• 締切済み

筋肉を付ける方法

ふくらはぎに筋肉を付けたいのですが、、 足をあげさげをかなり行ってはいるものの…細くなってるだけ!? って感じです↓ 筋肉のついたふくらはぎにあこがれてます!! どうすればいいのでしょうか?? 運動した後に何かを摂取しなきゃいけないとかですか??

みんなの回答

• dream19
回答No.3

私はアンクルウエイトを足首につけています。 砂が入っていてマジックテープで固定するもの 会社行く時から自宅に戻るまでつけています 社内の移動だけでも3km以上は歩いたことになります 試してみてください

kanade1013
質問者

お礼

できたら試してみます☆

• phrlanx
回答No.2

ふくらはぎの筋肉は主に足首を動かすのに使われるようです。

kanade1013
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• mouryou
回答No.1

筋肉は刺激しないと太くありません。勿論、筋肉の主成分たる蛋白質は筋肉を増やすために必要なものですから太くするためには摂取しなければなりません。  具体的なトレーニングですが、数センチの段差に爪先を載せて爪先立ちをすることを繰り返します。これだけで結構脹ら脛にきます。また、電車に乗っているときに常につま先立ちにするという荒技もあります。なんにせよ使ったところの筋肉が肥大するのです。

kanade1013
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます!!