デート中のトイレについて

このQ&Aのポイント
  • デート中のトイレの回数について
  • トイレが近いことが原因で彼女に振られた理由
  • デート中の恋人のトイレ回数が多いと引かれるかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のトイレについて

私は20代の男です。最近付き合って2ヶ月の彼女に理由は言われずただごめんなさいと振られました。しかし付き合う前は結構むこうも積極的だった事と付き合っていた2ヶ月の間これといったミスはしてないことから、なんで振られたのか途方にくれています。ただあえて言うなら自分がデートなど緊張する場ではトイレが近いためそれが原因だったのかと考えています。食事中など彼女は一度もトイレにたたないのに何度もいってしまったりドライブ中にもコンビニに寄ったりしていました。加えて大事な話をしているときも話の腰を折ってトイレに行ったりもしました。大体一回のデート中に5回かそれ以上行ったりしていました。一応彼女には緊張すると近くなるんだとは言っていたんですが、それでもかっこ悪いし申し訳ないとおもっていたのでそれが原因だと思いました。そこでアンケートなんですがみなさんはデート中恋人が何度もトイレに行ったらやっぱりひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然気になりません。 私も緊張した時は近くなりますし、もし相手が近い場合は「あ、ひょっとして緊張してる?」と思って逆に微笑ましくなりますが…。 それはさておき、2ヶ月で「ごめんなさい」というのは、もしかすると彼女の中で勝手に盛り上がって勝手に覚めたのではないかと思います。 なんというか、質問者さん自身をみていたのではなく自分の恋に盛り上がって、それが覚めた印象を持ちました。 もちろん私の勝手な想像ですが、多分彼女の求めるものと質問者さんが違ったのではないでしょうか。 確かに食事中にトイレに頻繁に行かれたら(しかも毎回)気になりますが、デート中に5~6回なら私はなんとも思いません。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか今すごく落ち込んでて過去を振り返り、あれが悪かったのではないのかこれが悪かったのではないかといろいろ考えてしまいます。そんな時自分がトイレが近かかったことを思い出しそれさえも原因だと考えてしまいました。でもトイレは関係ないみたいですね。くだらない質問だとは思ったのですがどうしても気になってしまいました。もしかしたらwhite_catcatさんが言うとおり彼女は彼女自身の理由で私と別れたのかもしれませんね。だったら私が悩む必要はないのですが振られた自分が悪いとどうしても考えてしまいます。

その他の回答 (6)

noname#111230
noname#111230
回答No.7

男ですがめちゃくちゃ行きます。タバコを彼女の前で吸うと怒られるのでタバコを吸う為にトイレだと行ってコンビニに言っちゃうぐらいです。まぁばれて怒られるんですが^^ よくトイレ行くことにどう思ってる?と聞くと新陳代謝が良くてむしろいいよ^^と言ってました。それに私よりトイレに行かないと私が行きにくいと思っているです。 ただ大事な雰囲気の時や、この後大事な雰囲気になるなど時と場合で我慢することも、前もって行っておく努力はしないといけないですよね。 誕生日プレゼントを渡されると思いきや、ごめん、トイレというのは新陳代謝がいいからという理由では終わらないんで。 恋人とのデート、恋人前の大事なデートではまた状況が違いますので、逆にトイレが短くて困ってると話題にするのもありかも。 運転中爆発しそうなんですがコンビニがなく、でものどが渇いていたので。やべーもれそうと言いながらジュースを飲んでいたときは今からすれば爆笑もんです。 別の原因があったんじゃないですかね。 気にすることはないです。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トイレ行きたくなるのはしょうがないですけど時と場合は選ばないとですよね。その辺の配慮が足らなかったと思うので次からは気をつけたいと思います。ただみなさんがおっしゃるとおりその程度の理由で別れる事はないと思うのでこれ以上悩まないようにします。

  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.6

何も引く理由がありません。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういいきってもらえるとなんだか安心します。男のくせに今かなりの痛手を受けていてもの事をかなり悲観的に考えてしまっていたので。

