ふくらはぎが痛くて踵が地面につかない

このQ&Aのポイント
  • 左足のふくらはぎが痛くて踵が地面につかず浮いてしまう感じになっています。
  • 筋肉痛が三日も治らず、片方のふくらはぎだけが痛い状態です。
  • 病院に行く際は、どの科に行けば良いのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎが痛くて踵が地面につかない

最近スネの裏、ふくらはぎ・・ですよね!そこが痛くて痛くて・・! 自分から見て左足だけなのですが・・あ、ちょっと右も痛みます! 左足のふくらはぎがなんというか・・筋肉が伸びない感じですかね、これ以上伸ばせない!!ってぐらい痛くて踵が地面につかず浮いてしまう感じになっています・・・ 踵がつけないもんだからつま先立ちになってしまっていて・・ これは何かの病気なのでしょうか?それとも三日前にジョギングというか運動をしたからなのでしょうか・・? 筋肉痛って三日も治らないものでしたでしょうか´д`;;しかも片方だけ・・・それにジョギング もしも病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょう・・詳しい方がいらっしゃいましたらおねがいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0416
回答No.1

こんにちは。痛みつらそうですね。医学知識はないのできちんとした答えではないのですが、以前筋肉痛で同じようになったことがあります。体重のかけかたによって左右どちらかがより痛む事もあるようですし、私の場合は一週間くらい直りませんでした。整形外科にいかれてはどうでしょう?整体や整骨院は病院ではないそうです。さいきんは整形外科にジョギング外来やスポーツ外来といった科を設けてるところもあるようですよ。

Raidol
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! そうなのですか・・!日がたっても痛いので病院に行ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も早いうちに整形外科で見てもらったほうがいいと思います 筋の関係でも整形外科で見てもらえますので

Raidol
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんっ!! 有難うございます!早速病院に行ってみますね・・!