• ベストアンサー

おしえてください。Part2

Hutoukou3の回答

回答No.1

少なからず、あなたに気があるかと。 この言葉の通りだと思いますよ!僕も今付き合ってる彼女がいますが、自分もそんな感じの事聞きましたので。 逆に聞き返してみるのはどうですか?

knaytlove
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりましたぁ!男性の方の声を聞けてよかったです! 聞き返したらさぁー?wとか誰?と聞いてもやだーwとなかなか答えてくれませんでした笑 でも頑張りますっ! 彼女さんとお幸せに♪😊

関連するQ&A

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • からかわれてるのでしょうか。。。パート2

    半年前から何度かデートを重ねている男性がいます。 今まで彼から会えませんか?と誘われるときは、必ずお土産を渡したいから・・・とか理由付けがあったので、まじめで純情な人なんだなと思うのですが、なかなか進展がないわりに思わせぶりな態度の彼に、からかわれてるのではないかと思い、こちらのサイトで質問をさせていただいたところ、お互いに腰が引けた状態なので、女性の私からデートに誘って、ゆっくり話をする機会を設けたほうがよいのでは?との回答をいただきました。 そこで、先日デートに誘おうと思い、「24日(クリスマスイヴ)は空いてますか?」と聞いたところ、「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」との返信がありました。がっかりしたのと、私としてはクリスマスイヴにデートに誘うこと自体、すごく勇気がいることだったので、断られたのは少しショックでした。 でも、その後もう一度彼から「ごめんね」のメールがあり、私は「先約があるのは、仕方ないけど。これからは、私も誘ってくださいね」と送りました。 その後、彼と私のメールのやり取りです↓ 彼「俺から誘うのは緊張しますよ・・・●●さん(私の名前)から誘ってください」 私「緊張ですか・・・。遠まわしに迷惑ってことじゃないですよね」 彼「そんな遠まわしなことしませんので!ご安心を」 私「じゃあ、そのうち連絡ください。気長に待ってますから」 彼「●●さん(私の名前)もね」 以上です。 実は、前にも彼からデート後に「次は●●さん(私の名前)の仕切りでお願いします」と言われたこともあって、そのままにしてしまったのですが、今回一度私からお誘いして断られたので、また誘って断られたら・・・と思い、行動に移せません。 それに、私からデートに誘う前に、何度か「クリスマスツリーを見に行きたい」とか「映画を見に行きたい」とかって言ってはいるので、その気になれば彼の方から誘ってくれてもいいのに・・・・(>_<)と思います。 これって、どうなんでしょう?やっぱりからかわれてるのでしょうか。それとも、彼がびびってるだけなのかな。やっぱり、また私からお誘いした方がよいのでしょうか。 私は会いたいと思うのですが、以前今回と同様に好意をもってくれていた男性に私から積極的にデートに誘ったり、メールや電話をしたところ、・・・忙しいからと言う理由で最後は疎遠になってしまったことがあり、男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかなと・・・と思ったりもして。 ご意見をいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • やっぱり先生が好きパート(2)

    数日前、「やっぱり先生が好き。」というタイトルで質問させてもらった者です。 アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。 あれから冷静になり、おかげで男性として好きという気持ちは薄くなり、先生として好きという気持ちに変化しつつあります。 今度は「好きな人」ではなく「先生」として会ったりしたいと思っています。 そのことを先生本人に出来れば会って伝えたいのですが、どうすればいいでしょうか?多分、先生は私がまだ男性として先生を好きだと思っていると思います。あと、アポなしで学校に行ったことをお詫びしたいです。アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 同僚の50歳くらいのパートさんについて

    わたしは昼休み、一つ上の先輩と食事をしているときに街コンへ行かないかと誘われたことがあります。 そのとき、先輩の隣に50歳くらいのパートさんが座って食事をしていました。 私が先輩からそうやって言われた瞬間、そのパートさんは私に彼氏がいないことを期待していたようで、 「どうするの?行くの?行くの?」というような顔でニコニコしていました(実際そのようなセリフは言っていないです) 実際、私は付き合っている人がいるので 「付き合っている人いるので行けないです。ごめんなさい」 と先輩に言ったら、そのパートさんは「あら、そう」っていう感じで下を向きました。 私はそれを見てなんだか気分が悪くなりました。 自分で言うのは何ですが、皆さんもそういう態度を取られたら気分が悪くなりませんか?

  • この後どうすれば、、パート3、、、

    またまた続きです。すみません;; 実は、こんなこと後から言うのもなんなのですが・・・ 電話をしてホッとした30分後、彼女からメールが来ました。 見たい映画のことでも決まったのかなぁと思いメールを見ると、 「またまた、ごめんね;;映画のことなんだけど、実は私まだよく分からないんだけど、少し気になっている人がいて、そんな中途半端な感じで一緒に遊ぶのは○○君に失礼だと思うんだ。だから映画はやっぱりやめときます。 一回行くって言ったのにほんとにほんとにごめんなさい;;誘ってくれてありがとうね♪」 というメール(まったく同じ)が来てしまい。とてもショックを受けました;; その後、自分は 「そっかぁ。それなら全然いいよ。俺も急にこんなこといって悪かったしさ。○○さんの気持ちはとてもよく分かるよ。また何かあったら言ってね。」 みたいな感じで返事を返しました。 やはり、電話で急に誘ったのがまずかったのでしょうか、彼女も電話で断ることは悪いと思ったんでしょうね。 なんかどんどん展開が変わっていく状態ですが、どうしたらいいでしょうか;; 自分も素直に納得のメールをしてしまいましたし、そこで無理やりなんでだめなの?って言っても逆に嫌われそうだし、、、、 だけど、自分を嫌ってるって姿はまったく見られないんですよね。 その後メールで、 「ホンとごめんね;;それからありがとね、○○くんは全然悪くないから気にしないでね。○○君もなにかあったら言ってくださいね。ではまた来週の土曜日にね。←(サークルの集まりみたいな奴です)」 っと返事が返ってきて、少しホッしました。 映画にいけないのは残念ですが、彼女の気持ちをしっかり受け取ることができましたし、まだ自分の可能性がなくなった訳でもないと自分は思います。 これくらいの事ではあきらめきれないので、これからもがんばって行きたいと思うのですが、彼女の気持ちが変わるってことあるのでしょうか? 自分が彼女に好意を持ってるってことは、以上のことでわかってると思うので、後は彼女がどうなるか次第です。 本当、恋って難しいですね;;どうかよい案をください;;お願いします。

