• ベストアンサー

思い当たる原因のない傾向(痴漢やナンパなど)

実は、子どもの頃からの悩みについてです。 年齢を重ねることも悪いことばかりではないのか、近年は、こうしたことで悩むことがなくなってきたものの、ふと振り返ったとき、いまだに少しモヤモヤした気分になることがあるのです。 子どもの頃から、その傾向はあることに自分で多少気づいていたのですが、友人や同僚からの指摘により、 どうやら、自分は、他の女性たちと比べて、痴漢やナンパの類に遭遇することが、ふつうよりも多いらしいと分かって、多少悩んでいました。 街なかや電車内での痴漢・ナンパの夥しさについては、もしかしたら、なまじに品良さげな その雰囲気などが、かえって災いし、大声で怒ったり反撃されたりはしないだろうと、痴漢するような図々しい男には見くびられやすいんじゃないの~?と言われたことがあります。 そのために、ある時期は、わざと殊更ワルっぽい雰囲気のファッションを意識して取り入れたりしていたこともああります。 母親は、おまえは男の人がつけ入る隙のないタイプと言うのですけど、他で聞くところによれば、痴漢やナンパっていうのは、むしろ隙ありと思うからこそ寄ってくるのだそうですよね? 身近の男性から聞いた話では、ナンパってのは、男性にとっては、ちょっと「肝試し」的な意味合いもあったりして、無理っぽいと思う相手ほど、オトシたときの快感があるから、とも言ってましたが。。。 それと、成人後には、これも長いこと気になっていたことなのですが、こちらとして、将来も視野に入れた、まじめな気持ちの交際のつもりでいても、相手男性のほうは、どうも肉体面での要望が先行しがちという、実は、こっちのほうが、もっと気にかかっていたこともあります。 人によって感じかたや評されかたが違うのは当然ですが、容姿も、ふだんの服装なども、自分では、まぁふつうのはずだと思います。 私自身は、男の人そのものが特に好きなわけでもないです。 何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 性的なことに関しては、もう、理屈とか言葉とかでは説明できないのではないでしょうか。 隙というと本人のせい、みたいになるので私もその言い方は嫌いですが、その方の生まれ持った性質というか、ルックス、かもし出す雰囲気、発するフェロモン…。それらのバランスなんではないでしょうか? それを、他人が言うときには“隙”という言葉になることも、あるかもしれません。 私は女性ですが、女性度が高いほうではないようで、女性度の高い人にくらくらっとしたことがあります。 これまでに、二人かな。 一人はグラマラスで甘えん坊な妹キャラ、もう一人は美人でもグラマーでもないけど、全体の雰囲気が“かわいくて女っぽい”。 「あー、こういうのが男性にはたまらんのだろうな」と思ったことがありますよ。 私はかなり肉食系なところがあるので、女ですが“将来を考えたまじめなお付き合い”の中に“肉体的な要望”も外せません(笑 先日も夫に「こんなセックスが続くなら嫌いになるけどいいのか。もっと勉強してくれ」と言ってしまったほどです…。 いろいろ読んだところによると、男性は30過ぎて性欲が落ち着くまでは 好きとか愛≒セックス だそうですから、そこは女性と感性が違うから、ということではないでしょうかね? とても理知的で生真面目で、かつ“とても女性的な人”なのだろうなー、と質問文を見て思いました。 “持って生まれた生き物としての、女性としての力が強い人”なのだと思うのですよ。 私は悪いことだとは思いませんけどもね…。 あまり悩まれませんよう…。

noname002
質問者

お礼

☆ 字数制限に引っ掛かってしまい、補足欄を使いましたが、優しくフォローくださった、こまやかな御回答に、あらためて、お礼申し上げます。 御伴侶さまには、精と栄養をつけるお食事などでフォローのうえ、「勉強」していただき、「優しい肉食種系」の回答者さまの食欲満足へと繋げていただけますよう祈っております(笑)お幸せに♪ 私のモヤモヤは、かなり癒された代わりに、違う問題が浮上してきたような気もしますが、まぁいいか(笑) ありがとうございました^^

noname002
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >性的なことに関しては、もう、理屈とか言葉とかでは説明できないのでは やはり、そうとしか言いようのないことなのかもしれませんね。 女性に限らず、男性でも、こんなチビハゲが?と、つい思ってしまうような人が、えええっー?と思うような美人が奥さんだったりということもありますから。かと言って、べつに学歴や収入が高いでもなし、話がオモシロいわけでもない。 結局、縁の問題としか言えないよなあと思うようなことはあります。 フェロモン、という単語をお出しいただいて、思い出しました。 そう言えば、過去に、フェロモン出てるんじゃない?と男女それぞれから言われたことがあります。もちろん、自分では出してるつもりないですよ。 しかも、なんですけど、 実は私、女性にも触られやすい傾向があるんですよ;--A まあ、同性のよしみ、と言っちゃあ変な感じかもしれませんが、子どもの時分から、男の人だけじゃなく同性に性的なイタズラをされたりしてましたし、小学校の泊まり旅行では、いっしょのふとんに寝た同級生女子に抱きしめられつつ眠ったというものから、同僚が泊まりがけで遊びに来て、いっしょに寝たらミョ~な雰囲気に陥ったとか、なぜ?と思うようなことが多々ありました。。。 こういうことも、自分じゃ原因が分からないんです。 それと、子ども心に一番フシギだったのが、 男の人に、何か変なことをされたり言われたりしても、幸いに、暴力的なほどのことはなかったのですが、そういうときでも、おとなの女の人に対してするような、なんだかロマンチックムードを相手の男の人はムンムンさせてるのが感じられたのです。 なんで、小さい子どもの私に??と本当にフシギでなりませんでした。親にも言えずにきたことですが。。。先方はロリコンだったのだろうか?? 私も、学生時代から社会人になったあとも、過去に何度か女性にクラクラッとなったことあります。 だいたい、街なか歩いてて、もちろん、美男子にも視線は行くんですけど、エスカレーターなどに乗っててフと気づくと、前に立ってる女の子のお尻や脚を舐めるように見てたり; グラマーでなくてもいいですが(笑)グラマーは大好きです(笑) それよりなにより、色っぽい女性が大好きです(笑)男性でなくても、たまりません(笑)やっぱり女はイイですねえ!!(笑) むかし、とても華奢なんだけど、しぐさが気だるげで色気ただよう同僚女性を押し倒したい衝動で、仕事中だというのに困ったことが、(あわわ、言ってしまった;) >“将来を考えたまじめなお付き合い”の中に“肉体的な要望”も外せません(笑 そうですか。。それ、交際相手の男性が言うのだったら、少しは安心したかもしれないですが。。。 だって、男性は、肉体的な思いを遂げたら、とたんにクールになったりすることが多くないですか? 私も、男性は30代半ばくらいから、性的なスタミナが格段に落ちがちになるかなと思ったことがあります。それ自体は構わないんですけど、かえって変にネチネチしつこくなるのがジジイくさい感じで、私にとっては厭だったりします(笑) 私が理知的、生真面目、だなんて、そうなんです!いや、そんな、、 実物知ってる者らが聞いたら、一斉にフフン、と鼻を鳴らされそうですが、とりあえず外見は女性的なタイプではあると思います。 ただし、父親はじめ、身内の男たちは、私の中身は男、だと言います。そんなことはないだろ!と私は思うんですけどねえ。。 父親というものは、世界中から、おまえの娘は男、って指摘されても、ひとり最後まで抵抗するはずのもんだと信じていたんですが; なんだか、別の面でカミングアウトみたいになってしまったのは、大変、予定外でした。 おかげで長文となりまして、補足欄を使用しております。失礼いたしました。 これはぁ、、ひょっとすると悩みどころが違っていたのかも;

その他の回答 (2)

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.3

こんにちわ。 痴漢やナンパをする方々にも、色々なタイプ・意思・タイミングがあるかと思いますので、一概に"このタイプの女性は遭遇しやすい"とは言えません。 それでも単純に想像できる双方の間違いのない共通点は、 【男性が衝動を起こしやすい程の肉体的、又は、容姿的に性的魅力を備えている】 事かと思われます。 ご友人が話された、"ちょっと「肝試し」的な意味合い"は、女性の手前、そう話されただけだと思いますし、"無理っぽいと思う相手ほど、オトシたときの快感がある"は、ナンパ師として確立している方が言えるセリフかと思えます(笑 >どうも肉体面での要望が先行しがち 男性の年齢が若いのならば、当然といえば当然ですが、肉体的に男性が衝動に駆られやすいものをお持ちなのではないでしょうか? (胸が大きい、お尻が大きい等) あと、ひょっとしたら、"エッチな雰囲気"も持ち合わせているのかもしれません(笑 肉体的に性的魅力があるというのは、悪い事ではないかと思われます。 女性から男性を観た時の、"カッコイイ""背が高い人がいい""ガッシリした人がいい"等も、肉体的な性的魅力によっての事です。 性的魅力を異性から感じえるからこそ、恋愛的な心情に発展する可能性を多く秘めているかと思われます。 ここまで回答しておいて・・グラマーな体型じゃなかったら・・ 出直してきます(笑

noname002
質問者

お礼

☆ 字数制限に引っ掛かったため、補足欄を使いましたが、あらためて、お礼申し上げます。 楽しくも、ちょっぴりエッチなアドバイスを(笑)ありがとうございました。 また、機会がありましたら、よろしく お願いしま~す♪

noname002
質問者

補足

こんにちは。アドバイス、ありがとうございます。 こちらも楽しく補足欄から失礼をば しております。 >痴漢やナンパをする方々にも、色々なタイプ・意思・タイミングがあるかと思いますので、一概に"このタイプの女性は遭遇しやすい"とは言えません。 方々、ですか、思わず吹き出しましたが(笑)たしかに、この私ひとりが遭遇した痴漢やナンパ男だけでも、まぁーイロイロなタイプやシチュエーションがあるものだ、と感心しました。 一番ヒドかった時期には、毎度、うちの おふろの窓の外へ通いつめて来るノゾキ男めがけて、洗面器のお湯を ぶっかけておいたあと、そのうちには『痴漢百態』という著作をモノする日が来るであろうと予測したものです。(作家志望でしたし) もっと言えばですね、実は、人からの話を聞いていると >男性が衝動を起こしやすい程の肉体的、又は、容姿的に性的魅力を備えている ということに関しても、やはりイロイロあるようで、 なかには、同性に、「アンタの場合、からだつきが、見るからにイヤラシイ」と指摘されてしまうタイプも おられるそうです。(おしりが、やけに突出してるんだそうな) >ナンパ師として確立している方が言えるセリフかと思えます(笑 なに、そうですか! あんにゃろう、やっぱり、そういうやつだったか。。 あっ、回答者さまも、いやに お詳しいですね?なぜ。。。 >性的魅力を異性から感じえるからこそ、恋愛的な心情に発展する可能性を多く秘めているかと う~む。 まぁそれは自分自身、人さまに対して思い当たらないこともないことですが、しかし、性的魅力から始まったものは、往々、早く冷めがちだったりということはないのでしょうかね。。 そういえば、むかし、つき合っていた男性に、「もっと私のなかみを見てほしいの」とか不満を ぶつけてみたのに、すぐアッチのほうへとゴマカされたわ。。と知人に愚痴を こぼしたら、その知人にまで「アンタの、なかみ、ね。。」と、ほくそ笑われてしまったことがありました。屈辱の記憶です。 >肉体的に男性が衝動に駆られやすいものをお持ちなのではないでしょうか?(胸が大きい、お尻が大きい等) あと、ひょっとしたら、"エッチな雰囲気"も持ち合わせているのかもしれません(笑 そっそんなことはありません!ないはずです!         「えっちなフインキ」 なんて、そんなものは決して持ち合わせは ございません!(ハぁはァ;汗) まあ、あれです、突出してると言えるほどの自慢には到底なりませんが、出るとこは、そこそこ、そこそこですが出てますが。それも、胸のほうが。 どちらかと言えば、もともとスラリ体型です。 トシくって、かなり怪しくなってきてしまいましたけども(とほほ;) というわけで、私の体型についてグラマー体型であるか否かと、母が耳にしましたなら、「なんだって?おまえが?グラマー?ふっふん!」と、侮蔑まる出しに せせら笑われそうです。 いまいましくも、男前とは言えない父のほうに重点的に似てしまったのは残念無念ですが(その父が、どういうわけだか、女性にモテるほうなのです。私の人生七不思議の一つ。) 実は私、若い頃は、制服がメチャ似合う、清楚な お嬢タイプとして鳴らしておりましたので! さて、どうなるものか。と言っても、いまは、もう終わってるん(とほほ;)

