• 締切済み

片足が太いです

左足のふくらはぎが太くて痛いです足を組んだりするとつります。足を組んだときは足が気持ち悪いです。ただの筋肉の発達のしすぎですか?かなり痛くてよくつるので困っています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

例えば、リンパ浮腫になると、 放置すると、悪くするとリンク先のようになってしまいます。 http://www.okayama-u.ac.jp/user/keisei/lymph.html なので、きちんと医師の診察を受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

リンパか血管に問題がありそうです。病院(循環器)で見てもらいましょう。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/blood/pamph10.html >足がつる http://mh.rgr.jp/memo/mi0594.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片足のみむくむ

    片方(左)の足がむくみます。これまで、左足の方がすこし太いかな?とかんじていました。 夜、ふくらはぎのむくみをとるマッサージをしますが、ひだりはむくみもとれす、ぱんぱんです。

  • 剣道を高校でやっている者です。

    剣道を高校でやっている者です。 高校一年になってからさあやるぞ、と練習に励んでいたのですが、ある日左足のふくらはぎがズキズキと痛むようになりました。 何日かすると治ったのでまた稽古に参加するとまた痛くなり今に至ります。 先輩は「筋肉痛なら休むな」、と言うのですがあまりにズキズキしてすり足、踏み込みをするのがとても苦痛で億劫です。足が痛いとやる気も格段に下がってしまいます・・・。 普段は常にふくらはぎに疲労が溜まっている感じで、走ったりするとズキズキ痛みます。 ただの筋肉痛なのか、それとも他の何かなのか。回答宜しくお願いします。

  • 片足立ちの長所と短所などについて

    以前、体か足に良いらしいので鍛えるつもりで、両足共1分ほど 毎日2-3回やっていましたが、下記は短所でしょうか。最近は止 めたのでほとんど症状はありません。 1・・ふくらはぎが太くなったのはむくんだのか他のことで?    筋肉が付いたのなら長所ですが・・・・。 2・・ふくらはぎが痛いことがあった 3・・足の裏に何かくっついたような感覚や足の指がしびれるこ    とがよくあった ** 長所があれば教えてください。

  • ストレッチで片足だけやけに痛い・・・

    脚を伸ばして床に座り、脚を左右に開いてストレッチする時、左足の膝裏(伸びる部分)がやけに痛いんです。つるような感じ、もしくは、これ以上伸ばすとスジがプチンッと切れるんじゃないか、って思うような(=ストレッチに慣れていない時の痛さ)感じです。 でもバレエ&家でのストレッチを始めて3ヶ月くらい経つんです。左足のつりそうな感じをこらえれば結構開脚できるんですが、なぜ左足だけ極端に痛いのかが気になります。 ストレッチに慣れてきて、右足はイタ気持ち良い感覚になってきているのに・・・・なぜ左足だけ・・・・。こういう方って私以外にもいらっしゃるんでしょうか。 ちなみに開脚する時は、両足の角度は同じくらいになるようにしてます。左足を開きすぎてるわけではありません。 何らかのご回答がいただければなーと思いますので、よろしくお願いします。。。

  • マッチョを目指せ!!

    骨折した足がくっ付き今は普通に歩いてます。 ですが、右足より左足のふくらはぎが3Cmスリムになっています。 ふくらはぎ限定で筋肉付けようと思ったら何をすれば良いのでしょうか?

  • 筋肉腫について

    わたしは8年前から 左足のふくらはぎに 筋肉腫を持っています 良性と言われました。 成長と共に大きくなり いまでは右足との差が だいぶあります。 それに運動部に所属 しているので 筋肉の疲れなどから とても痛くなります 痛くなるときは 筋肉がとても張り 歩けないほどです。 医師にはこの腫瘍と 上手に付き合って いくしかない。と 言われていますが、 気持ち悪いほど 足が腫れているので 周りの目が凄いです… 精神的に辛いので 手術したいと考えてます 手術をして筋肉を切り 取り除くことは 困難なのでしょうか? 回答お願いします

  • 片足だけ筋肉痛になるはなぜ?

    スポーツや長時間歩くと翌日は体が筋肉痛になるのですが、下半身は左足だけが筋肉痛になります。 すごく不思議です。 歩き方に問題があるのでしょうか?

  • これってなんですか?

    これってなんですか? 左のふくらはぎだけ張った感じがします。 運動もしてませんし筋肉痛とゆうのはありえないはずです。 左足だけ筋肉痛とゆうのはおかしいとおもいますし.. 歩くと張った感じがして痛いですし足を真っ直ぐのばせません。 肉離れなのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 片足の異常

    昨日夕方、しゃがみこんで細かい作業をしていました。 立ち上がったとき普通に「足がしびれた」と思いました。が、数分で直るはずなのに、いつまでも状態が変わらないことにやがて気が付きました。 左足のみです。 足首から先がしびれて、触るとすごく冷たい。 ふくらはぎが鈍く痛い。 かかと上げが力が入らず出来ない。 今朝起きてみると足首から先の冷たさと、かかと上げ(つま先を伸ばす力)は若干回復していました。 他に体に異常はおきていません。 すでに丸一日経とうとしていますが、朝から変化無しです。 どんな原因が考えられるでしょうか?

  • 片足立ちなどするとふくらはぎが太くなりますが

    1回1分間、1日2回ぐらい片足立ちをすると3日から1週間もすると ふくらはぎが太くなるのですが、これは筋肉が増えたのでしょうか。 片足立ちは体にかなり良さそうなものの、こんなに簡単に筋肉が増える とは思えないのですが・・・。 たくさん歩いた時もこういう傾向があります。 押してもすぐに戻るのでむくみではなさそうです。痛みが出ることもあ りますので、炎症か筋肉痛かも知れません。

専門家に質問してみよう