• 締切済み

人は同じレベル同士が引き合うんじゃなかったのか?と

知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。彼の提案で彼の国 に年越 しに行 き ました。 滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をし てくれましたが、彼の真意が分からないです。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 滞在中は本当に思いやりをもってもてなしてくれました。直前まで仕事だったにも関わらずこんなに準備していてくれたのかと感動しました。 ただ、転職の話は私に「だから結婚は当分できない」と釘を刺しているように感じたのですが、その私にお金と時間を使うのは矛盾している気がします。そして、どちらが本心なんだろう?と思いました。 私は25、彼は27で、日本に戻るとしたら1年後です。 きっと、読んでくださってる方の中には、彼と私がつりあってないなーと思われる方もたくさんいるかと思うのですが、 私もなぜ彼が私を選んでるんだかわからないんですよね。 私、特に彼の役にたってないんですよね。 彼はいつも食生活がめちゃくちゃだと嘆いていますが、ご飯も作ってあげられないし、 マッサージしてあげたら幸せそうにしてましたが、それもできないし、 連絡はもともとまめに取る人じゃないので、こちらから電話やメールするのは邪魔になるかもしれないし。 人の縁って同じレベルの者同士が引き合うんじゃないんですかね?

みんなの回答

回答No.3

あなたと付き合うのが彼にとっての試練って受け止めちゃったのかしら…? どの人にも自分がクリアすべき課題があって、 彼のクリアすべき課題を助けられる人があなたなのだと思うのですよ。 「私なんて~」って考えちゃだめですよ。 謙虚な人なんですね^-^; 彼に選ばれるだけの価値ある自分なんだと信じて自信を持ってね。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

確かに人って知らず知らずに同じレベルの者同士が引き合うとは思いますが、彼がご質問者様を選んだのですから、彼が重要と思う部分で同じレベルの者同士だったと言うことだと思いますよ。 ご質問者様が気にしているのは、教養部分で同じレベルの者同士って感じじゃないですか? むしろそれよりも、価値観だったり、好みだったり、考え方だったり、そういうものが同じレベルの者同士って方が重要だと思いますよ。 なので、釣り合ってないなんて考えなくて良いと思います。 あと釘を刺しているように感じたのは、彼がそれでもご質問者様は待ってくれる意志があるか、というのを確認したかったからじゃないですか? 彼は向上心が高い人なんでしょうね。 ご質問者様も理想の仕事も、両方とも手に入れたいんでしょう。 矛盾なんてしてませんよ。 彼はそれでもご質問者様と将来結婚する気でいるんでしょう。 だからこそ、それまでご質問者様が待っていてくれるか不安で、ご質問者様の心を逃がさないようににお金と時間を費やしているんだと思いますよ。 幸せなことじゃないですか? 個人的には27歳と25歳なら、まだまだ時間はたっぷりあると思います。 大学院に入り直しても2年、ざっくりと考えてもご質問者様が30になる前には結婚できそうですから、時期的にはちょうど良いと思いますよ。 遠距離、がんばってください。 ご参考まで。

1229paperdriver
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださってありがとうございました。 思っていたより焦る年齢ではないのかもしれないです。 私なんてなにもしてくれなくてもとっくに手に入ってるのにそう見えないんですかね。。 色んな気づきをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じレベルと言っても、人としてのレベルではなく、魂のレベルなんだと思いますよ。 男女の縁だけでなく、親子兄弟姉妹もみな 出会うべく縁によって廻り会わされてるもの。 その出会いに依って、自分自身の課題に 向き合わされているとも考えられると思います。 彼にとっても同じことで、あなたの存在、あなたとの出会いが 必要な縁であったのでしょう。

1229paperdriver
質問者

お礼

お早い回答くださってありがとうございました。 頭の回転の遅い人にも対応する、という試練のために私に出会ったのかもしれないですね。 思えば思うほど正反対なんだよなぁ~、、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちが本心?

    知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれましたが、彼の真意が分からないです。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 滞在中は本当に思いやりをもってもてなしてくれました。直前まで仕事だったにも関わらずこんなに準備していてくれたのかと感動しました。 ただ、転職の話は私に「だから結婚は当分できない」と釘を刺しているように感じたのですが、その私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 よろしくお願いします。

  • 男性が彼女にこんな話をするのはどんな心境ですか?

