• 締切済み

これってなんですか?

これってなんですか? 左のふくらはぎだけ張った感じがします。 運動もしてませんし筋肉痛とゆうのはありえないはずです。 左足だけ筋肉痛とゆうのはおかしいとおもいますし.. 歩くと張った感じがして痛いですし足を真っ直ぐのばせません。 肉離れなのでしょうか? 詳しい方教えてください

• 病気

みんなの回答

• SSSblue
回答No.2

ふくらはぎが極端に張ると言えば、コンパートメント症候群が一番先に思い浮かびますね。 コンパートメント症候群とは 外傷(肉離れや打撲など)や過度の運動により腓腹部(ふくらはぎ)の筋内圧が上昇した状態。ひどい時は神経症状をみる。と、こんな感じのものです。ご自身でも検索してみてくださいね。 しかし、質問者様の情報だけではなんともいえません。もっともここでは診断できませんし。 ただの疲労かもしれませんし、浮腫みかもしれません。 とりあえずは専門医、整形外科にいきましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは むくみが出ているというのは考えにくいですか? 運動不足はないですか?

amiyoun
質問者

お礼

むくんでゎいません。 毎日歩いているので運動不足でゎないとおもいます。