回答No.1

要するにあなた自身に隙があるだけですよ。 すぐにヤレそう、、、とか 絶対こいつは抵抗しない、、、とか どんな容姿をしていても、痴漢にあわない人は会わない。

noname002
質問者

お礼

やはり「隙」なんですか。。 自分では、そんなつもりないですし、親しい者たちは、むしろ逆なように言うのですけどね。だから分からないんです。 回答者さまは男性ですか。まさか経験者ではないでしょうが;ーーA 私の同僚に、同性から見ても、とても可愛らしい人がいるんですが、愛嬌もあるので、もちろん男性たちに、とても高感度高いです。ハッキリ言って、見るからに隙アリでしたよ。ナンパは、されてたみたいなのに痴漢だけは、学生時代に数えるほどだけしか遭っていないそうなんです。 私の母は、60歳代に入っても、痴漢もナンパもされてました;ですが、私の目から見ても「隙」どころか、見るからにシッカリしたタイプだったですよ。グラマラスな美人ではありましたが。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • ナンパされるのは、スキがあるから?

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込んでいます。 私はそう若くもない中年の既婚者ですが、実はスーパーマーケットで買い物中、男性に声をかけられたことがあります。 今日もそういうことがあったので、また別の日にでも夫と買い物中にその男の人と会ったりして、変な誤解をされてもいけないと思って、正直に夫に話したところ、夫は怒って最後には「声をかけられるのはスキがあるからだ」というんです。 私にすれば、目も合わしてないのに勝手に向こうが声をかけてくることもあるし、たとえば商品のことを尋ねられると全く無視するのも失礼だと思ってこたえるだけで、それ以上の会話につきあうことはしません。 夫にしてみれば、気持ちのよいものではないと思うし、ただやきもちをやいているだけだとは思いますが、「スキがある」なんて言われるとどうも納得がいきません!(ただしさっき夫から「言い過ぎた、ごめん」というメールが入ってました) それに「私ってスキがあるようにみえるのかな?」と心配になってきました。自分ではそういうスキはむしろ普通の人よりないほうだと思っていましたが、ただ道を聞かれたりけっこう親切そうにみられることも多いようです。だまし易そうにみられるのかもしれません。 長くなりましたが、質問は「ナンパされるのはスキがあるから」という夫の言葉に賛成ですか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 彼女が「痴漢にあった」と言ってきたら、どう思いますか?

    「痴漢にあった」と彼に言うと、どうも不機嫌になるようです。 前の彼は、「あぶないからしばらく送り迎えしようか?」と口先だけでも言ってくれる人だったので、今の彼が私を大事に思ってくれていないような気持ちになります。 どうして彼は不機嫌になるのでしょうか? 私にスキがあるので不機嫌になるのでしょうか? それとも、“心配してほしい”が見え見えだと思って不機嫌になるのでしょうか? 彼女が「痴漢にあった」と言ってきたら、どう思いますか? 特に、男性の意見を聞きたいです。

  • ナンパされて男だと嘘をついたら…

    ナンパされて無視すると逆ギレされる事があるので、最近は地声が低いのを利用して「男なんで」と言って断るようにしてました。 しかし昨日、そう言ったら相手の男性に「ほんまに?確かめさせて」と言われ答える間もなく胸を掴まれました。 びっくりしてかなり高い声が出て女だとバレてしまったのですが、これは痴漢やわいせつ罪にはならないでしょうか? 警察に言ったとしても相手にされませんか?

  • 痴漢が逃げるのを手助けした男がいたのですが・・・

    痴漢が逃げるのを手助けした男がいたのですが・・・ 以前、電車で痴漢を発見。その場で取り押さえ、次の駅で警察に突き出そうと思い、痴漢の腕を掴んでいました。すると途中で乗客の男性の一人が仲裁する様に割って入り、私と痴漢を離しました。その隙に、痴漢は別の車輌へと逃げ、それを追おうとするとまた、その男性が私に絡んできました。結局、痴漢には逃げられてしまいました。 その時、私は興奮していたので冷静な判断ができなかったのですが、今思えば、この男は痴漢が逃げるのを手助けする形で割って入ってきた様に感じられます。 もしかして、痴漢の仲間だったのでしょうか? この男の行為は犯人逃亡の手助けに当たると思うのですが、罪にはならないのでしょうか?

  • ナンパ

    私は男女問わず初めて会った人や友達に「よくナンパされるでしょ?」と聞かれるのですがこれはイイ意味なのでしょうかそれとも隙があるまたは頭が悪いオーラが漂ってるなど悪い意味なのでしょうか??? 実際のところ場所、昼夜を問わずいろいろなタイプの方(外国人、中年男性、老人、学生さん、ヤンキーの方)からナンパされるのですが........

  • 男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになります

    男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか? 私は人に話しかけやすそうと思われるのか、 昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。 道を聞かれたりも多いです。外国人でも。 自分ではどうしてか分かりません…。 友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、 正直言って、どうしたらいいのか分かりません。 容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。 服装は決して露出している方ではありません。 スカートやワンピースが多いですが、ごく普通の格好だと思います。 無視しないのが悪いとよく怒られます。 私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、 彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。 もちろん、ナンパには一度もついていったことはありません。 今まで怖い目にも遭ったし、犯罪にも遭ったりしたので、 これまでにもこういったことで、彼と喧嘩になったり、 去っていかれたこともあり、結構トラウマになってます、 つい先日も、しつこく強引な人に困らされ、 あげくにそのことで彼に怒られました。 こんなことが続くとまた嫌われてしまうかもしれません。 若い女性ならまだしも、十分大人なので… ナンパされる年齢でもなく、大変情けない話なのですが、 皆さま、何かアドバイスお願いいたします。

  • 痴漢によく遭い悩んでいます。

    今20代前半ですが、小さい頃から痴漢や変質者に遭う事が多いです。 小学生の頃は下半身を見せてきたり、計画的に家のマンションまでついてきてエレベーターで待ち伏せされたり、中学、高校から今現在までお尻を触られたり同様な事が多々あります。 高校は校則が厳しく冬でもスカートの下にスエットやジャージを履くのは禁止でしたが、私は許可されたりもしました。 警察には今まで何度か相談しましたが特に逮捕に至った事はありません。 (むしろ囮になって友達と常習犯を捕まえた事がありました。) 小中学生の頃はおとなしく静かだったので、すごく狙いやすかったのだと思います。 高校から今現在は、気が強い方なので1人の時はナンパしてくる人は顔すら見ずに完全無視、しつこいと睨みつけたり、周りからは凛々しいや近付きにくい印象などと言われます。 痴漢してきた外人に仕返しをして口論になった時もありました。(本当は危険ですよね…) 短いスカートや露出をして歩いている訳ではないのに、本当に悩んでいます。 痴漢は大人しそうな人を狙うと聞くし関係ないかもしれないですが、私は地味か派手かで言うと派手な方で、自分で言うのはおかしいですが、細身で男女に受ける容姿です。 顔が派手なのか地味な格好をしていても目立つとよく言われます。 今までの事のせいやテレビでも色々な事件あり、親からは一人暮らしを猛烈に反対され過保護にもなっていて、彼にも夜まで遊ぶのは危ないと心配させてしまっています。確かに命の危険もあるので怖いです。 私自身、護身術を勉強したり周囲にも気を付けているつもりですが、痴漢が狙いやすい隙がありすぎなのでしょうか? 痴漢だけではなく、女性にも睨まれたりわざとぶつかられたりしょっちゅう色々な事があるので、お祓いにいこうかとも考えています。 何か痴漢に効果的な対策などがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。