• ベストアンサー

肉離れと筋肉痛

肉離れと筋肉痛 15歳でバレーボールをしています 右足ふくらはぎが軽い肉離れになってから5日がたちました ひきずって歩くことはなくなりましたが まだ痛いです 右足を安静にして左足と上半身を鍛えようとしていると 左足ふくらはぎが右足以上に痛くなってしまいました 右足は病院いって肉離れとわかっていますが 左足は筋肉痛なのか肉離れか分からない状態です 病院にいったほうがいいのでしょうか また、右足の方は通院したほうがいいのでしょうか 医者からは通院するとかしないとかはいわれてません 回答おねがいします

noname#198757
noname#198757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

素人マッサージは悪化する場合がありますので、行わないほうが無難だと思います。リハビリ施設のあるクリニックなら、電気などかけに通ったほうがいいと思います。反対の足は診断を受けないとなんともいえません。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

筋肉痛は軽度の肉離れです。 湿布とマッサージは欠かさずに・・・。