• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:からかわれてるのでしょうか。。。パート2)

彼とのデート進展について考え中…

このQ&Aのポイント
  • 半年前からデートを重ねている男性がいますが、進展がなく思わせぶりな態度に気を揉んでいます。クリスマスイヴにデートに誘ったところ断られてショックを受けました。彼からもう一度誘ってほしいと言われていますが、からかわれているのか、彼がびびっているだけなのか迷っています。
  • 以前は好意をもってくれていた男性に積極的にデートに誘ったり連絡を取ったりした結果、疎遠になってしまった経験があり、また同じことが起きないか心配です。
  • お互いに腰が引けた状態なので、女性の私からデートに誘って話をする機会を設けるべきだという意見もあります。どうすればいいのか、ご意見をいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3

あのー。 >「24日(クリスマスイヴ)は空いてますか?」と聞いたところ、 >「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」 これは、彼の本心を知るナイスなお誘いだったと思います。 もし彼にとってあなたが本命なら、クリスマスイブというの特別な日にデートに誘われたら 「予定が空いていてさびしいので仲間と約束しちゃったんだけど、それ、すぐ断ります!」 って言うと思うんです…。 他、お土産を渡すために会う、彼女(あなた)の方から誘われたからデート、って 全部本命さんへの言い訳作りに聞こえます。 何をするにも「君の方から誘ったからだからね」と自分は悪くないと言い訳する男を 何人か知ってます。 だから彼が絶対同類、とは言いません(言えません)が、一歩覚めた目で彼を観察する ほうがいいと思います。 >以前今回と同様に好意をもってくれていた男性に私から積極的にデートに誘ったり、 >メールや電話をしたところ、・・・忙しいからと言う理由で最後は疎遠になって >しまったことがあり との事ですが、 >男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかな という理由で疎遠になったのとは違うように思えます。 シビアな言い方ですが、単にそれ以上進展したいと思う女性でなかった、という事では ないでしょうか。(ご、ごめんなさいーーー!!!ひどいこと言ってますよね、私。) だから今回も、恐がらずあなたから突撃してみて、確かめてはっきりさせた方が 手っ取り早いと思います。 もし彼がダメでも、きっともっとあなたにふさわしい人が必ずいます! 自信を持って!

080521pome
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 昨日彼と電話で話をしてみました。 みんなが言うように、彼はそこまで私のことを思ってくれている訳じゃないようです。。。。残念ながら。 思わせぶりな態度をしたのは、少し気になるタイプだったからに過ぎないのだと感じました。 これ以上、私からお誘いしたりしてもきっと発展は望めなさそうなのと、私自身も惨めになるので次の相手を探すことにします。 皆さん。気づかせてくれて、ありがとうございました(;_;) また今度、別の質問を立てますが。少しだけご意見を頂けないでしょうか。実は、私いっつもいっつもこんな感じで終わることが多くて・・・・。 「初めは相手から積極的にきて、私が押し出すとそこまでのつもりはなかった・・・・」となるパターンです。 悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.4

まだ、質問が締め切られていないようなので、ちょっと気になる点を投稿してみます。 >また今度、別の質問を立てますが。少しだけご意見を頂けないでしょうか。 >実は、私いっつもいっつもこんな感じで終わることが多て・・・・。 >「初めは相手から積極的にきて、私が押し出すとそこまでのつもりはなかった」 >となるパターンです。 ご質問者様の年齢がおいくつなのかわかりませんが、結婚願望が強い、ということは ないですか? 結婚願望フェロモンを出しまくると、男性が引く、というのはあります。 今度のご質問に、ご自身の気持ちとして、どうしても結婚したいとか、まず恋愛でいい (別れてもいいから)などの情報があると、もう少し的確な回答が得られると思います。 以上、おせっかいながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

男性から見れば、すぐにわかることが一つ。 この人は遊び相手に不自由していません。 こういうフィルタを通すことで、それでも食いついてくる人だけを相手にすると、すごくセックス率が上がるんですよ。 また、 「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」 って、おかしいと思いませんか? 普通、「予定ありです、ごめんなさい」で終了ですが、あえて伝えたい無意味な情報がありますよね?「予定が空いているのが寂しいので」の部分です。この枕言葉を置いたときと置いてない時の違いが、彼のあえて取りたかった戦略の一つです。 「あなたとはデートしない」(事実) 「他にクリスマスを過ごす女はいない」(主張) キープにされてることを疑ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

>男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかなと・・・ 全然そんな事ありません。びびってるだけでしょ。遠まわしな事しないんだったら自分から誘えよねw 意味のないからかいなんてしないですよ。めんどくさいだけですから。もう向こうから来ないのであれば、貴方が積極的に誘わないと自然消滅してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか?

    9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、 3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、 保留のような形になってしまいました。 それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。 そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。 当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と デートをしてくれることになりました。 交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で 再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで 会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると 見ても大丈夫でしょうか?

  • デート中のトイレについて

    私は20代の男です。最近付き合って2ヶ月の彼女に理由は言われずただごめんなさいと振られました。しかし付き合う前は結構むこうも積極的だった事と付き合っていた2ヶ月の間これといったミスはしてないことから、なんで振られたのか途方にくれています。ただあえて言うなら自分がデートなど緊張する場ではトイレが近いためそれが原因だったのかと考えています。食事中など彼女は一度もトイレにたたないのに何度もいってしまったりドライブ中にもコンビニに寄ったりしていました。加えて大事な話をしているときも話の腰を折ってトイレに行ったりもしました。大体一回のデート中に5回かそれ以上行ったりしていました。一応彼女には緊張すると近くなるんだとは言っていたんですが、それでもかっこ悪いし申し訳ないとおもっていたのでそれが原因だと思いました。そこでアンケートなんですがみなさんはデート中恋人が何度もトイレに行ったらやっぱりひきますか?

  • 突然メールしなくなる理由(男性)

    男性のほうが積極的にメールしてきたりデートに誘ってきていたのに、 初デートから一週間毎日あったメールが突然なくなり4日目です。 そろそろ私からメールしてみようかと思っていますがその前になぜ メールしてこなくなったのか理由としてある可能性を知っておきたく 質問させていただきました。 口説いていた女性に突然メールするのをやめた経験のある男性に その時なぜ連絡とるのをやめたのかお聞きしたいです。 また突然メールがこなくなった経験のある女性にその後どのような 行動をして(又は何もしないで)結果どうだったかお聞きしたいです。

  • 男という生きモノについて・・・・・(下心パート2)

    すみません、こんなタイトルで・・・。 でも、そのままというか、何と言うか・・・。 以前も下心については質問させて頂きました。度々お世話になります。今回は私ではなく、妹(22歳・社会人)に迫り来る危険(?)について、です・・・。 妹は最近複数の男性に食事やらデートに誘われてるらしく、本人はその中の1人が好きらしいのですが、妹は殆ど恋愛経験がありません。だから凄く純情な部分の持ち主で、男性は狼←古いですね(笑) ということを知りません、あまり・・・。って何か変な表現ですが、男性が食事やデートに誘うのって、まじめに考えてるかどうかの有無に限らず、その奥には、あわよくば・・・という思いが存在するものでしょうか?? そのうちの一人の人が、暫く彼女がいなく、まあ会社員でまじめないい人らしいのですが、本人は食事だけして帰ってくるつもりでいます。が、そのあわよくばでホテル・・・とかまあ、本人が拒否すればないでしょうけど、私も今恋愛してるので何か心配です!!! 「大人の恋愛」=そういうこと、なのでしょうか?? すみません、変な質問で・・・・。 食事に誘う=健康な男性なら、ゆくゆくは、とか思うのでしょうか?? それが男性と言うものなのでしょうか??

  • 初デートの後、連絡が減った・・・

    先日合コンをしました。気に入った男性とメルアドを交換し、メールを頻繁にするようになりました。そして、初めて二人で会うことになりました。でも、それからというもの、二人で会う前は沢山メールをくれたのに、急激に少なくなりました。 そこで、男性に質問なんですが、初めてデートするとメールの件数が減るもんなんでしょうか?また、なぜメールが少なくなるんですか? 友達に相談したら、興味がなくなったか、一度しかデートしてないから向こうも分からないんじゃない?と言われました。 また、そのような状態の時、女の子から積極的にいくのってどう思いますか?

  • 女からデートに断られたら冷たくなる&駆け引きする?

    【男性に質問】女性からデートに断られるとそっけない態度や駆け引きをしますか? メールを一ヶ月間程している3つ年上の男性(28歳)がいます。 この間、好きな人からメールでデートに誘われたんですが、 その日は予定があったので、○○に行く予定があるということで、 お断りしました。 それからというものなんだかメールがそっけない(?マークが数件にひとつだったり・・・)感じで、 たわいもないメールをしていた最中、 私のメール(?マークのないメール)で切られてしまいました。 それで、二人でデートっとなると何だか気まずい感じがしたので、 メールが切れてから10日程経ってから、複数での遊びに誘ってみたところ、 それに対してはすぐにOKの返事がありました。 ですが、この誘いから始まるメールも数件で終わってしまい、 またもや私からのメールで終わってしまいました。。 やはりはじめにデートを断ってしまったのがいけなかったのでしょうか?? どちらにしても、年始に予定が入っていたので、 誰から何を誘われても断るつもりでした。。 やはり女性からデートに断られるのは、 断る理由がどんな内容でも、男の人は落ち込むものですか?? そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、 私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか?? ご回答、お願い致します。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 初デートの後の連絡

    昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • このような場合の断り方教えて下さいPART2

    こんにちは!先日も質問させて頂いたのですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520215) もう一度お知恵をお貸し下さい~。 あの後すぐ「初めは私達4人で会いませんか?その方が緊張しないで色々とお話出来ると思うし」みたいな感じでメール送ったんですよ。その後返って来た返事は「話は沢山出来ますよ~うちの旦那も行きたいって言っているんですけど、ご主人はなんて言っていますか?」と返ってきました。 もう~私の気持ち察してよ!と腹が立って来ました(怒)旦那にもそのメールを見せたんですけど、会社ではその男性は朝ろくに挨拶もしないし、一緒に行きたいと言ってるわりには会う事に関して何にも話して来ないらしいんです。この男性はどう思っているんでしょうか? とりあえずうちの旦那は絶対行かないと言っているので我慢して向こうのご家族と私と子供で会うしかないのでしょうか?すみませんがもう一度アドバイスお願いします。

  • シロかクロか?

    浮気?と感じたので、証拠は押さえていませんでしたが彼氏を突いてみると以下のような反応・態度でした。 これはシロでしょうか? クロでしょうか? 私はイマイチ判断が付かないので印象をお聞かせ下さい・・ 彼は女の人と二人だけで飲みに行こうとしていました。 今回以前にもデートしていたのかどうかは分かりません。 ●つついた日、彼は慌てふためいて半分パニックのように嘘を付き続けた。  すぐに二転三転するようなしょうもない嘘でした。  例)「メールしていない」→携帯を見せてもらったら、ばっちりその子からのメールがあったので「メールあるね」と言うと「あ、あ、そうだね・・」など。 ●その後、メールでは「ごめんなさい」「嘘をついてごめんなさい」「浅はかだった」「相手のこと好きでもなんでもない」「croissantが好きだよ」「辛い思いさせてごめん」などと殊勝な言葉のオンパレードですが、面と向かっての謝罪は一度だけ「ごめんなさい」と言ったのみ。 ●私とのデートの時の態度は普段と全く変わらない。  エッチは普通にしてくるし、昼過ぎまでダラダラ寝てるなど。  普段、喧嘩をした後は積極的にデートの計画を立てて盛り上げてくれるのに。 ●昔、浮気疑惑があった時には「疑われるなんて非常に不愉快だ」とかなり怒ったものでした・・・