• 締切済み

警備も配送同様命がけなので人との関わり免除ですか?

マスコミに知り合いがいまして、佐川急便、リクルートなどの汚職事件 の裏や真相を聞きました。 いわゆる3kのきつい、危険、汚いの仕事、厚生年金が払えない派遣 など、半自殺的な仕事に人を流すための汚職事件だったそうです。 そのために日本にしか無い「飲みニュケーション」や昼食事の会話、 友人と仕事仲間の中間の隙間に人が入る環境を企業体質として作 って、報道もしたりをしてたそうです。 つまり、見捨てられ不安の強い境界線人格障害、これ高学歴社会 と親の成績重視&存在軽視で増えたそうですが、これらの傾向が 強い人が会社で生き残り、健常者は逆に落ちこぼれになり、その3k や派遣に流れる仕組みを裏金国会と大企業が作ったそうです。 従って、汚職事件の配送分野は命の危険を代償に、乗れば車で1人 になれる配送仕事をしてもらうという暗黙の了解です。 同じように施設警備とか、現金輸送車なども、その友人だか他人だか 分からない境界線の付き合いを免除されるような社風でしょうか? 私の兄は私と同じくアーティスト寄りで、ウルトラマンなどでCGの仕事 をしてましたが、寝る間もないので辞めて、その日本特有の隙間の人 付き合いが嫌で工事関係でクレーン技師をしてますが、いまいち、そ の隙間の付き合いを免除にならずに、不眠などで苦しんでいるようで す。 警備の他でも良いですが、何かドライバーのような、平成の赤紙?的 な、交通戦争以外での命賭け&隙間付き合い免除の仕事ってご存知 でしたら、教えてください♪・・・ マスコミの裏話ですと、その境界線人格障害は見捨てられ不安が強く 、切りたくても切れない隙間の付き合いを好むので、会社では毒と薬 が180°違うようです、健常者とは。 なのでその理由で社会についてゆけず、平成では特に集団自殺が 増えて、うつ病じゃないから自分では死ねないから集団自殺になる わけですが、私もその志願者で、慈善団体にとめられて、今生きて いますが、何とか生きるために、死ぬより辛い隙間付き合いを回避 出来る仕事を探しています。 ドライバーも良いのですが、まだ運転に自信がなく、練習中ですので 、他に何かドライバー的な、命かけるから隙間付き合い免除みたいな 仕事があれば、お願いします。深刻なのです。私ひとりの悩みじゃなく 、まだ死んでない集団自殺志願者すべての願いです。

みんなの回答

回答No.1

一度、心療内科で診断を受けましょう。

mitomete_iran
質問者

補足

私は心療カウンセラーの資格を持ってますが私や同類は バランス型です。

関連するQ&A

  • 自衛隊駐屯地の警備は甘すぎませんか?やられますよ?

    自衛隊駐屯地の警備は甘すぎませんか?やられますよ? 自衛隊の駐屯地では、平時は弾薬庫の見張り番のみが実弾を込めた小銃を持っているそうですね。 それも3発とか5発しか装備していないそうじゃないですか。 事実、数年前には弾薬庫から小銃が盗まれる事件が起きています。 最近の自衛隊はテロ対策に力を入れているといいますが、 これでは対策しているとは言い難いですね。 「灯台下暗し」とはまさにこのことでしょう。 この程度の警備では、拳銃や手製爆弾ごときを少量装備しているにすぎない 極左暴力集団(中核派・赤軍派等)のテロリストでも、 15名程度で平時に急襲したら、駐屯地は一挙に制圧できてしまうでしょうね。

  • 自衛隊駐屯地の警備体制は甘すぎませんか?やられますよ?

