男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は人に話しかけやすそうと思われるのか、昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。道を聞かれたりも多いです。自分ではどうしてか分かりません…。
  • 友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、正直言って、どうしたらいいのか分かりません。容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。
  • 無視しないのが悪いとよく怒られます。私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになります

男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか? 私は人に話しかけやすそうと思われるのか、 昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。 道を聞かれたりも多いです。外国人でも。 自分ではどうしてか分かりません…。 友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、 正直言って、どうしたらいいのか分かりません。 容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。 服装は決して露出している方ではありません。 スカートやワンピースが多いですが、ごく普通の格好だと思います。 無視しないのが悪いとよく怒られます。 私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、 彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。 もちろん、ナンパには一度もついていったことはありません。 今まで怖い目にも遭ったし、犯罪にも遭ったりしたので、 これまでにもこういったことで、彼と喧嘩になったり、 去っていかれたこともあり、結構トラウマになってます、 つい先日も、しつこく強引な人に困らされ、 あげくにそのことで彼に怒られました。 こんなことが続くとまた嫌われてしまうかもしれません。 若い女性ならまだしも、十分大人なので… ナンパされる年齢でもなく、大変情けない話なのですが、 皆さま、何かアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男が女の何を嫌うか、それは言っても直さない行動です。 直らないのではなく、直さないのです。 外見から見てナンパかそうでないかくらいはすぐにわかるはずです。 もし、いい大人なら相手がどんな目的で近づいてきているかは経験的に わかっているはずです。 ですから、迷って道に困っているのかそうでないのかもわかるはずです。 さらに言うならば、例えナンパ相手にしてもその場で軽くあしらうくらいの 対応はできて当然ですし、いい年こいて優柔不断な行動に出ることを 彼は強く指摘している、と言えますね。 男から見て、ヤレるのなら、幼くなくても頭が幼ければいいんです。 ヤリ逃げしやすいですからね。 あなたはそういった男心をまったく理解せず、スカートくらい大して露出していないから大丈夫、 いい年齢なんだからナンパにも合わないから大丈夫、なんて思ってたかをくくっているんです。 だから、行動を直そうという意思も働かず、結果的に直すことはなく、彼からは指摘され続けるんです。

kaikai55
質問者

お礼

非常に分かりやすくお答え頂きありがとうございます。 少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。 本当に仰るとおり、頭の悪い質問でお恥ずかしい限りです。 彼がどういう点で怒っているのかよく分かりました。 今回、彼には「しつこくされたり、触られたら駅員を呼ぶと言え」と 言われました…。 こんなことを教えてもらってるようでは、本当にバカですよね。 もっとしっかりして、彼に嫌われないためにも、 ちゃんと行動を直す努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.3

私は好きです、無視しない方。 いくら身を守る為とは言え、無視するのを見ると「失礼な人」という気持ちが先行します。 他人を信じる事の出来ない心の狭い人という印象を持ちます。 私や貴方様のような人間は甘いと言われます。確かにその通りです。 貴方が身を守る為でしたら、ご自分を変えられるのも仕方ないのかもしれませんね。 アドバイス・・・、というような程の事は言えませんが・・・。 結局は、「冷たい雰囲気を出す」という事に終始すると思います。 「声をかけても答えそうにない」「話しかけ辛い」と思わせる事。 たぶん、形から入っても無理だと思います。内面を変える事。 それって、「きっかけ」は関係無く自分で踏ん切りをつける事だと思います。 つまりは、「無視」する事によって、所謂、「強い心」を持つ事ではないかなと思いました。 それが、本当に「強い心」なのかはわかりませんが・・・。 以上、参考になれば幸いです。

kaikai55
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。 個人的には、「冷たい雰囲気を出す」ことを試みてはいるんです。 全く別の話になりますが、職場においてもやはり甘くみられがちなので。 でも、回答者さまの仰るとおり、形からだけではダメみたいです。 「強い心」をもてるように頑張ります。 好意的なご意見ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

