• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈はあるでしょうか?

9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、 3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、 保留のような形になってしまいました。 それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。 そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。 当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と デートをしてくれることになりました。 交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で 再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで 会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると 見ても大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これがクリスマス・イブじゃなければな。 クリスマスに異性と過ごしたいってのがあるからね。楽観はしないほうがいいよ。 とりあえず彼氏はいないってことだろうから頑張れ! 健闘を祈る!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)

まぁ、その状況ならばOKの可能性は高いと考えても宜しいでしょうね。 3回目のデートでの告白が相手にとっては早すぎたのかも知れませんね。 で、友達とイヴの予定を入れつつ、あなたの様子を見ていたのではないでしょうか? 週2~3回のメール、これは然程関係はありませんね、メールと感情は余り一致しないです。 友達との約束をキャンセルして君との時間を選んだ・・これは良いですよね。 ただイヴって事を踏まえると友達と過ごすのがカッコ悪い&辛いと考える方も居るでしょうし、一緒に過ごしてくれる異性なら、とりあえず間に合わせの可能性もあるでしょうから、テンションをアゲすぎていると後が大変なので、あくまで冷静にね。 でも告白しない理由が見当たらないので、頑張って成功出来れば良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!