このような場合の断り方教えて下さいPART2

このQ&Aのポイント
  • 夫以外の男性と会うことについて、相手の考えを確認したい
  • 夫は会いたくないと言っているため、家族で会うしかないかもしれない
  • アドバイスを再度求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

このような場合の断り方教えて下さいPART2

こんにちは!先日も質問させて頂いたのですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520215) もう一度お知恵をお貸し下さい~。 あの後すぐ「初めは私達4人で会いませんか?その方が緊張しないで色々とお話出来ると思うし」みたいな感じでメール送ったんですよ。その後返って来た返事は「話は沢山出来ますよ~うちの旦那も行きたいって言っているんですけど、ご主人はなんて言っていますか?」と返ってきました。 もう~私の気持ち察してよ!と腹が立って来ました(怒)旦那にもそのメールを見せたんですけど、会社ではその男性は朝ろくに挨拶もしないし、一緒に行きたいと言ってるわりには会う事に関して何にも話して来ないらしいんです。この男性はどう思っているんでしょうか? とりあえずうちの旦那は絶対行かないと言っているので我慢して向こうのご家族と私と子供で会うしかないのでしょうか?すみませんがもう一度アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cuprin5
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

#1です。こんにちは~! ご主人が断ったとのことで、一つは問題解決ですね。 でも、相手の方って積極的なんですねぇ~! 余談ですけど、うちの主人とは正反対みたいですね。 でも、子供が小さかった頃は近所の人たちと出かけたこともあったけれど、やっぱり気疲れしましたヨ 意外と相手の旦那さんって気さくな楽しい人?ってことはないですかね~??職場と家庭とでは以外と違う?かもしれないですよ~・・・ どうしても・・・となれば、一度思い切って会ってみてはどうでしょう。minpokomuraさんが、はずかしいですか?私も何度か経験あるけれど、意外と遠慮してくれましたよ。私たちの会話には入ってこなかったです。頑張ってみてね~♪ 再び、失礼しました。(^o^)/

minpokomura
質問者

お礼

こんにちは~!再度の投稿どうも有難うございます(^^) やっぱり旦那から職場の話しってよく聞かせられるじゃないですか~その人に関していい話聞いた事ないんですよね・・なので私の中ではすごく嫌な人になっているんです。会った事もないのに失礼だとは思うんですけどね。外ヅラはいいと言っていましたがね。 やっぱり私と子供だけだと嫌なので、又今度の機会にとお返事しました。このあとなんて返ってくるか分かりませんが・・。 この度は相談にのって頂いて有難うございました。 また機会がありました時には宜しくお願いしますね~

その他の回答 (1)

  • Cuprin5
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんばんは。お困りのようですね~! 先方が共働きとのことなので、お休みの時も一緒に行動を共にしたいんだと思うんですよね・・・子供さんもまだ小さいんでしょうし。。。 >うちの旦那も行きたいって言っているんですけど、ご主人はなんて言っていますか?」と返ってきました。 本当に行きたい・・・と言っているかどうかは疑問に思いました。ただ、奥さんが連れて行きたいと思ったかもしれませんよね!?男性の方って意外と行きたいと思う人って少ないんじゃないかなぁ~と個人的には 思いました。ちょうど出会って挨拶ってことなら話は簡単ですけどね。 うちの主人は、とても人見知りをするタイプなので 家族ぐるみでの交際は基本的にナシです。 気を使って自分が疲れますから・・・ましてや、会社関係となると色々と大変でもあるかと!! やっぱり、これまでの方のアドバイスのように柔らかく、『人見知りをする人だから・・・』とか『気を使うと疲れるから、私たちだけで会えるときに会いましょう・・』なんて言ってみてもダメでしょうか?? 気が向かなければ我慢して会う必要はないと思うけれど、会っても良いと思いますよ~^^きっと相手の旦那さんが遠慮するかも?? 初対面ってありましたけど、メル友って感じなんですかね!? 無事に解決できると良いですね。