やっていることはご自分のポリシーに基づいているのですよね? でしたらそのままで問題ないでしょう。 ポイントは そのことを彼氏に事細かに話さないことです。 十分、大人なんですよね? でしたらその辺の分別をつけましょう。

kaikai55
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。 はい、十分大人のつもりです。 そうですね、心配かけるだけなら話さなければいいんですよね。 上手く話すのが苦手で、聞かれたことにそのまま答えてました。 もう少ししっかりしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

>ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか? 私の意見としてはNoです。ただそれが続く事によって心配になり辛くなっていくのではないでしょうか。Kaikai55さんの人柄の良さが出てると思います。

kaikai55
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。 >ただそれが続く事によって心配になり辛くなっていくのではないでしょうか そうなんですね。 前の彼は、ものすごく過保護な人で大事にしてくれました。 しかし、私が強制わいせつに遭ってしまった時に(未遂ですが) 関係が気まずくなっていきました…。 その時の恐怖やトラウマを一番理解してもらいたかった私に、 彼は「もう俺は笑えない…」と言って態度が変わっていきました。 私にとっても、今も辛い過去ですが、彼にとっても辛かったのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • 頻繁にナンパされ悩んでいます。

    頻繁にナンパされ悩んでいます。 20代女性です。 頻繁にナンパされ悩んでいます。 例えば、ある街に出かけると、2~3時間の間に6~7人のペースで声をかけられます。 水商売系のスカウトなどはされず、 連絡先を渡されたり、一目惚れしました。お茶でもどうですか? という感じです。 ナンパされるのは隙があるからとよく言いますが、 服装は露出はしていませんし、いわゆる女子アナみたいな、ひざ下フレアスカートにパンプス、ブラウスというような服装です。 髪も黒髪でプリンではないし、 靴も綺麗にしていますし、ブランド品で固めているわけでもありません。 ただ、胸が大きいというのはあります…。 顔は自分でいうのはアレですが、褒められることの方が多いです。 一人で歩いているときはきつめの顔をして歩いているのですが、それでもナンパされます。 ずっと付いてくる人もいたり、嫌な思いをします。 ナンパされやすい人の特徴とはどのような人なのでしょうか? またナンパされなくなる方法はありますか?

  • ナンパされる友達

    こんばんは。私の友達Kちゃんはよくナンパされます。 渋谷を歩くとキャッチやナンパで必ず3人くらいに声をかけられるそうです。この前はグラビアの仕事でキャッチされたと自慢してきましたし、キャッチされて、でも歳がその仕事には満たないから無理だったそうですが、キャッチしてきた男が「キャッチとか関係なく友達だけでいいからなって」と言ってきたそうです。 道を一緒に歩いていても男はkちゃんを見て「かわいい」と通りすがりに言ったりということが何度かあります。 kちゃんは昔からバイト中などお客さんにナンパされたり、アドレスを渡されたりと基本ナンパされることが多いです。確かに顔はアイドル顔だしかわいいです。でも露出とかしてないし、派手でもない服装はお嬢様系といった大人しい感じです。 それってやっぱり顔がかわいいからですか? ナンパ、キャッチはかわいさ重視なのですか? 道を歩いていてかわいい子がいたら見てしまいますか? ナンパ、キャッチ経験ある方回答お願いします。

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 横浜でナンパされたい

    他県から短期間だけ横浜まで来ています。 1人で観光しようと思っているんですが、どうせならこの際知らないひとでもいいので一緒に回って欲しいなぁと思いまして。 私の地元だとあまりナンパとかないので馴染みないのですが、横浜ならナンパとかありそうだなーと思いまして。 ナンパされたら観光案内とかしてもらいながら遊びたいなーと思ってます。 なのでナンパされたいです! ナンパされやすい場所や服装とか(寒がりなので露出できません)教えて欲しいです。 横浜でナンパする人されたことある人教えた欲しいです! ちなみに20歳の女です

  • ナンパして釣れた女の子が、何度も僕にホストのキャッ

    ナンパして釣れた女の子が、何度も僕にホストのキャッチかスカウトか宗教の勧誘かしつこく聞いてきて、自分から遊びに誘ってきた割に、前日の今日、おにいさん引かないでください私男の人と遊びに行ったことなくてめっちゃ緊張するしちょっと怖いですwwwときました。 本当だと思いますか?顔も悪くないし服装も露出な格好でいかにもちゃらそーでした。 もしガチなら処女ってことですか?

