フジプロフェ○オという派遣会社の評判は?

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社のフジプロフェ○オは、関東での評判はあまり良くないようですが、関西ではどうなのでしょうか?
  • フジプロフェ○オという派遣会社から仕事を紹介されたが、ヤフーの掲示板で評判が良くないと聞いた。関西に登録されている方の意見を聞きたい。
  • フジプロフェ○オという派遣会社に登録している関西の方、コーディネーターの対応や評判について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社のフジプロフェ○オ

今まで、派遣で仕事をしてきました。しかし、派遣会社にも、いろいろあるようです。親切で、就業後もいろいろ仕事の内容や人間関係について相談にのってくれるところもあれば、まったく反対の派遣会社もあります。  今週、フジプロフェ○オという派遣会社から、仕事を一件紹介され、面接に行く予定なのですが・・・先ほどヤフーの掲示板を見ていたら、ここの派遣会社もあまり評判がよくないということを知り、少し不安になりました。ただ、その掲示板は、関東の方のみが集まっているようでした。  関西で、この派遣会社に登録されている方は、いらっしゃいますか?もしよろしければ、コーディネーターの対応など、いろいろとお聞きしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、私はちなみに名古屋でお仕事もらってます。ここでは登録はじめてのとこなんでなんともいえないのですが~。 私の場合に限って言えば、悪くないですよ。 私も複数登録しており、何社か経験していますが、仕事のいい悪いって、派遣会社のシステム10%、派遣会社の営業担当30%派遣先の企業60%、って感じかなあ。つまり、この割合でいい悪いが決まってくるってこと。 よく、営業のフォローがどうとかいいますけど、基本的に、私はあまり期待してませんね。いやでどうしようもなかったら、一応交渉してだめだったら仕事をかえちゃいます。こちらがいやなら、相手の仕事先もあまりよく思っていなかったりするので、悩む必要もあまりありませんし、そういうことができるのが派遣、といいうものだからと割り切っています。 ただ、私の場合、幸いにもそういうはめに陥ることは今までになく、営業さんもいい人にあたっていたのかなあ。 話を戻しますが、私の所属している名古屋地区に関しては、営業さんももちろんですが登録スタッフさんもよその有名大手に比べれば少ないみたいですね。そのぶん、なんかアットホームな感じもします。 面接なら、たぶん決まったわけではないし(実際こちらがOKでも相手から断られる場合もあるし)、断ってもなんら心配いらないわけだから、行ってみて決めるにかぎりますよ。一度、顔を営業さんに覚えてもらっておくと、もし今回ごめんなさいしても、あとあと仕事をもらう上でも都合がいいです。

kirimie
質問者

お礼

koma24さん、早速のご回答、ありがとうございます。  私も、派遣会社を選ぶキーポイントは、システムや、営業担当、派遣先の企業にあると思います。  今までの私は、いくつか経験してますが、そのうちの2社ほどなぜか、主に営業の仕事でしたが、派遣先でまったく仕事をさせてもらえず、派遣先の上司に相談しても、「女性の癖に生意気」といわれ、派遣会社の営業担当にもそう告げられたことがあったのですが、そのときの営業担当の態度が、あまりいいものではなかったため、すごく不安だったのです。  でも、koma24さんのご回答を読んで、いろんなこだわりもふっきれました。  今日、これから面接なのですが、あまり先入観なく、いろいろと観察も含めて(笑)営業さんととりあえず仲良くなっとこう、ぐらいの気持ちで行ってきます。  アドバイス、ありがとうございました。