• ベストアンサー

マッチョを目指せ!!

骨折した足がくっ付き今は普通に歩いてます。 ですが、右足より左足のふくらはぎが3Cmスリムになっています。 ふくらはぎ限定で筋肉付けようと思ったら何をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CODE-GX
回答No.1

トレーニングをする時は両足でお願いします、今は怪我が治ったばかりなのでアンバランスですけどすぐに元どおりになります。 ふくらはぎトレーニング方法は、まず両足を伸ばして座り足首から先の部分を力を入れて前に倒し、後ろに倒し、の繰り返しです(ふくらはぎが硬く感じれば効いています)。後は歩行時間を長くする。 こんなもんです。どうですか?

schrodinger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これなら何時でも何処でも出来そうです。 まだちょっと足首の間接も痛いけどがんばってみます。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

縄跳びをお勧めします。常に爪先立ちで跳ぶのでふくらはぎ、足首の引き締め効果があります。全身運動なので心肺機能の向上、リズム感も期待できます。 ストップウォッチかキッチンタイマーを用意して3分間跳んで1分間休憩の繰り返しです。慣れるまでキツイので最初は3分間跳べるまで頑張りましょう。 コツは片足2回を交互に跳ぶ事です。少しづつ長く跳べる様になると効果が実感できます。音楽聞きながらがお勧めです。頑張って下さい。

schrodinger
質問者

お礼

いやぁ~これはちょっと、、、。 足を骨折と言いましたが実際には足首(くるぶし)の骨折で激しい運動はまだ出来ないのです。 歩くだけでも足首から痛みが、、、走るなんてとんでもないくらいに。 もうちょっと治ってからやってみます。