minpokomura
質問者

お礼

こんばんは! 前の質問から読んで下さってどうも有難うございます。主人は今日も仕事だったのですが、例の旦那さんも一緒で、その事に関してちょこっと話したそうなんです。主人は休みの日は色々と用事があって忙しいからいけないと断ったそうなので、私はどうすれば・・って感じなんですけど、主人が行けないとなると向こうの旦那さん遠慮してくれますかねー? それでも付いて来そうな気がするんですけど(エ~ン)聞くとお互いのお友達によく二人で会いに行ったりするらしいので、人見知りとは無縁のようですね。 Cuprin5さんのご主人もそうですか~?男性は多いですよね。私も結婚する前に友達カップルと4人で食事しに行ったんですけど全然盛り上がらなくてそれ以来お互いの友達と一緒に~ってゆうのは一切無くなりました。 奥さんと赤ちゃんだけだったら逢いたいのになぁ~ 今回は断るかもう一度「気を使うから」みたいな感じで話してみようと思います。 アドバイスどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 緊張しちゃって…話せません。。

    こんばんは。 以前こちらで相談させていただいたのですが 過去投稿http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=520 気になる彼を目の前にすると、 緊張してしまって、挨拶するのがやっとなんです…。 他の男性となら、いっくらでも話せるのに~~…!! 元々私は人見知りなせいか(いくぶんか克服したのですが…) 向こうから話を振ってくれるタイプの人だと すぐになじめるのですが、 彼はあいさつは向こうからもしてくれるのですが なかなか話しかけてくるタイプではありません。 どうしたら、緊張せずに話せますか?? 意識しすぎないで、仲良くなりたいので アドバイスよろしくおねがいします☆

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • シャイな彼へのアピール方法は?

    3度目の投稿です。よろしくお願いします。前回の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949360と、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969708です。 その後、メールに返信はしてくれますが、彼からメールが来ることはありません。仕事が忙しいなら、しょうがないですが、やっぱりちょっと落ち込みます。 疑問系のメールばかりをして、「返さなきゃ」みたいに思わせるのも悪いし、かといって疑問系なしのメールだと、男性の方は「そうなんだ」と終わってしまうことがあるようなので、メール自体あまり送らないようにしています。(3~5日に一度くらい) シャイな男性には、「押すのがいいよ」と友達に言われましたが、今まで押したことがあまりなく、どうしていいのかわかりません。はっきりいって、私は恋愛下手だし、傷つくのを恐れているのもあります。 でも、せっかく気に入って、勇気をだして遊びに誘って・・・と言うのは、私の中ですごく進歩と言うと、珍しいと言うか。。。だから、ここであきらめて、後で後悔するのもイヤだし。と悩んでいます。 彼がどんな人がタイプなのかとか(恋愛の話)をしたいのですが、聞くチャンスが無いのです。そーゆーのを、メールで聞いてもいいのでしょうか? また、もし遊びに誘うとしたら、次はどこに誘えばいいのでしょうか・・・。彼はお酒はそんなに飲まないタイプらしいので、ごはんを食べに行く感じでしょうか? まだ彼のことは知らないことだらけですが、会ったときにいろいろと気を使ってくれたりするところに、すごく好感が持てたし、もっと仲良くなりたいという感じです。 なので、頑張りたいんです。(自分で考えろって話だとは思うのですが、本当にどうしていいのかわからなくて) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 振った後に悔した事ありませんか?(説明不足でした)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954718 で以前回答を頂いたものです。 その後何とか落ち着いて考えてあきらめようと思い、飲みに行ったのですが、その時に友達とかが「一回であきらめるの? もしかしたら向こうの気がこっちに向いているかもしれないのに?」「その時はすぐ返答できなかかったんじゃないの?」って言われました。 けど、一度断った後に「振らなければよかった」って思うことあるのでしょうか?  女性は男性に比べてサバサバしていると言われているので、一回断ったらダメと思ったのですが? あきらめようとしたのに、好きな気がまた復活しそうでつらいです。

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 女の子からデートに誘うのは・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641565で質問させていただいた者です。 今度、また先輩を遊びに誘ってみようと思うのですが、女の子から連続で遊びに誘われたら、男性はどう思いますか? あと、先週先輩と遊んだ後のメールでは、「久しぶりな割には意外にお話できてよかったです」と返事が来ました。これって、肯定的に受け取っても良いんでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう