• 締切済み

イコマ製菓のレインボーラムネ、その味

知る人ぞ知る(?)イコマ製菓のレインボーラムネ。 当選者3600人に対して4万人の応募数だとか…。 最近ではケンミンショーで紹介されたこともあって、ますます有名になりそうですね。 かくいう私も毎回の落選にめげず、かれこれ二年間葉書を送り続けている一人です。 もう二年間、どんな味なのか、食感なのか、夢想し続けています。 実際に食べたことのある方、感想を教えて頂けないでしょうか? 何回応募して当選したかも教えてほしいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 検索しただけですが 初めてで当たる方も http://ameblo.jp/norippekoti/entry-11490105506.html ピーチ味みたいです

関連するQ&A

  • 抽選で毎回当たる人と、何度応募しても一度も当たらない人

    こんにちは。 私は仕事で、懸賞に応募した人の中から当選者を決める業務に携わっています。 当選の仕方は、よくテレビでやっているように、ハガキをなにかの入れ物に入れて、そこからランダムに取り出して当選者を選びます。 コメントをたくさん書いてくれていたり、小さい子供の名前で応募していたり(年齢を書く欄があるので)、家族全員の名前で別々に応募していたり、一人で何枚も応募したり、みなさん様々な応募方法で応募してくれていますが、当選者を決めるには、コメントに良いことがかかれているとか、何枚も応募してくれているとか、小さい子供からの応募だからとか、そのようなことは一切関係なく、厳正な抽選で行っているのですが、毎回同じ人が当選したりします。 後から全てのハガキを集計するので、どの人が何口応募してくれたかとか、家族などで住所が同じである応募はどのくらいあるかとか、全てわかるのですが、何百枚もあるハガキの中から、一枚しか応募していないのに毎回当たる確率というのはかなり低いと思います。 ですが実際抽選するとどうしても毎回当たる人がいたり、毎回何枚も応募してくれているのに絶対当たらない人がいたりして、不思議な気持ちです。 運のいい人と悪い人、ツキのある人とない人って本当にあるんだなって思ったのですが、みなさんはどう思いますか? ただの偶然と言われればそうかもしれませんが、どうでしょうか? ※個人情報保護法の為、抽選後はすべてのハガキをシュレッタ-にかけます

  • 「笑っていいとも」の観覧希望の合否?

    こんにちは。 先日「いいとも」の観覧希望を 番組の規約の通り応募しましたが、 観覧希望日1週間前になっても、なんの 音沙汰もありません。 往復ハガキの返答が来ないのですが・・・。 あの返答は受かった人にのみしかハガキを 送り返してはくれないのでしょうか? 以前は、当選したので返って来たんですが、 今回は無理かなぁ~と思いつつ応募したので、 落選した時の状況が良く分かりません。 フジTVのHPにも「合否に関わらず返信します」 とも書いてない気がしました。 どなたか(出来れば実際に落選した事のある方) 事情を教えて下さい。

  • 何度応募しても。。

    どうしても調教公開が見たくてたまりません。 毎回応募の葉書を書いてはハズレてばかりです。 一般公開はよく募集されてますが調教公開はやはりビックレース前という 事もあり競馬ファンの応募も殺到されると思います。 これまで調教公開を当選された方はいらっしゃいますか? 見学希望理由を書いたり競馬に対する感想や疑問など色々書いて 送ってますが一度も当たりません。。 もし行かれた事がある方その時どの様な葉書をかかれましたか? コツなどあったら教えて下さい。

  • 懸賞って厳正な抽選を行っている?目立つハガキが当たりやすい?

    先日テレビを見ていたら、「懸賞の達人主婦」という方が出ていました。 電化製品、旅行、現金などなど、本当に色々な物を当てていました。 その方がおっしゃるには、懸賞に当たるコツとして、その商品の感想や意見を書いたり、カラーペンを使ってハガキをカラフルにしたり、イラストを描いたりすると目立つので当たりやすいとのこと。 その時テレビで見た応募ハガキは本当にカラフルでかわいく、子供の顔写真まで貼り付けていたのでびっくりしてしまいました。 私も時々懸賞に応募することがありますが、絵はへたなのでイラストなど書けないし、ハガキを綺麗に彩るセンスもないのでただ住所や名前を書いただけのそっけないハガキになってしまいます。 「私みたいのじゃあダメかあ・・・」などと思いつつ、そこでふと思ったのですが、ほとんどの懸賞は「厳正なる抽選を行い当選者を決定いたします」と書いてありますよね。 綺麗で目立つハガキが当選しやすいとのだとしたら、それは厳正なる抽選を行っていないということでしょうか? 感想を書いたり、イラストを入れた応募ハガキのほうが懸賞に当たりやすいというのが本当なのですか?

  • レインボーラムネについて教えてください

    奈良県生駒市に有名でなかなか手に入らないレインボーラムネがあります。それがパソコンの通販で買うことも可能だそうですがなかなか見つかりません。どうしても欲しいんです。どなたかパソコンで購入できる方法教えてください

  • おかあさんと一緒 ファミリーコンサート

    2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので 神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。 が、2つともみごと落選・・・。 私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。 すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか?? あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで 購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか? 当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。 (うらやましい・・・) でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです! けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。 とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

  • 府営住宅について 私は6年ほど前から府営住宅を応募してきました。その度

    府営住宅について 私は6年ほど前から府営住宅を応募してきました。その度に落選し、落選回数は13回になります。府営住宅は落選回数に応じて優遇措置というのがあり、落選回数に応じて当選確率を引上げる優遇倍率制度を設けていました。しかし、その優遇措置が廃止されることになりました。何のために6年間も頑張ってきたか分かりません。私は大阪府に問い合わせました。すると知事が代わったからといわれました。橋本知事はなぜ優遇措置を廃止したのか教えてくれませんでした。どなたか詳しい方教えてください。

  • NHKおかあさんといっしょは契約したばかりも当選?

    長年受信料を払ってるのに1年間応募し続けても落選で終わる人がいると思いますが、その反対に契約したばかりで当選することもあり得ますかね? 今契約を迷っています。 NHKの人は「コンピューターで抽選」って言いますが、実際には最後に人が一部判断を入れたりする可能性はありますか?

  • 懸賞について

    全国紙の土曜版などに数独などでの応募懸賞があります 全国から毎週4万通ほど集まり、 当選は10名程度です 質問なのですが、 これは50円払って官製はがきに答えを書いて送るのと、 指定されているEメールアドレスにメールを送って回答するのと、 当選する確率は同じなのでしょうか? 当選者が少ないのであたらなくて当然なのですが、 毎回50円のはがきを使うよりも、 定期的に応募するなら、メールがいいな、と思って。 手書きとメールの間で、 当選する確率が同じなら、 メールのほうが得ですよね。 その辺の事情はどうなんでしょうか? ご存知の方いたら教えてください

  • 紅白歌合戦の当選通知について

     ぼくは毎年、NHKの紅白歌合戦に観覧応募の往復葉書を出していてなかなか当選しないのですが、運良く一度だけ当選したことがあります。  当選したのは2000年のことで、当選通知はNHKが郵送を開始した翌日に届き、その後に落選通知が2枚来ました。ちなみに応募したのは3枚だけです。ちなみに居住地は横浜市です。  そこで皆さんに質問があります。NHK紅白歌合戦の当選通知を受け取った皆さんは、NHKが発送を開始してから何日目に受け取りましたか?  ちなみに今年は、応募が120万通以上で当選倍率は1000倍にまでなります。11月11日に、当選の抽選番号を決める抽選会を代々木警察署の立ち合いのもとで行ったようです。過去に抽選番号が何十万番台の人で、当たった人はいたのでしょうか?

専門家に質問してみよう