• ベストアンサー

【フィジカル】運動すると右ふくらはぎだけが筋肉痛に

【フィジカル】運動すると右ふくらはぎだけが筋肉痛になります。 これは左足に負荷が掛かりすぎているのか、右足に負荷をかけすぎているのか?どちらなのでしょうか? 右足に体重をかけすぎているので右足が筋肉痛になるのか、左足に体重をかけすぎているので右足が筋肉痛になるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

負荷をかけない筋肉が筋肉痛なることなどありえないでしょ。 なので、右ふくらはぎに負荷がかかったから、右ふくらはぎが筋肉痛になる。 こんな簡単な理屈、分からない方がどうかしてますね。