労なく財産をつくれました。 要するに、あと数十センチほれば宝はあったのです。 今の職場に「すごいと思える人がいない」ほー。 堀りもしないで金がないという。なるほど。 外国にいったら、あるいは大学院に行ったら金が転がっていると思う。金が見えるとこにあったらいいね。 お似合いの二人だと思います。これを類は友というのです。

noname#190465
noname#190465
回答No.2

27歳って人生のターニングポイントらしいです。 私の周りの知人でも27歳で独立した人や転職した人多いです。 彼も彼なりにずっと考えてきたことだと思います。 応援して支えてあげてください。

• sunsowl
回答No.1

善し悪しは別として、しばらくは日本に腰を落ち着けるつもりはないようですね。 結婚したら質問者は駐在妻として、世界を転々としなければならなくなるのでは? なお先日から、同じ内容を質問替えで連投しているようですが。 いい加減にしたらどうでしょう。 http://okwave.jp/qa/q8478842.html 他、多数