• ベストアンサー

クリスマスイヴのLINE

昨日クリスマスイヴの24時前に、会社の仲良くしてもらってる先輩(男性)から、「何してるー?彼氏と居たらごめん。」とLINEが来ました。 先輩は、私に彼氏が居るかどうかは知りません(会社の誰も知りません)。 本当に「恋人といるかも」と思ってたら、私なら絶対LINEできない(メールよりも通知が目立つので危ない)ので、先輩は、私には彼氏が居ないだろうと思ってLINEしてきたのかな、と思ったのですが。 彼は私の事、きっとさみしくしているだろうと思ってLINEしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。 気になっているとですし、言えるのであれば言っておいた方がいいと思いますよ? 彼氏いる前提の話しをしたのに、スルーされた訳ですからね。 どちらかといえば、単に彼氏と都合が合わなくて1人な感じにとらえられますし。 それを利用して「彼氏いないですから寂しいもんです。寂しいからかまって下さいよ~」とかいって色々話ができたかも。 時期的に新年の話しをしながら初詣には行くかどうかを聞きながら、彼氏もいないし家族も行かないみたいだから来年は行かないかも、1人では行く気がしないし、みたいな話をしてみては? まぁ、イヴに寂しいだろうからと彼氏いない前提でラインしてくるだけでも気にかけてもらっている証拠だと思いますよ。 じゃなきゃわざわざそんな日に様子を伺うようなラインしないですからね。 かなり社交的だったり無神経な考えなしの人なら別ですけどね。 伝えておいて問題ないのであればオープンにして言った方がいいと思いますよ。 そういうことって聞きづらいですしね。 私も恋人の有無を確認するのに「恋人がいる前提の話し」をします。 一番自然で答えやすいと思うので。 大抵「彼女いないし(笑)」とかになりますから。 逆に聞かれても否定しない(曖昧にしてスルー)と「彼女いるけど言いたくないのかな」といった遊び人な印象を受けます。 いるともいないとも言われないで遊んでいたら「彼女いないなんて言ってない」とか開き直られますしね。 ちゃんと向き合うからにはフリーの人相手オンリーです(笑) 彼氏いないし寂しいからかまって下さいよ~から会社以外のプライベートでも交流できるようになればいいですね!

r-h-t-3
質問者

お礼

再びありがとうございます! なんもかして彼氏が居ないということを、伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏がいないと思って送った、というよりも、彼氏がいるかどうか確認って感じで送ったのかなぁって思います。 彼氏がいて見られても「彼氏といたらごめん」と入ってますし、そこまで問題にはならないでしょう。 というかそもそもラインがきても彼氏に見せるわけではないし、通知があるだけですし。 イヴでもライン位きますからね(時間が微妙ですが) まぁイヴだし邪魔したら悪いなぁって送らないとは思いますが、もし彼氏がいなかったら、といった可能性も加味してのことかと思います。 質問者さんに少し好意があるのかもしれませんね。 彼氏がいるかどうかが分からなければ、アクションは起こせませんし、彼氏の有無を知るにはイヴは絶好のチャンスですからね。 もしくは、単なる思いつきで送ってみたとか。 たまにいるんですよね。深く考えずに送ってくる人。 通常は状況を考えて送ったりするものですがそうでない事をする人がいます。 電車で移動してるといってるのに何度も電話とか。 ラインする前に再び電話されるので、途中で降りて電話に出ましたよ… 「電車乗ってるって言ったんだから電話に出られないって分かってるよね?」と説教してしまいました。 また、深夜(2時頃)に「起きてる~?」というラインや電話。 通常起きてるわけないでしょ!の時間帯です。 また、私の身内に不幸がありドタキャンしてしまった友達から、「嬉しいお知らせ」ライン(かなりどうでもいい内容) ドタキャンしたのは悪かったけど、不幸があってといっているのにどうでもいい嬉しいお知らせとか考えなしだなぁと思います。 仕事で関わっているだけだと分かりませんが、気を使える人なのに変なところで無神経な人って結構いますからね。 彼がそういうタイプで、質問者さんの状況を深く考えず「彼氏といたら悪いなぁ。最後にそれだけつけとこ」程度にしか思わずラインした、というだけかもしれません(笑)

r-h-t-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏が居るかどうかの確認、、、。 もしそうなら、私、先に「何してるー?」と書いていたので、そのことにしか返事しませんでした。 「彼氏なんか居ないよー」と書いた方がよかったのでしょうか。 ちなみに、LINEもらった時点で家に居たのでそう書いたら、「クリスマスイヴになにもなし?」と返事が来たので、孤独を表すスタンプを返しました。 その日彼氏とデートだったわけじゃない、ということは伝わったと思いますが、彼氏が居ないという確信は与えてないと思います。 私はこの彼のことが気になってます。 彼氏は居ないということを、いつかのタイミングで伝えた方がいいでしょうか?

• ndstyum
回答No.1

こんにちは。 r-h-t-3さんの言うように、寂しくしていると思ってLINEを送ったというのが自然だと思います。それに、「彼氏と居たらごめん。」は、うーんと思いました。なぜ、「彼氏」なのか。「家族」は思い浮かばなかったのか。 とすると、r-h-t-3さんは彼氏がいないだろうしひとりで過ごすのか。LINEしてみよう。という感じが妥当かなと思いました。 でも、少し失礼にあたるかなと私の感じ方では思いました。

r-h-t-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙な気持ちになりますよね。