• ベストアンサー

人づてに

20代女です。 私はなぜか昔から直接ではなく人づてに好意を聞くことが多いです。 例えば『◯◯さんが◯◯のことを好きだって』や『かわいいって言ってたよ』や彼氏の有無も聞かれるそうです。 直接言われた方が嬉しいんですが、人づてに言われやすいのってなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.2

思うに、それはジャブです! ジャブ、ジャブ、ストレート!のジャブの段階です(笑) そうやって周囲から伺って、いけそうかな~と判断して、それからの行動です。 逆にその後がないのなら、それでも質問者さんに踏み込めない何かがあるのか、単に小心者なのか…、気があるそぶりを見せておいて質問者さんの方からアプローチしてくるのを待っているのか(笑)質問者さんが高値の花すぎるのかもしれませんよね。 ジャブを受けたらその男性だけ特別に笑顔10倍愛嬌10倍でアイコンタクトしまくればホイホイのごとく寄ってくるのかもしれませんよ~

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ひとづてにもいわれず、卒業後10年20年ではじめてうちあけられるケースなどにくらべればまだ対応の余地があってよいかと思います。

noname#193636
noname#193636
回答No.1

直接言いづらいオーラがあるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 異性から人伝にアドレスや連絡先を渡されたら

    異性から人伝にアドレスや連絡先を渡されたら みなさんはどうもいますか? 相手の方は30歳の方なのですが 彼の仕事先で私はお客として行き 知り合いました。仕事トークだと分かっていても彼氏いるの?いつも呑んでる飲み屋さんの名前教えてほしい。など…聞かれ一応すべてに返答しました。彼の仕事している姿に惹かれたのか人間的に惹かれたのか 自分でも分かりませんがもっと仲良くなりたいと思いアドレスを書いた紙を渡そうともっていたのですが、 タイミングが無く渡せませんでした。ですがその方の後輩の男の人(既婚者)私はもちろん私の友達も信頼している方です。に、今日実は…みたいな話をしたら「渡しといてあげますよ。でもその後の事俺は保障できないですよ」と言わました。それでもその日に渡したいと思っていたのでお願いしますと頼みました。 ですがそれからも4日たっても連絡はきません。  私が好意を寄せている方は未婚で彼女はいないとハッキリ言っていませんが 彼女や結婚の気配がないとゆうような事は言っていたのでいないとは思います。 人生の先輩方にも相談したら 自分に彼女や彼氏がいたらお客様に対して彼氏や彼女がいるかなんてそうそうきかないね聞き返されても自分にいたらただの自慢みたくなりそうだしな。でもアドレスを 人伝に渡されても本気なのか何なのかは伝わらないから送らないよ。 その後の事は保障できないって言われたってことはモテル奴なんだな。何回かそうゆう事が あったんだろうな。と言われました。 そうだとしたら私はもう相手にされないってことなノカナ。。。 あんなにたくさん話していたのに…となんだかせつない気持ちになります。 自分だったらどうするかな?とかいろいろ考えたりするのですが立場が違うので どうしてもわからない部分があります。私なら人伝でも送るかな?とかいろいろ考えるのですが… みなさんの意見を聞けたらなと思いました。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 職場の気になる人

    20代女です。 同じ職場で気になる男性がいます。 気になるようになったきっかけは、その男性が私のことを気になっていたらしく、彼氏の有無を聞いてきたことを人づてに聞いてからです。 部署   が微妙に違うため、すれ違う時に挨拶したり、遠くから少し見えるくらいです。 今では気になって目で追ってしまったり、その人がいないとすごく落ち込みます。 どうしたらもっと近づくことができるでしょうか?

  • 教えてください

    彼氏ができない原因は見た目が原因ですか? 20代女です。 外見の特徴(周りから言われること含) •色白 •ロングヘア •細身 •清楚系 •ほんわかしてる •似てる動物はうさぎ •パステルカラーが似合う などです。 悲しいことに全くモテず、彼氏が長いこといません。 人づてに好意を聞いたことはあっても、直接告白されたことは一度もありません。 友達からは隙があると言われますが、痴漢はあってもナンパはされません...。 自分でも可愛くなれるよう見た目(服装、メイク、髪型など)も気を遣ってるし、男女問わず誰とでも仲良く話すようにしています。 周りの子には彼氏ができたりしてすごく羨ましいです。 やっぱり男性からみて女性として魅力がないということなんでしょうか? 考えられる原因を教えてください。