  • 職場の先輩へのアプローチ方法

    職場の先輩(男性)の言動が脈ありかどうか、また彼へのアプローチ方法がわかりません。 私は28歳の銀行員で、同じ支店の33歳の先輩が好きです。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢で、恋愛初心者です。 先輩は、私の知る限りでは彼女はいません。 もともと自分のことをあまり話さない先輩とういこともありますが、 3年間一緒に働いていますが、今のところ先輩にもその間浮いた話は なさそうですし、普段の会話から察するに、恋愛経験はゼロではないにしても、 あまりなさそうな感じ(あくまでも私の推測ですが・・・)の男性です。 ただ、妹さんが2人いるせいもあってか、女性とは普通に話すし、女性が苦手という感じではない人です。 気になり始めたのはちょうど1年ぐらい前で、仕事の関係で話す機会が増え、うまく言い表せませんが、この人といると落ち着くなという思いからです。 私の自意識過剰かもしれませんが、同じころから、先輩からの視線を多く感じるようになりました。 視線を感じるたびに、もしかして向こうも私に気があるんじゃ?という期待から余計に気持ちが高まり、今では大好きな人になっています。 この1年で、先輩は私のことをあだ名で呼んでくれるようになったり、出張で1週間会えなくなる前には、「○○(私のこと)に来週会えないから寂しいよ。」と言ってくれたり、私が休みだった次の日には、「昨日は○○がいなかったから、だれも俺を癒してくれる人がいなかったよ。今日は癒して。」(冗談ぽく・・・)と言ってくるようになりました。 クリスマスイブの日、「本当はケーキ買ってこようと思ったんだけど、他の人の目もあるから、迷ったけど、買えなかった。ごめん。」と言われました。 また、年末にはお互いもうすぐ転勤かもという話になって、私が「転勤するまで同じチームで一緒にがんばりましょうね。」というと、彼は「転勤までじゃなくて、ずっと一緒にいようよ。」と言ってくれました。 そういう言葉を言われるたびに私は舞い上がってしまっているのですが、お互い連絡先を聞くタイミングもなく、メール等のやりとりはしてませんし、もちろんプライベートで出かけたこともありません。 彼の性格上、周りから冷やかされたりするのは嫌な性格ですし、自分から誘わない系の男性かなと思います。 どうすれば自然な感じで彼に好意を伝えたり、誘ったりもしくは誘ってもらえたりできるでしょうか?

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • クリスマスイヴのLINE

    昨日クリスマスイヴの24時前に、会社の仲良くしてもらってる先輩(男性)から、「何してるー?彼氏と居たらごめん。」とLINEが来ました。 先輩は、私に彼氏が居るかどうかは知りません(会社の誰も知りません)。 本当に「恋人といるかも」と思ってたら、私なら絶対LINEできない(メールよりも通知が目立つので危ない)ので、先輩は、私には彼氏が居ないだろうと思ってLINEしてきたのかな、と思ったのですが。 彼は私の事、きっとさみしくしているだろうと思ってLINEしてきたのでしょうか?

  • 上から目線の同僚パートに我慢できない

    この同僚は40歳の男性です。 私は50代のパートおばちゃんですが、同じ頃に入社しました。 この同僚は男のおしゃべりで、口うるさく、私は逆におとなしいタイプです。 先輩や上司にはうまくとりつき、一方、同時期に入社した仲間のことはぼろくそにけなしています。 その言葉の汚さに、聞いている方も嫌になります。 あまり近づかないようにしていても、仕事上で一緒になることが多く、上から目線でものを言います。 我慢していましたが、昨日とうとう切れてしまいました。 「ワカンネーのか、ばかかよ」「くそばばあー、声聞くのも嫌だ」と言っているのです。 「仕事、オッセーんだよ」とも。 しかし、仕事はヤツより自分の方ができると私は思っているし、ヤツにそこまでなぜ言われるのか、 原因に心当たりはなく、ただ最初から嫌な人間だと感じていたので、あいさつだけはするようにして、 後はかかわらないようにしていたのですが、とうとうマネージャーに話しました。 マネージャーは(混ぜるな、危険!)くらいの認識で配慮すると言いました。 仕事でも、私のことは評価していると言ってもらえました。 解決している問題のようにも見えますが、彼が私の悪口を言いふらしているので、辛いです。 この年でやっと見つけた仕事で、絶対やめたくありません。 なのにヤツは私に「やめてしまえばいいんだよ」といっています。 今の職場は家にも近く、私は負けたくないので、絶対ヤツがやめる前に自分は辞めないつもりです。 彼こそ、隣町からチャリで40分かけて通っているので、他の仕事を探せばいいのにと思います。 私は黙って黙々と作業をするタイプ。気にしないで仕事をしっかりとやっていればいいんだと思いながら、気持ちの整理ができません。 40歳の独身男、おとなしいおばちゃんパートをいじめる心理はなんなのでしょうか。 こちらを誹謗する回答はご遠慮下さい。宜しくお願いします。

  • 女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

    つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。