    自衛隊駐屯地の警備体制は甘すぎませんか?やられますよ? 自衛隊の駐屯地では、平時は弾薬庫の見張り番のみが実弾を込めた小銃を持っているそうですね。 それも3発とか5発しか装備していないそうじゃないですか。 事実、数年前には弾薬庫から小銃が盗まれる事件が起きています。 最近の自衛隊はテロ対策に力を入れているといいますが、 これでは対策しているとは言い難いですね。 「灯台下暗し」とはまさにこのことでしょう。 この程度の警備では、拳銃や手製爆弾ごときを少量装備しているにすぎない 極左暴力集団(中核派・赤軍派等)のテロリストでも、 15名程度で平時に急襲したら、駐屯地は一挙に制圧できてしまうでしょうね。

  • 秋葉原通り魔事件について

    秋葉原通り魔事件についてです 秋葉原通り魔事件以来、インターネットホームページなどで事件・自殺予告で通報されるそうですが、大阪・毎日放送とロート製薬に自殺志願者・自殺願望・リストカットしている・リストカットします・シンナー吸っていますと書き込みしたら通報されるのでしょうか??

  • 精神障害年金@国民年金免除

    わたしは、現在30歳で、22歳の頃から躁鬱と診断されて、過去に1度傷害事件で服役もしています。自殺未遂し、何度も病院に運ばれています。 服役後は、なんとか薬に頼りながらなんとか出来る範囲で仕事をしていますが、とてもつらく 休みも頻繁にとってしまっています。 そこで障害年金(2級)というものを最近教えて頂いたのですが、それには医師の診断書(これは、すぐに書いてもらえると思います)と国民年金の支払いとあります。 わたしはこんな生活をしてきていましたので、国民年金は、一切支払っていません。 そこで、障害年金を申請するのに、国民年金の免除の方法はあるのでしょうか? 未納のくせに勝手ですが、一日でも早く年金をもらい身体を休めたいと思っています。 私の様なケースで、一番効率よく、確実な年金のもらい方のアドバイスをお願いします。 あわせて、役所の福祉課にも相談にいってみます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 別れたら自殺すると脅されてます

    友達の話なんですが相談させてください。 3年付き合った彼女が何回も浮気するので 別れました。 縁を切ろうとしたら自殺するといって脅してきます。 ただの脅しだろうと思って無理やり切ったら 次の日彼女の母親から電話がかかってきて 警察から電話がかかってきて 自殺サイトで集団自殺しようとしてる 携帯のGPS?を調べてもらったら今遠い県にいることがわかった といわれたそうです。 次の日彼女の母親が見つけ出して なんとかかえってきたんですが ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?って 脅してきます。 どうすればいいかわかりません。 なにかいい方法はないでしょうか。 ひとつ疑問なんですが 自殺サイトで知り合って自殺しようとしてる という情報をなぜ警察が知ってたのでしょうか。 事件になる前に警察は動くものなんでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • 業務委託の配送ドライバーについて

    私の父が現在表題の仕事についているのですが、車は持ち込みなので ガソリン代や車のメンテ代などの月の経費が馬鹿にならないらしく 今月に至っては、修理代に十数万以上(もう車も古いため色んなところに ガタがきてるそうです)がかかりそうで、本人はお金がなく とゆうかそのたびに私に毎回貸して欲しいとせがんできます。 正直な話毎回となると金額も馬鹿にならないし、もうこれ以上は 貸すのも無理かと思ってます。かといって新車を買えるほどのお金を 出せるかといったら私もそれはそれで厳しいので修理代を今まで 渡してきました。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですがその委託配送ドライバーと ゆう仕事で、車は自分持ちでなく会社から支給もしくは貸し出して もらえるような仕事はないのでしょうか? 父親に言うとそんな都合のいい会社はないと断言します。 また私が求人誌で探してみていいのあるけど?と見せても、 そうゆうのは自分みたいな年齢(65歳)じゃ 雇ってもらえないし、給料も今よりもらえないし実際はそんなにもらえないと言い張って 全く耳を貸さない状態です。 実際そうなんでしょうか? かといって実際今父が行ってる会社でそれだけお給料もらえてるかと いうと、週6日勤務で早朝5時~昼の2時頃まで働いて月収手取りで25万程度。 で、そこから車の経費(ガソリン代等)で10万近くもっていかれるとゆうのです。 こんな本末転倒なことがこの業界では当たり前なことなんでしょうか? (うちの父親はどんぶり勘定で物を言う癖があるので全部が全部 これが正しいとは思ってませんが・・・) 私がいくら他の会社に目を向けるように父に言っても全く耳を聞かないので 実際に委託配送ドライバーで車支給がある会社で働いてる方の意見を ぜひお聞かせいただきたいと思ってます。 どんなささいなことでもいいのでお詳しい方いましたら ご意見お願いします。 乱文で大変読みにくい文章で申し訳ありません。 どうぞ宜しければご回答いただけると幸いです。

  • 人の命と自分の人生、どっちが大切?

    付き合って9ヶ月になる彼がいるのですが 私が飲みに行くのを嫌がります。 この件で何度も別れに発展する喧嘩をしてきました。 彼は心が弱く、喧嘩になったら自殺しようとするので 結局私が折れることでなんとか持ち直してきましたが 先日飲みに行ったことで喧嘩になり、別れることになりました。 今回も自殺しようとしているようで、絶対に当たらないギャンブルに全財産をつぎ込んで 後戻りできないところまできたそうです。 こんな状況になっても、もう絶対飲みに行かないからよりを戻そうと言えない私は最低ですか? 彼のことは好きです。でも自分の人生を捨てるほどの勇気はありません。 絶対飲みに行かないならよりを戻すし死ぬこともないのに、 俺の命より自分の楽しみを取るんだね と言われてなにも言えませんでした。 彼の性格上、死ぬと決めて止めてくれる人がいないなら本当に自殺すると思います。 友達もいないので、わたし以外に心を開いて相談する人もいません。 なんでそんな人を好きなの?というのは置いといて、 自分の大切な人が、自分の大切なものを犠牲にしなければ死んでしまうと考えたら 皆さんはどうしますか? 犠牲にできますか? 私はまだ23歳なので、友達と遊ぶ=お酒は付き物です。 飲みを断ると、付き合いが悪いと思われ 友人関係にも支障が出るでしょう。 それでも犠牲にするべきでしょうか? 彼を見殺しにしてでも自分のやりたいようにやるべきですか? 彼が私を飲みに行かせたくない理由は、過去に質問しているので よかったら見てください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9375739.html

  • 命懸けで頑張っている人

    私の感動した映画の中で、『シンドラーのリスト』というのがあります。 そして、先月『アンビリーバボー』という番組を見ていたら、もう一人のシンドラーがいた事を知りました。 その女性も危険をかえりみず、たくさんの人を助けました。 今の日本にも、あまり知られてないけど、命懸けで人を助けている人や、大きな力と闘っている人がいると思います。 自分に危険が伴っても、命を懸けて行動している方にどんな人がいますか?

  • 靖国神社参拝

    毎年8月15日に靖国神社に参拝しています。 参拝者のほとんどは高齢者で私のような若者はごくまれです。 今でも祖先が戦艦武蔵の艦内に眠っています。 遺族が高齢になったこと、尖閣や竹島の問題を踏まえて、学校で教わった 内容に違和感を感じるようになったこと、今の自分がいるのも尊い犠牲で成り立っている こと、愛する家族のためにはどんな苦しい戦いができたこと、これから政府がどのように すべきか、50年後、100年後の先を見極めることのできない素人集団の政治家に腹が立ちます。 大学では特定の女子に障害のことで馬鹿にされたり、無視されたり、「トイックを300下げろ」「死ね」と脅迫されたり辛い思いをしています。 自殺するつもりはありませんが、70年前の自分だったら回天や特攻隊に志願して 命を失っても、自分の命を引き換えに誰かが救われれば悔いはありません。 毎日「死ね・・消えろシンショー」という言葉が身近に感じて でてきた考えです。異常ですか?

  • みなさんどうしてるんですか?

    現在、境界型パーソナリティー障害で障害者手帳を申請中です。 自殺企図と繰り返し入院してました。 その間に仕事は辞めてしまい収入がありません。 入院費は親に借金して払ってもらいました。 税金と保険の請求が来ていますが払えません。 仕事はすぐにしないといけないけど、主治医からデイケアを勧められおり、 就労の許可はおりてません。 みなさんは税金など免除されてるんですか? 障害年金などもらえない軽い障害は頑張って働くしかないんでしょうか? 父は定年ですし、独身なので扶養にもはいれません。 みなさんはどうやって生活しているのか教えて下さい。 あと、デイケア行きながら仕事もしてる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう