• ベストアンサー

クリスマスイヴのLINE

昨日クリスマスイヴの24時前に、会社の仲良くしてもらってる先輩(男性)から、「何してるー?彼氏と居たらごめん。」とLINEが来ました。 先輩は、私に彼氏が居るかどうかは知りません(会社の誰も知りません)。 本当に「恋人といるかも」と思ってたら、私なら絶対LINEできない(メールよりも通知が目立つので危ない)ので、先輩は、私には彼氏が居ないだろうと思ってLINEしてきたのかな、と思ったのですが。 彼は私の事、きっとさみしくしているだろうと思ってLINEしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。 気になっているとですし、言えるのであれば言っておいた方がいいと思いますよ? 彼氏いる前提の話しをしたのに、スルーされた訳ですからね。 どちらかといえば、単に彼氏と都合が合わなくて1人な感じにとらえられますし。 それを利用して「彼氏いないですから寂しいもんです。寂しいからかまって下さいよ~」とかいって色々話ができたかも。 時期的に新年の話しをしながら初詣には行くかどうかを聞きながら、彼氏もいないし家族も行かないみたいだから来年は行かないかも、1人では行く気がしないし、みたいな話をしてみては? まぁ、イヴに寂しいだろうからと彼氏いない前提でラインしてくるだけでも気にかけてもらっている証拠だと思いますよ。 じゃなきゃわざわざそんな日に様子を伺うようなラインしないですからね。 かなり社交的だったり無神経な考えなしの人なら別ですけどね。 伝えておいて問題ないのであればオープンにして言った方がいいと思いますよ。 そういうことって聞きづらいですしね。 私も恋人の有無を確認するのに「恋人がいる前提の話し」をします。 一番自然で答えやすいと思うので。 大抵「彼女いないし(笑)」とかになりますから。 逆に聞かれても否定しない(曖昧にしてスルー)と「彼女いるけど言いたくないのかな」といった遊び人な印象を受けます。 いるともいないとも言われないで遊んでいたら「彼女いないなんて言ってない」とか開き直られますしね。 ちゃんと向き合うからにはフリーの人相手オンリーです(笑) 彼氏いないし寂しいからかまって下さいよ~から会社以外のプライベートでも交流できるようになればいいですね!

r-h-t-3
質問者

お礼

再びありがとうございます! なんもかして彼氏が居ないということを、伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏がいないと思って送った、というよりも、彼氏がいるかどうか確認って感じで送ったのかなぁって思います。 彼氏がいて見られても「彼氏といたらごめん」と入ってますし、そこまで問題にはならないでしょう。 というかそもそもラインがきても彼氏に見せるわけではないし、通知があるだけですし。 イヴでもライン位きますからね(時間が微妙ですが) まぁイヴだし邪魔したら悪いなぁって送らないとは思いますが、もし彼氏がいなかったら、といった可能性も加味してのことかと思います。 質問者さんに少し好意があるのかもしれませんね。 彼氏がいるかどうかが分からなければ、アクションは起こせませんし、彼氏の有無を知るにはイヴは絶好のチャンスですからね。 もしくは、単なる思いつきで送ってみたとか。 たまにいるんですよね。深く考えずに送ってくる人。 通常は状況を考えて送ったりするものですがそうでない事をする人がいます。 電車で移動してるといってるのに何度も電話とか。 ラインする前に再び電話されるので、途中で降りて電話に出ましたよ… 「電車乗ってるって言ったんだから電話に出られないって分かってるよね?」と説教してしまいました。 また、深夜(2時頃)に「起きてる~?」というラインや電話。 通常起きてるわけないでしょ!の時間帯です。 また、私の身内に不幸がありドタキャンしてしまった友達から、「嬉しいお知らせ」ライン(かなりどうでもいい内容) ドタキャンしたのは悪かったけど、不幸があってといっているのにどうでもいい嬉しいお知らせとか考えなしだなぁと思います。 仕事で関わっているだけだと分かりませんが、気を使える人なのに変なところで無神経な人って結構いますからね。 彼がそういうタイプで、質問者さんの状況を深く考えず「彼氏といたら悪いなぁ。最後にそれだけつけとこ」程度にしか思わずラインした、というだけかもしれません(笑)

r-h-t-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏が居るかどうかの確認、、、。 もしそうなら、私、先に「何してるー?」と書いていたので、そのことにしか返事しませんでした。 「彼氏なんか居ないよー」と書いた方がよかったのでしょうか。 ちなみに、LINEもらった時点で家に居たのでそう書いたら、「クリスマスイヴになにもなし?」と返事が来たので、孤独を表すスタンプを返しました。 その日彼氏とデートだったわけじゃない、ということは伝わったと思いますが、彼氏が居ないという確信は与えてないと思います。 私はこの彼のことが気になってます。 彼氏は居ないということを、いつかのタイミングで伝えた方がいいでしょうか?

  • ndstyum
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんにちは。 r-h-t-3さんの言うように、寂しくしていると思ってLINEを送ったというのが自然だと思います。それに、「彼氏と居たらごめん。」は、うーんと思いました。なぜ、「彼氏」なのか。「家族」は思い浮かばなかったのか。 とすると、r-h-t-3さんは彼氏がいないだろうしひとりで過ごすのか。LINEしてみよう。という感じが妥当かなと思いました。 でも、少し失礼にあたるかなと私の感じ方では思いました。

r-h-t-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙な気持ちになりますよね。

関連するQ&A

  • 女性に質問・クリスマスイヴについて

    先日、初めて会った女性(大学生くらい、私と年齢差10歳、どちらかといえば奥手)と食事し、帰り際に「クリスマスイヴ(会社帰り)に予定空いてますか?」と誘われました。 そこで女性に質問なのですが、クリスマスイヴと言えばやはり恋人同士の日みたいなイメージが私にはあるのですが、そんな日に誘うって事は脈あり?みたいに思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ただの男友達相手に対してもお互い恋人がいない同士であれば誘ったりするものでしょうか?(やることはせいぜい食事して夜景見て、くらいで)

  • 彼氏が居ないということを自然に伝えたい

    会社に、気になっている先輩がいます。 クリスマスイヴの24時前に、その先輩から「何してるー?彼氏と居たらごめん」というLINEが来ました。 その時点ですでに家におり、お風呂上がりだったので、「お風呂あがったとこ」と返信しました。 すると「クリスマスイヴになにもなし?」と返信が来たので、孤独を表すスタンプを返したら、「なんてこった。せっかくのイヴにもったいない」と返信が来ました。 先輩はクリスマスイヴにはパーっと何かしたい派なのかと思い、先輩のテンションまで下げてしまったかと思い、前に撮影したUSJの世界一のツリーの写真を添付し、「メリークリスマス」と送りました。 ですが、「なんか寂しい」と。 先輩は仕事していたようで、帰りの街が華やかで寂しいとの事でした。 なんか先輩のテンションを下げてしまったような気がして、先輩はどんな返信を望んでたのだろう、と思うのですが、それよりもやってしまったと思うのが、「彼氏と居たらごめん」という言葉を否定し忘れた事です。 先輩がどういうつもりで「彼氏と居たらごめん」と書いたのかは分かりませんが、私は先輩のことが気になっているので、彼氏が居ないということは知って欲しいです。 それを伝えたいのですが、今更急に「私彼氏居ないから」と連絡するのも変ですし、自然な形で伝える方法を探しています。 何かアドバイスいただけると幸いです。 先輩は実家に帰省しているので、初詣に誘うとかは無理です。

  • 意味深なLINEについて

    *以前にもおなじような質問をした事があります。 *長いので簡単にまとめてあります。 *女性です。 好きな人にLINEを送り5日既読がつかなかったので体調を崩しているのかも?と心配になり連絡をしました。 そしたら心と体を壊して休んでいる。と返事が来ました。 その他にもLINEの通知が辛い、心が保てないと思っていたけど私に伝えたら傷つけてしまうと思って言えなかった。 さらにLINEが送られてきて、 ・再会してごめん ・LINEしてごめん ・告白してごめん ・楽しい思い出を作ってごめん ・想ってくれてるのにごめん ・もう普通に顔を合わせられない ・全部自分が悪い ・わがままを言ってる事は分かっている という内容でした。 相手は仕事が忙し過ぎて情緒不安定になる事がよくあります。(前に回答者さんからうつ病では?と言われました。) LINEの通知が相手の負担になってしまっているので、返信はせず既読して今は距離を置いています。 聞きたい事は ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか?それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) ・相手からごめん。で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。ごめんね。」だと思いますか? 色んな記事を読んで安心したり、不安になったりします。 聞きたい事たくさんありますが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • LINE送ったからね、と言われて困りました

    すみません、初歩的な質問かもしれません。 友人から、今先ほど電話があって、今ライン送ったから見てね。と言われたのですが、友人には、私のメールアドレスも、携帯電話番号も、一切何も教えていないのですが、それでもラインに繋げれば、見れるよ、と言うのですが、そんなことは出来るのでしょうか? 私が持っているスマホは、アイフォンで、初めから、ラインは搭載されていますが、ラインを使ったことは一度もなく、使い方が分かりません(スマホ初心者です)。 パソコンで、「LINE通知メッセージを受信する方法」で調べたところ、「設定→プライバシー管理→情報の提供→LINE通知メッセージを受信をONに」と説明があったので、確認してみたのですが、既にONになっていましたし、そもそもそういった事ではないようです。 そもそも、私のアドレスも宛先も、何も知らない人からのメッセージを受け取れるなんてことは、常識では考えにくいのですが、そんなことは出来るのでしょうか? (できるならば、LINEってすごいなあと思うのですが) 友人の言っていることって本当なのでしょうか?

  • LINEを始めたいが相手に知らせたくない

    まだLINEを使っていないのですが、すでに繋がりのない元恋人や旧友人がLINEをやっていて 私がLINEを始めたことが通知されないようにしたいのですが LINEをスマホにインストールした段階で相手に「友達かも?」って通知されてしまうのでしょうか? あともし私が通知したくない人をブロックしていたら相手にもブロックされていることがわかってしまうのですか? つまり元恋人や旧友人には私がLINEを始めたことを教えたくないんです。 どちらも私と相手の電話帳に電話番号とメールアドレスが入っている状態です。 宜しくお願いします。

  • 男性からのLINE

    男性に質問です! 連絡本当にマメじゃない人って本当にLINEとかあまり返しませんか?? 男性と女性ってそこの考え方違いますよね ?女性は忙しくても1分あればLINE返せるでしょ!!と思う人が多いけど男性は仕事が忙しいとLINEどころじゃないですよね(>_<) 私はそこまで連絡マメにとりたい側じゃないので細かく言いませんが、お仕事してる側からすると男性はLINEマメじゃない人はあんまり用がなければ返しませんよね?