• ベストアンサー

∞ってどう読むの?

infinityの回答

  • infinity
  • ベストアンサー率41% (123/295)
回答No.5

#3です。 そういう用途であれば、 infinity、無限大を他の言語ではなんと言うか、 というふうに調べた方がいいですね。 #4の方の仰っている「アンフィニ」は、 フランス語で無限大、という意味です。 イタリア語では「インフィニタ」(infinita) 他のヨーロッパ言語はさらに長くなります。

noname#8313
質問者

お礼

インフィニタですか^^; いいような悪いような。 infinityを意味した造語作った方がいいかもしれませんね。 [infinity]自身からの助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Do As Infinityの意味が「無限の広がり」

    アーティストのDo As Infinityさんの意味が知りたくて、国内アーティストのところで質問したら、「無限の広がり」という意味だと教えてくださいました。が、英語では、どのあたりに「広がり」と読み取れるんでしょうか?(なんだか日本語おかしいですね) INFINITYは無限。それはわかるのですが、DO ASのところがわかりません。英語的な(この日本語も変ですね)説明教えてください。どうぞよろしくおねがいいたします!

  • 単純な翻訳なのですが…

    「アートは無限大」 と英語で書きたいのですが、 「art is infinity」 とだけでいいのでしょうか? もっと最適な言い方があれば教えてください。

  • 色々な言語で「無限」

    こんにちは。 新しく携帯のアドレスを変えようと思い、好きな言葉である「無限(大)」を入れようと思ってます。今、英語の「infinity」は使っているので、他の言語で「無限(大)」という単語を探しています。 とりあえず、ドイツ語では「Unendlichkeit」は(他にも数字など入れるため)少し長いですし、読み方の響き?も個人的にあまりスキではありません。 無限大という意味の「Unendlich」は今の所いいかな~と思ってます。 近くの図書館は小さく、和独辞典しかありませんでした。 もし、よかったら、ほかの言語で「無限(大)」という単語を教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Hauntは嬉しい意味でも使われますか?

    Haunt me は「私を悩ませる」だと思うのですが、 これは嫌な意味だけでなく、嬉しい意味でも使えるでしょうか? ある歌詞にMay the infinity haunt meとあるのですが 歌詞全体を読んだ感じだと、その悩みに好意的なものを感じました なので「無限が私を魅了してほしい」みたいな訳し方もできるでしょうか? それともやはりこれは、無限を嫌がっているのでしょうか?

  • 宇宙はスペースとえるのだから無限てはない?

    宇宙は場所スペースなので インフィニティ無限ではないのですよね? 宇宙をスペースと名付けながら宇宙を無限と唱える人がいるならそれなら宇宙をなぜインフィニティと名付けなかったのか? 皆さんどう思いますか?

  • かっこいいメアド

    もう少しで携帯買うので かっこいいメアドを考えています 僕の中ではinfinityーskyにしようと思っています 何かかっこいい言葉がありましたら 教えてください あとできればでいいのですが 【未来には無限の空が】を英語に訳すと どうなるかわかる人は教えてください 御願いします

  • インフィ二ティ(無限大)

    >インフィ二ティーマリオ  こう言うのも有るみたいだけど、安全性や お金の面とかまで調べてからやってね・・! >(国語)インフィニティ3[infinity] (三省堂「大辞林 第二版」より) 無限。無限大。 無限はおそらく概念でしょう、実際は必ず原動力が要りますからね! 貴方にとってのインフィ二ティ〇〇とは何ですか? 教えて下さい、お願いします!!

  • マツダのアンフィニって消滅したんですか?

    トヨタが日本国内でもレクサスを導入し 日産もいずれインフィニティを導入予定だそうですが マツダのアンフィニはどうなっているのでしょうか? 確かインフィニティとアンフィニって同じ 『無限大』という意味だったと思うのですが それが原因で日産に訴えられて負けたとか? そうでないとしたら、北米ではアンフィニは存在するんでしょうか? あと、ユーノスやらオートザムってどうなったんでしょう?

  • FINAL FANTASY 〇〇

    えーと >(国語)ファンタジー1[fantasy] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)空想。幻想。夢。 (2)形式にとらわれず作者の自由な幻想によって作り上げられた曲。幻想曲。 (3)幻想的・夢幻的な文学作品。 >此れ、〇〇に見えるけどつなげてインフィニティにするんですよ!  貴方のFF(ファイナルファンタジー)を語って下さい  教えて下さい、お願いします!!! >YouTube - ファイナルファンタジー >(国語)インフィニティ3[infinity] (三省堂「大辞林 第二版」より) 無限。無限大。

  • フレッシュプリキュアシフォンインフィニティって何

    フレッシュプリキュアでシフォンが「わが名はインフィニティ無限のメモリーなり」と言い出すとラブたちがあわてて元に戻します。 んが、ただ赤ちゃんがうわごと言ってるだけに見えます。 何か問題でもあるのでしょうか? 無限のメモリー記憶力なんて将来受験にいいじゃあないですか?