デート中のトイレについて

このQ&Aのポイント
  • デート中のトイレの回数について
  • トイレが近いことが原因で彼女に振られた理由
  • デート中の恋人のトイレ回数が多いと引かれるかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のトイレについて

私は20代の男です。最近付き合って2ヶ月の彼女に理由は言われずただごめんなさいと振られました。しかし付き合う前は結構むこうも積極的だった事と付き合っていた2ヶ月の間これといったミスはしてないことから、なんで振られたのか途方にくれています。ただあえて言うなら自分がデートなど緊張する場ではトイレが近いためそれが原因だったのかと考えています。食事中など彼女は一度もトイレにたたないのに何度もいってしまったりドライブ中にもコンビニに寄ったりしていました。加えて大事な話をしているときも話の腰を折ってトイレに行ったりもしました。大体一回のデート中に5回かそれ以上行ったりしていました。一応彼女には緊張すると近くなるんだとは言っていたんですが、それでもかっこ悪いし申し訳ないとおもっていたのでそれが原因だと思いました。そこでアンケートなんですがみなさんはデート中恋人が何度もトイレに行ったらやっぱりひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然気になりません。 私も緊張した時は近くなりますし、もし相手が近い場合は「あ、ひょっとして緊張してる?」と思って逆に微笑ましくなりますが…。 それはさておき、2ヶ月で「ごめんなさい」というのは、もしかすると彼女の中で勝手に盛り上がって勝手に覚めたのではないかと思います。 なんというか、質問者さん自身をみていたのではなく自分の恋に盛り上がって、それが覚めた印象を持ちました。 もちろん私の勝手な想像ですが、多分彼女の求めるものと質問者さんが違ったのではないでしょうか。 確かに食事中にトイレに頻繁に行かれたら(しかも毎回)気になりますが、デート中に5~6回なら私はなんとも思いません。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか今すごく落ち込んでて過去を振り返り、あれが悪かったのではないのかこれが悪かったのではないかといろいろ考えてしまいます。そんな時自分がトイレが近かかったことを思い出しそれさえも原因だと考えてしまいました。でもトイレは関係ないみたいですね。くだらない質問だとは思ったのですがどうしても気になってしまいました。もしかしたらwhite_catcatさんが言うとおり彼女は彼女自身の理由で私と別れたのかもしれませんね。だったら私が悩む必要はないのですが振られた自分が悪いとどうしても考えてしまいます。

その他の回答 (6)

noname#111230
noname#111230
回答No.7

男ですがめちゃくちゃ行きます。タバコを彼女の前で吸うと怒られるのでタバコを吸う為にトイレだと行ってコンビニに言っちゃうぐらいです。まぁばれて怒られるんですが^^ よくトイレ行くことにどう思ってる?と聞くと新陳代謝が良くてむしろいいよ^^と言ってました。それに私よりトイレに行かないと私が行きにくいと思っているです。 ただ大事な雰囲気の時や、この後大事な雰囲気になるなど時と場合で我慢することも、前もって行っておく努力はしないといけないですよね。 誕生日プレゼントを渡されると思いきや、ごめん、トイレというのは新陳代謝がいいからという理由では終わらないんで。 恋人とのデート、恋人前の大事なデートではまた状況が違いますので、逆にトイレが短くて困ってると話題にするのもありかも。 運転中爆発しそうなんですがコンビニがなく、でものどが渇いていたので。やべーもれそうと言いながらジュースを飲んでいたときは今からすれば爆笑もんです。 別の原因があったんじゃないですかね。 気にすることはないです。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トイレ行きたくなるのはしょうがないですけど時と場合は選ばないとですよね。その辺の配慮が足らなかったと思うので次からは気をつけたいと思います。ただみなさんがおっしゃるとおりその程度の理由で別れる事はないと思うのでこれ以上悩まないようにします。

• coco_0615
回答No.6

何も引く理由がありません。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういいきってもらえるとなんだか安心します。男のくせに今かなりの痛手を受けていてもの事をかなり悲観的に考えてしまっていたので。

回答No.5

トイレが理由ならそれだけの女性なのですよ。次を探しましょう。 別に理由があるならもう少し時間を置いて彼女に何の理由か聞いてみたらいいのでは? もし、彼女が何も理由を言わないのなら別の男が気になったのだと納得しましょう。 そんな女性は放っておきましょう。 ちなみに私の経験では公園で久しぶりに女友達に会いました。 Coffee Lover(コーヒー愛好家)の私は頻繁にトイレに行きます。 短時間で5回は言ったかな?お話の途中で。 その友達は私はその前の交通事故で尿にチューブがついてトイレに行ってると思ったそうです。笑 そんなことはありません。普通です。ただ、コーヒーの飲みすぎです。 排尿が気になるなら飲み物も気をつけましょう。 ビールを飲むと、トイレが近くなるように、コーヒー、緑茶もトイレが近くなります。 1度行きだすと何度も止まりません。 ま、そんな感じです。 Good LUckちゃ

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね例えトイレが原因で私を振ったならその程度の女性ってことですよね。そういってもらえるとすごく助かります。なんかそう考えることで今感じているいろいろな未練が断ち切れそうです。HIKARU0321さんもコーヒーが原因でトイレ近くなることあるんですね。私もファミレスとかでは専らコーヒーを飲むのでこれからはトイレが近くなるような飲み物は気をつけようと思います。

• zki-yumi
回答No.4

全然引きません。 私も以前付き合った人でそういう人がいましたが、 逆に面白がってあだ名つけたぐらいです。 その人は手に関して潔癖な人で、しょっちゅう手を洗う人だったんです。 そのために何か触るたびにトイレに駆け込んでましたね。 以下は私の勝手な推測なので話半分で聞いていただければと思います。 udon-sobaさんは20代男性とのことですが、あまり女性の扱いに慣れていないのでは? そういう人に対して、良い印象を受ける女性とそうでない女性がいます。 私はどちらでも構いませんが、その彼女が後者のタイプだった可能性があります。 本当の原因はご本人たちにしかわからないでしょうから、あくまでも一つの 可能性という意味で頭の片隅に入れて置いていただければと思います。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私はあまり女性の扱いには慣れていません。本格的に女性と付き合ったのは今回が初めてでした。もしかしたらzki-yumiさんの言うとおりそれに対してよい印象を受けなかったのかもしれませんね。でもだとしたらすごく悲しく感じます。なんか下手なドラマみたいで言うのを躊躇しますが、もっと本質的なところで私のことを判断してもらいたかったです。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私も引きません。(20代後半・女性) 「緊張して…」っていうことを 知っていれば、 むしろ好印象なくらいです。 「それだけ緊張してるんだ…」とわかって。 他の原因ではないかな?

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の原因が全くわかりません。それでもトイレくらいで悩むのはバカバカしいですよね。トイレくらいじゃ女性は引かないとわかってよかったです。

• mi_rara10
回答No.2

20代女性です。 私も引きませんよ。 1回のデート中に5回くらいなら、特に気になりません。 ただあまりにも頻尿だと、逆に彼氏の身体を心配します(^_^; 大事な話の内容は分かりませんが、トイレに行った後のフォローがきちんとあれば大丈夫だと思いますし・・・。 トイレの回数が原因ではなく、実際にご質問者様とお付き合いしてみて、彼女さんの方に何か気持ちに変化があったのではないでしょうか?

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トイレはあまり関係なく、むしろ他の事にこそ理由がありそうですね。なんかくだらない質問ですみませんでした。でも気が変わった理由があるなら言ってくれればと思います。