• ベストアンサー

デートまで待ち遠しい!

彼氏との2回目デートまであと3 日です。キャンセルされてから、待つこと1週間…。前半は待ちきれなくて、待ち合わせ場所を理由に連絡しようと思いましたが、止めました。電話しすぎると、うるせえなあって思われそうで。ただでさえ、緊張してしまうんです。みなさんはデートまでの待ち時間?期間?は、積極的に連絡を取り合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

私なら連絡しちゃうな そして 自分がその日をどんなに待ち遠しく思っているか わくわくしているかを伝えるの キャンセルしたら許さないぞーって気概で アレね わくわくしすぎて当日寝坊するフラグね コレは

noname#203039
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートのキャンセル

    前回デートしてから約1か月ぶりで2回目のデートの予定でした。 ところが、前々日にキャンセルの電話。 「・・・会えないです。」 ということでした。 ショックだったし、聞くのが怖かったので、キャンセルの理由は聞けていません。 彼女も理由は言いませんでしたが、もう二人では会わないということだと思いました。 1回目のデートは友達という感じで会いました。 普通に街を歩いたり、お茶したりです。 2回目のデートをOKしてくれたので、期待していました。 その気がなく、後でキャンセルするくらいなら、最初から断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 なぜ、デートOKした後、ドタキャンするんでしょうか?

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • デート日連絡なし

    わたしの彼氏は連絡をしてくれません。 彼の心理が知りたいです。 例えば、 職場恋愛(隠しています)ですが、体調不良で会社を休んでいることを知らず、職場の雰囲気で察する。 →本人から直接聞きたかった。 →この時期で直近に会っているため、コロナもあるし、把握しておきたい。 体調悪いため、その次のデート(今日)もキャンセルだと思いますが、一切連絡なし。 →暗黙の了解でキャンセルなのでしょうか。であっても、そもそも体調が悪いことすら本人から聞いてないですし、有無の連絡はすべきだと思います。 完全シフト制ですがクリスマスデートも直近で間に合うかわからないくらいの時間まで出張を入れる。来れるかわからないのにわたしが彼氏をクリスマスの街で待つのが嫌だったため、今回はゆっくり帰っておいでと、わたしから連絡。 →了解としか返事がなく、クリスマス前日から音信不通。もしかしたら時間に間に合うのかなと考える。 →本来の待ち合わせ時間の1時間前になっても返信が来ない。 →予約した店に電話したらキャンセルされてた。 →職場に戻ったら彼がいる →疲れているからと彼氏が先に帰る。 →キャンセルした連絡や、了解だけでなく、はっきりとした返事をしてほしかった。 日々のLINEの返信は遅くていいんです。 ただ、実際のデートの連絡はきちんとしてほしいんです。 デートの連絡がしっかり出来ない彼の心理が知りたいです。

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • 二回目のデート以降、どうしたらいいのか分りません。

    こんばんわ。 実は今日から丁度一週間前にある男性とデートをしました。 彼は同じ大学の先輩なのですが、今まで話もしたことがなかった彼に、私がアドレスを渡しました。 それからかなり積極的に一回目のデートに誘いましたが、相手もすぐいいよと言ってくださり、一回目のデートはお茶をしました。 結果、初対面の方だとは思えないほど、大変楽しく過ごす事が出来て幸せでした。 それからまた会いたいですと言うと相手もそうしようと受け入れてくださったので一週間前にデートをしました。 が、一回目とは打って変わってなかなか会話が弾みませんでした。 さらに沈黙になる事も多々あり、相手にはさぞ苦労をかけさせたデートとなってしまいました。 デート後のメールは心なしか素っ気なく、それ以来メールもしていません。 デートの前半は私に会えて嬉しそうな素振りを見せてくれただけに悲しくてたまりません。 どうして一回目は楽しかったのに二回目は会話が弾まなかったのでしょうか……。 又、最近今まで私がメールからデートから、全て誘ってきましたが、あまりいつまでも積極的なのも引かれてしまうような気がしました。 そこで、相手からメールがくるのを徹底的に待とうと思うのですが、この状況においてそれは止めた方がいいでしょうか。 失恋したわけでもないのに、とても悲しくてどうしようもないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • これはデート期間でしょうか。。。

    アメリカ人男性と出かけていますがデート期間なのかどうかわかりません。お互いに興味があって今後彼氏彼女になりえるかもしれない人とデートをするのはデート期間だとおもうのですが。。 相手にその気があるのかどうかもわからないし、もしも彼はただの友達として付き合いたいとして、それでも二人で出かけるのはただのデートですか?それとも気がない人とはデートしませんか?

  • デートしても進展しない。

    合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。 全て平日の仕事帰りのデートです。 一度は映画のレイトショーでした。 1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、 なかなか楽しく過ごせました。 2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。 私が聞き役といった感じでした。 3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。 4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、 彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。 もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。 なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。 会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。 緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。 付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが 彼からはそんな雰囲気が感じられません。 ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。 全て彼から誘われました。 メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。 彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。 そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。 4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて 「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。 彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。 4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。 メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。 私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。 4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。 でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。 奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。 3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。 もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。 彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。 私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。 彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

  • デートについて

    彼氏と1週間ぶりに会ってデートしました。 行った場所の近くでイベントをやっていて、近いから行きたいと言ったら、【はぁーマジ面倒くさいし、人多くて俺興味ないし。姪にも人多いしいかない方がいいよ~て言ってたし、1人で行きゃいいじゃん】って言われました。 彼氏が車を出してくれるのでいつも彼氏が行きたい所に行く感じのデートをしています。 彼氏が行く場所はスロットで煙草臭いし、お金も無くなるし、うるさいし私はあまり好きではないけど付いて行ってます。 こうやって言われた時に1人で行って、そのまま帰れば良かったと、少し後悔しています。 こういう風に言われた場合はどうやって言ったり、行動したらよかったでしょうか? 付き合って3年近くなるんですが、常にこんな感じです。休みの前になると休みだけど会う?と連絡はくれるので、会おうとはしてくれるのかなとは思うんですが、それ以外はあまりしてこないし、夜勤なので仕事か寝てるかでこちらも中々連絡が出来ない感じです。 長くなって分かりにくくてすいません↓