解決済み

肉離れ

  • 困ってます
  • 質問No.9498975
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (509/602)

おとといの昼辺りからふくらはぎが痛み出し、昨日の午前中は痛みが引いたので仕事に行ったのですが帰りが痛くてしょうがない状態になりました。
今日、仕事を休ましてもらって病院に行ったら肉離れだったみたいで
医者に仕事は行っても大丈夫かと聞いたら職場に人と相談してくださいでした。
(ちなみに仕事はごみ収集です。)
今仕事に行くのかどうか悩んでいます。一応、病院に行ったので結果を職場に連絡をしたらと言われ(親と同居中なので言われました。)最悪今週も休んだらと言われました。
肉離れは安静にして仕事を休むのがいいのか行ったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?(仕事に行ってもじっとしているわけではないにで動かないといけませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。
 ごめんなさい(>_<)
 大変ですね(>_<)
 安静にするのが良いと思いますので、今週は、休むのが良いと
思います(>_<)
 お大事になさってくださいね(>_<)
お礼コメント
rikimatu

お礼率 84% (509/602)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-16 11:39:10
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3624/15673)

他カテゴリのカテゴリマスター
肉離れは安静にして仕事を休むのがいいです。
筋肉:早い細胞は1ヶ月で約60%、遅い細胞は約200日で全て入れ替わる。
お礼コメント
rikimatu

お礼率 84% (509/602)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-16 11:38:48