• ベストアンサー

∞ってどう読むの?

infinityの回答

• infinity
回答No.5

#3です。 そういう用途であれば、 infinity、無限大を他の言語ではなんと言うか、 というふうに調べた方がいいですね。 #4の方の仰っている「アンフィニ」は、 フランス語で無限大、という意味です。 イタリア語では「インフィニタ」(infinita) 他のヨーロッパ言語はさらに長くなります。

noname#8313
質問者

お礼

インフィニタですか^^; いいような悪いような。 infinityを意味した造語作った方がいいかもしれませんね。 [infinity]自身からの助言ありがとうございました。