• 締切済み

筋肉を付ける方法

ふくらはぎに筋肉を付けたいのですが、、 足をあげさげをかなり行ってはいるものの…細くなってるだけ!? って感じです↓ 筋肉のついたふくらはぎにあこがれてます!! どうすればいいのでしょうか?? 運動した後に何かを摂取しなきゃいけないとかですか??

みんなの回答

  • dream19
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

私はアンクルウエイトを足首につけています。 砂が入っていてマジックテープで固定するもの 会社行く時から自宅に戻るまでつけています 社内の移動だけでも3km以上は歩いたことになります 試してみてください

kanade1013
質問者

お礼

できたら試してみます☆

  • phrlanx
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

ふくらはぎの筋肉は主に足首を動かすのに使われるようです。

kanade1013
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 筋肉は刺激しないと太くありません。勿論、筋肉の主成分たる蛋白質は筋肉を増やすために必要なものですから太くするためには摂取しなければなりません。  具体的なトレーニングですが、数センチの段差に爪先を載せて爪先立ちをすることを繰り返します。これだけで結構脹ら脛にきます。また、電車に乗っているときに常につま先立ちにするという荒技もあります。なんにせよ使ったところの筋肉が肥大するのです。

kanade1013
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 足の筋肉を落とす方法教えてください。

    僕は今運動部に入っています。毎日走りこんで足の筋肉が増えてきてすっごく太くなってしまいました・・・特にふくらはぎがとんでもないことになってしまっていて、もう見るだけでイヤになってきます。 運動をしなければ落ちると聞いているのですが部活の関係上走ったりトレーニングをやめることはできないんです。どうにかして運動部に入りながら筋肉を落としてすっきりっした細い足になることはできないでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • 筋肉質の足って?

    ふくらはぎにめっちゃ 筋肉ついてる人いますよね? 私は、脂肪が多い足です。 筋肉質って、運動やりすぎると なるんですか? ふくらはぎに筋肉をガチガチ つけたくないです。 中学では運動部に入ります。 脂肪も落としたいです… 程よい筋肉があるかんじが 理想です。 どうしたらいいですか?

  • 足の筋肉

    最近運動をしていたら足のふくらはぎに筋肉がついてしまいました。運動を止めても筋肉がおちません。毎日歩いたりして筋肉を使っているので、筋肉がなくなることもありません。ブーツなどをお店で履こうとして、ふくらはぎでつっかえてはけませんでした。もうあんなおもいはしたくありません。本当に困っています。何かいい方法があったら教えいただきたいのですが・・・。

  • 筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

    筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

  • 筋肉もりもりのふくらはぎ

    私は、中3で、元バスケ部でした。 夏からは引退なのですが、 私はもともと筋肉質のため、ふくらはぎに かなりの筋肉がついてしまい、今でもとれません。 足首は細く、ふくらはぎはとてもきもく、 嫌です。足の細い子がとても羨ましいです。 なんとかして、細い足にすることはできませんか? あと、高校になったらまた激しい運動をすると思うのですが、 また筋肉がついてモリモリになるのでしょうか?

  • 筋肉を落としつつ・・

    筋肉を落としつつ、脂肪を落とすということはできますか? 運動をしているせいか、ししゃも足・・?になってしまいました しかもその筋肉(ふくらはぎの)の上から脂肪がついてしまい すごく太いんです。脂肪は鍛えれば消える?というか筋肉に変わると 聞いたことはあるのですが、それをやってしまうと筋肉もついてしまうと思うんです。筋肉はマッサージでだんだんとしぼんできています どうすればよいでしょうか?教えてください

  • 脚の筋肉をシャープにしたいです!!

    筋肉質なのとサッカーやその他の運動で鍛えたのとで短距離走選手のような筋肉が太ももやふくらはぎについてしまっています。 前には「筋肉をおとしたい」とここのサイトに質問したのですが、回答者さんによると「タンパク質を摂取せずに筋肉に負荷をかけないようにすれば実現はするが、貧弱な脚になるのはやむを得ない」とのことでした。格好いいラインの脚を手に入れたいのでそれは困ります。 食事の調整やトレーニングなどを駆使して、筋肉をシャープに仕上げていく方法はありませんか?たくさんのご意見をお待ちしてます!!

  • 運動していなくても筋肉がつきます・・・

    こんにちは。 私は高校生(女)なんですが、特に運動をしているわけでもないのになぜかふくらはぎに筋肉がつきます。 ふくらはぎにある程度筋肉が付いて、引き締まっているならいいんですが、逆につきすぎて、力を入れるとムキッと盛り上がるほどなんです。 私が毎日している運動といえば、マンションのエレベーターではなく階段を使うようにしていることと、徒歩10分程度の駅まで歩いていることぐらいです。 どなたか、 ・なぜ運動をしていないのにムキムキの足になるのか  (歩き方に癖でもあるんでしょうか・・・) ・どうすれば硬い筋肉がほぐれるか を教えてください。

  • ふくらはぎ 筋肉質

    私は小3からバスケットをしていて 脚が筋肉質で内側だけにボコッと 筋肉がついています。。。 まだバスケットはしているので 運動をやめることはできません。 頑張って夏までに痩せる気はあります。 運動をしながら綺麗なラインのふくらはぎを 作ることはできますか?

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?