回答No.5

トイレが理由ならそれだけの女性なのですよ。次を探しましょう。 別に理由があるならもう少し時間を置いて彼女に何の理由か聞いてみたらいいのでは? もし、彼女が何も理由を言わないのなら別の男が気になったのだと納得しましょう。 そんな女性は放っておきましょう。 ちなみに私の経験では公園で久しぶりに女友達に会いました。 Coffee Lover(コーヒー愛好家)の私は頻繁にトイレに行きます。 短時間で5回は言ったかな?お話の途中で。 その友達は私はその前の交通事故で尿にチューブがついてトイレに行ってると思ったそうです。笑 そんなことはありません。普通です。ただ、コーヒーの飲みすぎです。 排尿が気になるなら飲み物も気をつけましょう。 ビールを飲むと、トイレが近くなるように、コーヒー、緑茶もトイレが近くなります。 1度行きだすと何度も止まりません。 ま、そんな感じです。 Good LUckちゃ

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね例えトイレが原因で私を振ったならその程度の女性ってことですよね。そういってもらえるとすごく助かります。なんかそう考えることで今感じているいろいろな未練が断ち切れそうです。HIKARU0321さんもコーヒーが原因でトイレ近くなることあるんですね。私もファミレスとかでは専らコーヒーを飲むのでこれからはトイレが近くなるような飲み物は気をつけようと思います。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.4

全然引きません。 私も以前付き合った人でそういう人がいましたが、 逆に面白がってあだ名つけたぐらいです。 その人は手に関して潔癖な人で、しょっちゅう手を洗う人だったんです。 そのために何か触るたびにトイレに駆け込んでましたね。 以下は私の勝手な推測なので話半分で聞いていただければと思います。 udon-sobaさんは20代男性とのことですが、あまり女性の扱いに慣れていないのでは? そういう人に対して、良い印象を受ける女性とそうでない女性がいます。 私はどちらでも構いませんが、その彼女が後者のタイプだった可能性があります。 本当の原因はご本人たちにしかわからないでしょうから、あくまでも一つの 可能性という意味で頭の片隅に入れて置いていただければと思います。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私はあまり女性の扱いには慣れていません。本格的に女性と付き合ったのは今回が初めてでした。もしかしたらzki-yumiさんの言うとおりそれに対してよい印象を受けなかったのかもしれませんね。でもだとしたらすごく悲しく感じます。なんか下手なドラマみたいで言うのを躊躇しますが、もっと本質的なところで私のことを判断してもらいたかったです。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私も引きません。(20代後半・女性) 「緊張して…」っていうことを 知っていれば、 むしろ好印象なくらいです。 「それだけ緊張してるんだ…」とわかって。 他の原因ではないかな?

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の原因が全くわかりません。それでもトイレくらいで悩むのはバカバカしいですよね。トイレくらいじゃ女性は引かないとわかってよかったです。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

20代女性です。 私も引きませんよ。 1回のデート中に5回くらいなら、特に気になりません。 ただあまりにも頻尿だと、逆に彼氏の身体を心配します(^_^; 大事な話の内容は分かりませんが、トイレに行った後のフォローがきちんとあれば大丈夫だと思いますし・・・。 トイレの回数が原因ではなく、実際にご質問者様とお付き合いしてみて、彼女さんの方に何か気持ちに変化があったのではないでしょうか?

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トイレはあまり関係なく、むしろ他の事にこそ理由がありそうですね。なんかくだらない質問ですみませんでした。でも気が変わった理由があるなら言ってくれればと思います。

関連するQ&A

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • デートまで待ち遠しい!

    彼氏との2回目デートまであと3 日です。キャンセルされてから、待つこと1週間…。前半は待ちきれなくて、待ち合わせ場所を理由に連絡しようと思いましたが、止めました。電話しすぎると、うるせえなあって思われそうで。ただでさえ、緊張してしまうんです。みなさんはデートまでの待ち時間?期間?は、積極的に連絡を取り合いますか?

  • デートに誘われましたが・・・。

    会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。 その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。 思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。 ただ、誘っていただいた理由が、 1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました) 2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた 3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい 4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは 何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。 ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。 社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。 みなさまどう思われますか。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • デートでお漏らししてしまいました

     18歳です。ドライブをしていて、2回目のデートだったので緊張してしまい、彼にトイレにいきたいということを伝えられず漏らしてしまいました。彼は目的地について寝てしまい、トイレがない所だったので、車を走らせてもらわないといけなかったのでよけい言いにくかったです。この年齢でトイレにいきたいことを言えないなんてひきますよね。ホントに自分でもショックです。    結局彼にはバレずに家に帰ったんですが、それからメールも電話もこなくなりました。やっぱり時間がたって気づいたんだと思います。私は彼のことが好きです。でも彼にとってはお漏らししてしまうような子は最低ですよね。私はあきらめた方がいいですか…。  

  • このデートって何でしょうか?

    あまり話したことのない人に告白したらデートに誘ってくれました。 すてきな人なので、恋人になれる自信はありませんでした。 ところが相手は、デートコースを考えて来てくれてました。 話してる時は、自分の価値観や考えなどをたくさん話してくれました。 でも、私に質問をあんまりしてこなかった。ということはそれほど興味ないのかなって、思いました。 その後、冗談みたいな感じでセックスの話をしてきました。 恋愛対象ではないのだろうなって感じたけれども、 だからってセックスしようという意味にも思えませんでした。 その後も彼は積極的に話をしてくれてました。 私はその人の性的なところに惹かれていたので、 後日、誘ってみたのですが、彼は応じませんでした。 友達として時間を過ごしたにしては、デートっぽかったし、 恋愛ではないにしても遊びにもならず、友達でもなく、、 こういうのってよくあることなんですか? 私は今までデートするとそのまま交際がはじまってたので よくわかりません、、。 好きになりかけたけど違った? それとも、セックスしようと思ったけどやっぱ面倒になってやめた? みたいな感じでしょうか。

  • デート2回目

    初デートから1ヶ月あまり、、 2回ほど予定が合わないと言われて断られましたが、ようやく2回目のデートにこぎ着けました。 場所は決めていませんが、1回目は水族館だったので2回目は映画を見てご飯でも食べようかと考えています。 直接好きであるとは言っていませんが、積極的にアプローチしているので気持ちは伝わっていると思います。 2回目のデートでの告白は早いでしょうか? どう思われているかもわからない状況では自分だけが先走ってはという考えもあり迷っています。

  • 夜間トイレに2.3.回行きます。

    26歳で若いのに夜間トイレに2回は必ず起きて行きます。多い時は4回行きます。夜間トイレで起きるせいか、熟睡できません。昼間も一日20回はトイレへ行きます。冬場は30回はトイレへ行きます。言いにくいですが量もしっかりでます。糖尿病でしょうか?それともただの頻尿でしょうか? 気のせいかもしれないですが、緊張したり、冷えたり、空腹時はとくに何度もトイレにいきます。 同じような方おられますでしょうか?

  • お家デート

    こんばんは、高3女子です! 何度も何度も質問させていただいてます(′・ω・) 今週、付き合って5ヶ月記念を迎える彼がいます。 その日にどこかへ行こうという話になっていたのですが、 行きたいところも特になく悩んでいました>< 彼はその日、部活の練習試合があるので午後から会うことになってます。 来月にディズニーランドに行くことになっているので、 今度はあまりお金を使わない方向でと考えています。 そこで、私のお家で和むことにしました! 友だちを家によぶことはあっても、彼をよぶのは初めてで 緊張なのですが(親に言うのも緊張したのにw) お家デートって変じゃないですか?! 大丈夫ですかね?:; アドバイスください!

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。