  • 女性の心理

    質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 後輩 人づてに言わせる癖について

    職場の後輩について悩みが有ります。 人間関係 後輩(入社2年目 20代) 私(入社10年目 30代)➡怒らない 先輩A(入社15年目 40代)➡要件によっては怒る 先輩B(中途入社4年目 50代)➡怒らない 相談内容 業者との打ち合わせに対し、基本的には担当している人が 業者との打ち合わせに立ち会うものだと思っています。 ですが、後輩はわざとかわかりませんが 担当している案件について 自分から担当しますと課長に先に言ったのにも関わらず 業者との打ち合わせ日程を、自分がいていないときに入れます。 私や先輩Bがいている時に勝手に入れられています。 そのことに関して聞いたら すいません。明日から休みで、業者さんと日程の都合がつかないので 先輩のところに入れました。代わりにやってもらっていいですか? と言われます。 先に相談なしで勝手に入れられるので 私や先輩の予定などを踏まえていないし 担当の案件は自分がやっていかないと 自分が思っていない工事されたらどうするの? 先輩Bにもまったくその内容話していないけど その内容伝えるのは俺やし、手間増える。 そんなことをしていると 結局何回も業者さんと打ち合わせすることになるので 相手も困ることを伝えました。 (今回は業者さんに日程言ってるのだったら  キャンセルするのは失礼だから打ち合わせすると言っています) しかも結果的に業者さんとの打ち合わせは日程がずれ 先輩Aさんがやることになりました。 ※打ち合わせも伝達できておらず、結構こじれました。 その後、後輩からその案件について 工事の仕様を業者さんに伝えているけど 私から先輩Aさんにもその仕様を伝えてください。 その後、先輩Aからその仕様を念のため業者さんに伝えてもらって いいですか?とまた人づてに伝えるやり方をしてきました。 明日直接自分で伝えたら?というと 明日は休みで、伝えるの忘れてました。と言われました。 ※急ぎの案件でもないのに、本人が勝手に焦って  他の先輩を使って言わせたりよくします。 そこで思ったのですが 人づてに言わせる癖?の心理は何でしょうか? 責任逃れ?自己保身? 先輩Aさんに言うのはちょっと言いにくいので 私から言わそうとしている? 責任感があるようには見えないのです。 問題点の打ち上げなどは積極的に手を挙げて いざその案件を取り掛かる際に 自分がめんどくさいことを先輩に押し付けているようにしか 思わないです。 アピールはして、めんどくさいことは他の人に任せて 工事が終わったらまたアピールするつもり? それで仕事できると思われても困ると思います。 また、他の人にするようにしている件について 問い詰めると、自分がちょうど休みです。とか言い訳をよくします。 自分の出勤の時に打ち合わせするように仕向けるだけでは? と思います。 また、今後このようなことが有った際に どのように対応すればよいでしょうか? きつく言っても本人は仕事の為にやっていることなのに なぜ先輩を使うのがダメなのか理解できなそうなので うまく人づてに言わせないように仕向けたいです。 ※ちなみに上司に言うというのはなしでお願いします。  そのやり方なんであかんの?皆で仕事を進めたらいいやんと  言われても余計に困るのでなしでお願いします。 私の仕事の価値観が古いだけで受け入れれないのかなと 思ったりもしましたのでご相談いたしました。 以上すいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    アルバイト先で知り合った彼氏がいます。私は以前まで働いていましたが、やめてほかの仕事をしています。 彼氏と同い年の仲のいい女の子がいるのですが、その子も以前同じバイト先で働いていました。 ある日、人づてに彼氏がその女の子が仕事を辞めるかも…と話したところ「じゃあうちに戻ってきたら?待ってるから。」と言ったそうです。 普通の会話と受け取るべきか、好意があっての発言かどちらなのか…。悩んでいます。皆さんはどう捉えますか?

  • 素を見せるとは?

    女性の方にご回答いただければ幸いです。 私(20代前半)には好意を寄せる女性がいるのですが、その方は、好きな人に対して は素を見せてしまうそうです。(これは人づてに聞きました。) 最近、その女性と話をしていると昔の失敗談や愚痴など他の男性(共通の知人・友人)にあまり話さない ようなことを話してくれることが多いような気がします。 これについては、他の人に比べて、私は何を言われても引いたりしないので大丈夫という印象を持っているようです(そのようなニュアンスを含んだことを女性が言っていました)。 また以前に比べ、何かと距離感が近いような気がしています。 そこで、タイトルの通りなのですが、女性が好意を持つ異性に対して見せる素には どういったものがあるのかについて気になりました。 何か目安や具体的な例などあれば、教えていただきたいです。

  • 好意を確信する時

    男女問わず、出来れば両方の意見を聞けたら嬉しいです。 タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 回答の方よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 「休みの日は何してるの?」への返答

    当方、20代独身女です。 恋人の有無を間接的に訊く方法として「休みの日は何してるの?」という台詞がありますよね? 仮に私に好意を寄せてくれている男性がいるとして、私もその男性のことが密かに好きだったと仮定します。 男性側から「休みの日は何してるの?」と尋ねられた場合、私は何と答えるのが一番いいのでしょう?相手に『あれ?この子、俺を誘っているかも』と悟られず、だけど『彼氏いないんだな。俺が誘ってあげたいな。』と思わせるような返答の仕方ってありますか? しょうもない上、難しい質問ですいません。どなたかよろしくお願いします。