    知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれましたが、彼の真意が分からないです。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルも希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。私はまだ、未経験です。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 転職の話は私に「だから結婚は当分できない」と釘を刺しているように感じたのですが、その私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 男性がこのような話を彼女にするのはどんな意図がありますか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【よかったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 帰ったら結婚しようとも言われていません。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんのために私を繋ぎとめているのでしょうか

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を 楽 しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 彼はなんのために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職について話す彼に上手な意思の伝え方

    知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、1年遠距離をしています。 彼の提案で彼の国に年 越 しに行 き ま した。 滞在中は本当に思いやりをもってもてなしてくれました。 その中で、こんな話をされました。 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。転職するとしたら待遇面から、日系企業でまた駐在として働きたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 以前の質問で、「彼は私の意思を聞きたがっている」とアドバイス頂きました。気づきませんでした。 幸い私も職に就ており、彼には転職なり大学院なり気が済んだ暁には結婚するという意思表示をしてくれれば、やりたい様にしてほしいです。ただ、子供もほしいので出来れば転職にしてほしいです。 「転職・大学院を考えていて、それが落ち着いたら結婚したいが待てるか?」と聞かれたら言えるのですが どうしたらストレートに聞いてくれるでしょうか? どのタイミングで伝えたらいいかわかりません。

  • 転職希望の彼の言葉です。これは現実的なんですか?

    今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。それに、別に物流がやりたいわけじゃない。(商社がいいそうです。)だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取るか考えている。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと。待遇面から日系企業に転職、駐在として働きたい。うんぬん。 彼は27歳です。 東京の大学を卒業後、就職、入社4年目でおそらくトレーニーとして海外駐在となりました。 私は彼のことを好きなので、やってみたいなら頑張って!と思いましたが、きっと惚れた色眼鏡もあると思います。 冷静に聞いてどう思われますか?

  • この男性は不誠実ですか?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の言外の意図?

    付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行きました。 彼の住む地域にはあまり観光地がなく、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、その最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で来ました。 滞在中は私を楽しませる為に色々な事をしてくれました。 それがますます彼の真意を分からなくさせました。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。 【真剣に思ってくれているのかなと思ったこと】 ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。 つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。 それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 結婚する気はないけど、ふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性が彼女にこの様な話をするのはどんな意図があり

    男性が彼女にこの様な話をするのはどんな意図がありますか?また彼女に何か返答を望んでいたのだとしたら、どんな返答を待っていたのでしょうか? 26歳の女性です。彼はアメリカに駐在して2年、 年末に帰国後は転職かMBA進学予定だそうです。 現在はアメリカ国内外への1週間から1カ月の出張しています。 遠距離がちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しに行きました。 その際こんな話をされました ・やりたかったアメリカ駐在出来たのは今の会社のおかげ ・周りの人は本当にいい人ばかり ・いい人すぎて自分はこのままでいいのかなと思う(ぬるま湯に浸かっているような状態と言いたいのかなと感じました。私も彼の会社の内部の雰囲気を知っていますが確かに、バリバリ競争実力主義というより、おっとり年功序列の終身雇用という雰囲気です) ・いい人だがすごいと思える人がいない ・本当は商社の仕事がしたい ・福利厚生の充実度から日系企業に転職したい また、この話をされた時点では、 日本の転職業者と電話で話をしていて今面接を受ければ希望企業に行けるだろうと言われているが、その為には会社を辞めて帰国しなければならない。でも一時的にでも無職はリスクが高い。とはいえもう27歳だから転職するならしないと。。。。と言う順番で アトラクションの順番待ちの列に並んでいる時に横からぼそぼそと話されました。 私は、「そうなんだ~!あなたならできると思うよ。だってこんな外国にいてもやっていけるんだから」と答えました。彼は「来ちゃえばなんとかなるよ」と言っていました。 これは相談だったのでしょうか?この話をされたとき、私はそこまで深刻に捉えておらず、 「僕たちの将来にかかわる大事な話」というより「僕の最近思うこと」という感覚で話しているものだと思っていました。男性が彼女にこの様な話をするのはどんな意図があり、また彼女に何か返答を望んでいたのだとしたら、どんな返答を待っていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用して文書を白黒で印刷したところ、最初の1本は問題なかったおですが、2本目以降が縦置きA4の用紙で左右が真中の10cmほどしか印刷されず、上下も下の5cmほどが白紙になりました。この問題の原因は何でしょうか?
  • DCP-J988Nを使って文書印刷した結果、縦置きA4用紙の真中の部分しか印刷されず、上下の一部が白紙になってしまいました。この問題に対してどのような対策を取れば良いでしょうか?
  • DCP-J988Nを使用して文書印刷した際に、最初の1本は問題なく印刷できたものの、2本目以降は縦置きA4用紙の真中の部分しか印刷されず、上下の一部が白紙になりました。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る