• ベストアンサー

派遣会社に派遣。

派遣で仕事を探しています。 派遣会社に派遣社員として就業したいなと思っています。 データ入力などで実際に就業されている方、就業環境など教えて下さい。あまり求人サイトには募集が載りませんが、直接派遣会社に希望を伝えたほうが良いのでしょうか。 一般企業に派遣されるよりは働きやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#158689
noname#158689
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt54321
回答No.3

派遣会社の社員です。 直接派遣会社に問い合わせるか、派遣会社のサイトを見て見るとよいと思います。 どんな職種を希望するかにもよりますが、かなり残業も多く神経を使う仕事です。それでも人と接することが好きであれば、やりがいのある仕事だと思います。どこの派遣会社も若くて活気があり、明るい職場が多いです。 細かなことですが、「自社派遣会社に派遣」という契約は、派遣の形態上ありえません。正社員以外であれば「契約社員」か「アルバイト」になると思われます。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.2

テンプスタッフテクノロジーは働き易いとスタッフから評判高かったです。でも、1500円~1550円なんでしょうけんど。(コーディとかではなく、開発現場でのOA事務)

• kobalt
回答No.1

派遣会社に自社の派遣スタッフを派遣社員として就業、は確か違反だったような・・・ もちろん他社の派遣会社からの派遣スタッフはOKですが、それも通常は なかなかない話で・・・ 求人サイトに掲載されたことがあるのを見たようですが、おそらく 「契約社員」とか雇用形態をごまかして雇われることになると思います。