• 締切済み

教えてください

彼氏ができない原因は見た目が原因ですか? 20代女です。 外見の特徴(周りから言われること含) •色白 •ロングヘア •細身 •清楚系 •ほんわかしてる •似てる動物はうさぎ •パステルカラーが似合う などです。 悲しいことに全くモテず、彼氏が長いこといません。 人づてに好意を聞いたことはあっても、直接告白されたことは一度もありません。 友達からは隙があると言われますが、痴漢はあってもナンパはされません...。 自分でも可愛くなれるよう見た目(服装、メイク、髪型など)も気を遣ってるし、男女問わず誰とでも仲良く話すようにしています。 周りの子には彼氏ができたりしてすごく羨ましいです。 やっぱり男性からみて女性として魅力がないということなんでしょうか? 考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

回答No.9

まわりのあなたへのイメージとかもあるかもしれません♪ちょっとしたタイミングのずれとか、ちょっとしたイメージで彼氏ができなかったりってよくあると思うんで♪思い切ってイメチェンしてみるのもありだと思いますよ♪気持ちもリフレッシュして、男性との接し方も変わって好意もたれるかもしれません♪

noname#206137
noname#206137
回答No.8

  多分、貴女様の印象強いものが無いのではないか・・・と、 思われます。女性としての魅力とは違って、その人の持っている 好かれる要素が表面に出ていないのかもしれません。 見た目ばかり気遣って中身の(女性らしい言葉、仕草、柔らかさ、 表情、態度)が多分足りないのかと・・・。 例えば、髪結いでもアクセントを1つ付けて、部分的に少女らしい あみこみを入れてみるとか、服装も可愛い綺麗だけではなく、 スカーフを使ってリボン風にスカートやベルトにアクセントしてみる とか、メイクも印象付けに、ほのかに優しさを出す色使いや塗り方 をしたり(アイシャドウを重ね塗りとかね、、、、) 靴も、パンプスやハイヒールなどにブローチみたいな可愛い花 模様のものをくっ付けてみるとか、「工夫」がされてると 男性は、この子を愛らしいなって印象強く末長く御付き合い 出来るかもしれません。 惹き付ける魅力を探してみましょうね。^^

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

じゃ おれと付き合えば解決じゃん?!www 質問者様の好みの範囲が狭い? 理想が高すぎ・・・なんじゃない? もしくは 可愛い・綺麗 だから  もう既に彼氏が居る と 思われてるとか? 相手からのアタックばかり望まず  自分から行動してみるのも1つかもよ? 女性としての魅力かぁ・・・・ 人によって感じ方はそれぞれだから 気にしなくて良いんじゃない?

noname#194470
noname#194470
回答No.6

性格が悪いからじゃないかな? ┐('~`;)┌ ちゃんと笑顔で明るく人と接してますか? 見た目良くても雰囲気や性格悪い女性は男性も嫌います。

  • 110817nt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

もう20代はかなり昔の事になるおじさんだけど宜しく。それだけ容姿が整っていてもてない。というより出会いとか縁も必要だからね。もっと男性も女性も一緒に何かできるサークルのようなところへ入って見るという事は考えたことないかな?最近はスポーツの場とかバーベキューとか色々あるみたいだね。それと女性は笑顔が素敵な子は好きだな。男性から見ると白い歯が見える子はとても輝いて見えるよ。それで男性が冗談いったら、良く笑ってくれる子もいいと思うな。だから色白でロングヘヤーで細身で清楚系でほんわかしてる うさぎみたいな子そんないい子なんだから自信持ってね。きっといい人とめぐり会えるよ。おじさんはカラオケのサークル入ってたけど得意分野だから既婚者だけど女性の友達結構いるよ。焦らず頑張ってね。

  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.4

簡単に自分の紹介をしてくれていますが、それだけじゃ判断できないですよね。 でも、モテる人は、出会いも多いです。 友達も多かったり、サークルや人とのつながりは重要です。 会ってあまり知らない内から付き合ったりしますか? 普通はそうじゃないですよね。(そういう人も居ますが) まずは、話したり一緒に活動している内に仲良くなって、付き合うんじゃないでしょうか。 自分を磨くのも大切ですが、容姿は普通に清潔感があれば良いと思います。 まずは、コンパに出たり友人を増やす方から始めてはいかがですか

  • 110817nt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

もう20代はかなり昔の事になるおじさんだけど宜しく。それだけ容姿が整っていてもてない。というより出会いとか縁も必要だからね。もっと男性も女性も一緒に何かできるサークルのようなところへ入って見るという事は考えたことないかな?それと女性は笑顔が素敵な子は好きだな。男性から見ると白い歯が見える子はとても輝いて見えるよ。それで男性が冗談いったら、良く笑ってくれる子もいいと思うな。だから色白でロングヘヤーで細身で清楚系でほんわかしてる うさぎみたいな子そんないい子なんだから自信持ってね。きっといい人とめぐり会えるよ。おじさんはカラオケのサークル入ってたけど得意分野だから既婚者だけど女性の友達結構いるよ。焦らず頑張ってね。

回答No.2

見た目は大事なのですが、スタイルだとか、お顔のつくりそのものではなく、 表情に大きな役割があると思います。 笑顔が素敵だとか、目が輝いているとか、そういったことです。 いくら美人でも、いつもきつい顔してたり、ツンとしていたりすると、近寄りたくなくなります。 誰とでも仲良く話すということも大切ですが、自分ばかり話していてはいけません。むしろ聴き上手の方が好感が持たれることが多いです。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

逆の場合もあります。 彼氏がいると思われてるのでは? ファッションに気を使いすぎても相手が見つからないこともあります。

関連するQ&A

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • モテない原因

    私の友達でこんな人がいます。 外見は清楚でロングヘアで色白、ほんわかな雰囲気、スタイルも良くスラッとしてます。  話し方は割とのんびりしていて、皆と仲良くできるタイプです。 周りから は可愛いと言われてるのに自信がないらしく、実際に全くモテないらしいです。 何が原因だと思いますか?

  • 彼氏ができません。

    人並みに彼氏がほしいです。 26歳女です。 私は全くモテません。 見た目はたまにかわいいと言われるので悪くはないと思います。  ロングヘアで色白、スタイルは細身で清楚系と言われます。恥ずかしながら今まで告白したこともされたこともありません。自分が好きになる方は必ずといって彼女や奥さんがいるので、アプローチする前に諦めます。 言い方悪いですが、ルックスが??っていう方も彼氏がいたりとかしてやっぱり性格も大事なんでしょうか? 彼氏がいる方が羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるんでしょうか?

  • 不細工だから別れる

    私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

  • どんな人にナンパ?

    私は今、二十歳です。 年齢問わず、高校生~40代くらいまでの男性にナンパをされたり、声をかけられます。 よく地方から出てきた感じっぽい、軽そう、派手な人がナンパされやすいと聞きました。 が、私が周りから言われるのは… 東京育ちっぽい、中目黒に住んでいそう。 男関係しっかりしていそう、 外見がお嬢さま系だと言われます。 あとは色白で甘い顔なのですが、韓国のハーフっぽいとも言われますし、親しみやすそうなどもよく言われます。 実際フレンドリーなので親しみやすいと思います(笑) やはり、親しみやすそうだから声をかけられるのでしょうか? 男性はどんな子にナンパするのでしょうか?

  • 髪型について

    今度髪型をショートにしたいと思っています! 前、首が隠れるくらいのショートにしたときは、友達には結構好評でした。 でも、今回はもうちょっと短くしたいので、似合うか心配です(>_<) 私の外見などは、 ・高3女子 ・市川ゆいやYUIに似ていると言われたことがある ・身長150体重38のちび ・色白、二重、たまご型よりのベース型? ・髪は黒、多い、太い、柔らかい ・服装は古着系やカジュアル、青赤緑などの濃い色を着ることが多い ・パステルカラーは似合わない という感じなのですが、下の画像のような髪型は似合うでしょうか? これだけではわかりにくいとは思いますが、だいたいのイメージでいいので教えてください(>_<) よろしくお願いします(>_<

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 肌が弱いですが・・・

    自分は16歳の高校2年生の♂です。 肌が弱くて、髪がかかっている部分にはにきびができやすいのですが、耳が完全に隠れるくらいまで伸ばしていました。 そこで、二ヶ月くらい前に中田英寿みたいな坊主にしてみたところ、にきびは減りました。 しかし、いまは焼いていますが色白、女顔でジャニーズ系などと言われていたので周りの女子からはあまり評判がよくありません。(男子からはそこそこ好評でした。) 服装も細身のキレイめな感じなんで、いまの髪型とはあまり合っていません。 多少にきびができても、似合っている長めの髪形にするのと、いまのようににきびが少ないけど、似合っていない髪形のどちらにするのがいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 思い当たる原因のない傾向(痴漢やナンパなど)

    実は、子どもの頃からの悩みについてです。 年齢を重ねることも悪いことばかりではないのか、近年は、こうしたことで悩むことがなくなってきたものの、ふと振り返ったとき、いまだに少しモヤモヤした気分になることがあるのです。 子どもの頃から、その傾向はあることに自分で多少気づいていたのですが、友人や同僚からの指摘により、 どうやら、自分は、他の女性たちと比べて、痴漢やナンパの類に遭遇することが、ふつうよりも多いらしいと分かって、多少悩んでいました。 街なかや電車内での痴漢・ナンパの夥しさについては、もしかしたら、なまじに品良さげな その雰囲気などが、かえって災いし、大声で怒ったり反撃されたりはしないだろうと、痴漢するような図々しい男には見くびられやすいんじゃないの~?と言われたことがあります。 そのために、ある時期は、わざと殊更ワルっぽい雰囲気のファッションを意識して取り入れたりしていたこともああります。 母親は、おまえは男の人がつけ入る隙のないタイプと言うのですけど、他で聞くところによれば、痴漢やナンパっていうのは、むしろ隙ありと思うからこそ寄ってくるのだそうですよね? 身近の男性から聞いた話では、ナンパってのは、男性にとっては、ちょっと「肝試し」的な意味合いもあったりして、無理っぽいと思う相手ほど、オトシたときの快感があるから、とも言ってましたが。。。 それと、成人後には、これも長いこと気になっていたことなのですが、こちらとして、将来も視野に入れた、まじめな気持ちの交際のつもりでいても、相手男性のほうは、どうも肉体面での要望が先行しがちという、実は、こっちのほうが、もっと気にかかっていたこともあります。 人によって感じかたや評されかたが違うのは当然ですが、容姿も、ふだんの服装なども、自分では、まぁふつうのはずだと思います。 私自身は、男の人そのものが特に好きなわけでもないです。 何が原因なのでしょうか。

  • 「好きそう」って・・・。

    以前質問に、「Hが好きそうにみえる」とかなんとかってありましたけど、私も疑問です。どこがどうで、そんなふうにみえるのでしょう? 実名を出して失礼なんですけども、先日友達が、「AIKOって、なんかエッチっぽいよねー。あたし嫌い。」と言っていました。私は彼女が大好きなので、なんてこと言うんだ(-_-#) !!って思ったんですけど、言われてみればそう見えなくもないような・・・。でも、どこがどうでそうみえるんでしょうかねえ・・・。 学生の頃、私はよく痴漢にあっていた事があります。これがもちろん、嫌で嫌で。周囲に、「隙があるようにみえるんじゃない?」とか「おとなしそうだから?」とか言われたので、外見を少し派手にしたとことろ、されなくなりました(⌒‐⌒) 女性として、痴漢なんて二度とされたくないし(気持ち悪い(`_') )、男の人から好きそうだとか、エッチっぽいだなんて思われたくもありません。 もし何か原因があるなら、今後そうならないための参考に、ぜひ知りたいのですが・・・。