  • 美人なのにキャッチやナンパにあわない子

    会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。 初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。 とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、 中の上であることは間違いないです。 しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。 服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。 所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。 黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。 男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。 美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。 夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね?? しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。 お嬢様はキャッチなんてされないんですか?? ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 全然ナンパされません

    私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?

  • 深刻。「ナンパが怖い」って変ですか?

    私は30代前半の独身女性です。私なりにかなり深刻な質問ですので 男性女性とも、真面目な回答、宜しくお願いします。 よくテレビなんかで、女性が(又はタレントさんが)『私はよくナンパされた』と言う方が居ます。 ナンパされる⇒声をかけれらる程自分はキレイだとか、よくモテたという自慢話なんでしょうが、 私にはそれがしっくりきません。というのは、私は『ナンパは怖い』ものだと思っているからです。 私は今まで、年齢に応じたそこそこの人数の男性と付き合ってきました。 歳の離れた男性と不倫をしたこともありますし、貢いでもらった事もあります。 当然ナンパされたこともあります。 なので『ナンパは怖い』と思っているのは、男性経験が浅いからだとか、そういうのではありません。 私は性犯罪が怖いです。被害に遭った経験はありませんが、性犯罪の漢字二文字や、カタカナ三文字を ネットやニュースで見るだけでも、身震いがします。 もしも自分が被害に遭ったら・・・警察に被害届けを出すことも出来ないでしょうし、平常心を保つ ことも出来ないと思います。 私には小学生の姪がいますが、白昼でさえも、一人で学校からの帰り道大丈夫かな・・・と、心配に なりますし、私が夜車でコンビニに買い物に行く時、女性が道を歩いていたら心配になったりもします。 私が過剰な心配性なのは自分でも分かっていますが、何事に関しても、自分の身を守るのは自分! 病気にならないように健康管理するのも自分だし、物を盗まれないように施錠、管理するのも自分だと 思っています。 話を元に戻しますが、 何故こんなことを考え出したかと言うと、数ヶ月前、仕事の帰りにこんな事がありました。 出張で他府県へ行き、帰りの電車の混雑時を避けようとファーストフードでお茶をして店を出た時、 若い男性が走ってきて『これ読んでください』と紙を渡されました。それはレシートで、ウラに 『一目ぼれしました』と走り書きで携帯のアドレスも書かれていました。 その若い男性がおちょくってるのか本気なのか、その真意はどうでもいいんですが、その時に 『なんで私がターゲット???』と思ってしまい、だんだん怖くなって涙が出てきました。 いつから私のことを見てたの?どこで私を見てたの?私なら返事してくると思った?? 声をかけたらついてきそうな女に見えた???と。。。。 『性犯罪被害に遭う女性は、スキがあるから』なんて事は私は思いません。スキがあったからとか、 肌を露出させすぎている者が悪いなんて考えはしませんが、それでも自分の身を守るのは自分です。 絶対あってはならない性犯罪ですが、自分がもし男なら・・・完全犯罪なんて簡単だと思います。 ナンパをすればいいんだから。ついてきそうな女に良い人のフリしてナンパして、女性にオゴってあげて、 ドライブに連れていってあげて。。。 被害に遭って、どんなに怖い辛い目に遭っても、警察に行ってもナンパについていったなら『合意の上で』 としかみなされません。 (※本当はナンパであれ望んでいなければ被害は被害です。ですが裁判で通らないだろうという意味) ついていかなかったにせよ『ナンパされた』事を自慢する女性の意味が分かりません。 こんな私の考え、変ですか?