• ベストアンサー

私は何をすれば良いでしょうか?

去年の10月頃に高校を辞めました 通信制に転校しました 高校一年生だったので単位は持っておらず 一年からやり直しです 中学生のころからうつ病になり 不登校でした 辞めた理由は自分でもわかりません 充実した高校生活でしたが 学校は4月20日からなのですが 通信制なので時間がたっぷりあります 私は何をした方が良いでしょうか? 最近は資格を取ろうと思っていますが 部屋がひどいので作り直しています しかし、思った以上に部屋作りが進展しないので モヤモヤしています 環境にはこだわった方がいいですよね? なんでもいいので「これだけはやっとけ」みたいなのを 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うつ病だった先輩からの指示は聞ける?まず、部屋の整理。今の貴女の部屋は貴女のこころのなかと一緒。部屋を整理し自分も整理しな。不安なことは、何でも質問すること。 資格は、人生にとってとても大事だよ。国家資格ってのが一番大事。その資格がほしいんだよっていう会社はざらにいますから。その資格がないと自分の会社が大きくなれないから経営者は、資格にこだわります。資格者が多いことで世間は、その会社をいい会社だと信用するんです。

その他の回答 (2)

• jamamono2
回答No.2

こんにちは。夢、希望、目標、生き甲斐を持つ事…て解ってても中々自分の遣りたい事が解らない見つからない…なら頭で考える前に何でも考えずに失敗を恐れずに行動しchallengeする事ですね。他人と会話するのも精神的に大変見たいですが漫画を書いて見たりブログに動画を投稿したりチャットで会話したり…切っ欠けさえ見つかれば…例えば部屋掃除が好きならインテリアや清掃業者、不動産関連やアーティスト、化粧品関連…美的感覚を養う所から探したら早いのでは?… 物事をnegativeで無くpositive思考で考える努力は必要では? 他人の行動や言動等々を面倒臭がらずpositiveに何かの考えの切っ欠けにすれば良いのでは?…

• pigunosuke
回答No.1

思い切って 部屋に有る物を バッサリと捨ててしまいましょう