• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

以下の英文を和訳して頂けないでしょうか?

(1)Kids see bullying everyday. (2)They want to help, but don't know how. teach them how to be more than a bystander.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Him-hymn

(1)子供たちは毎日いじめに遭遇している。(2)そういう子供たちは、助けたいと思うのだが、助け方がわからない。だから、どうすれば傍観者でなくなるのか、教えてやりなさい。 ★直訳ですとーー傍観者以上になるやり方ーーですが、傍観者を脱却することを意味していますので、傍観者でなくなるーーと意訳してみました。 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1.子供たちは毎日イジメを見る。 2.助けたいとは思っている。ただその方法がわからない。 子供たちに黙って見てるだけじゃダメだということを教えなさい。