男性との連絡が途絶えて不安です

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが気になる男性との連絡が途絶え、不安になっています。直近のデートは良い雰囲気で終わり、相手から連絡してくることもありました。しかし、最後のデートから一週間経っても音沙汰がありません。彼は元彼と続いていると思っている可能性もあります。連絡が来ない理由について、どう思われますか?
  • 20代OLが気になる男性との連絡が途絶え、不安になっています。彼との最後のデートは良い雰囲気で終わり、彼からの連絡もあったのですが、最近一週間ほど音沙汰がありません。彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか?連絡が来ない理由について、どう思われますか?
  • 20代OLが気になる男性との連絡が途絶え、不安になっています。デート中は彼が積極的で、最後のデートも良い雰囲気で終わりました。しかし、一週間ほど彼からの連絡がありません。彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか?連絡が来ない理由について、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デートでは積極的にいって楽しく過ごせるけど 結局元彼とはどうなってるんだろうと気になり いつもデート後には気分が沈み、幻滅する。といったとこでしょうか。 なので、元彼とは正式に別れたし 新たな気分?というか新鮮な気持ちで男性と接することができる みたいなことをアピールしてデートすると良いです。 もともと、メールが好きではなく仕事が忙しいのもあると思います。 メールしてこないのは。 次も貴女から誘うしかないです。

その他の回答 (2)

  • buffa1066
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

可能性としては、 ・彼女がいる。 ・大して好きではない。 ・メールが苦手。 ・元彼の事を気にして遠慮している。 以上のどれか、もしくは複合だと思います。 対策は、 元彼と別れた事をメール(別れてヒマ的な)で送り、 誘って来なければ、彼女がいるか、大して好きではない んだという事でしょう。 不安になる事はないです。まずは行動して、真実に 迫るだけです。 もう結果は出てる様なものなので後は見に行くだけです。

回答No.1

nasmaさんに対して好意は持っているけど自分から積極的に行動する位までは好きになっていないという感じなんでしょうね。 やはり好きな度合いが高いほうがアプローチをするのは仕方がないと思います。こちらから連絡をしないと連絡が来ないとか考えずに自分からどんどんアプローチをしたほうがいいと思いますよ?

関連するQ&A

  • 男性が考えることを教えてください

    男性が考えることを教えてください 3年ちかくズルズルしていた元彼に自分から連絡しなくなったら 暇だったら~とか、もし予定なかったら~とか、予定なんて本当は無いのに言い訳や口実をつくり会いに来ます いつもメールも最後はわたしで終わっていたのに、元彼が締めてくれるようになりました ただの「友達」と自分のなかで認識が変わったので 会いに来られても変なことはしなくなりました わたしの方がベタ惚れだったので、自分から離れて行かない女だと思われていたと思いますが つなぎ止めようとしているだけですか?

  • 受身の男性にお聞きします

    20代女性です。 共通の友人を通して知り合い、私が誘って向こうが細かいことを決めてデートに行きました。 そのデートでは過去に付き合ったのは1度で短期間(1ヶ月未満)だったこと、そして相手されたことがトラウマで積極的になれないこと、 そして、何よりも断られるのが怖いことを聞かされました。 それでも、1日中話していて帰るときに「持って(腕を)良いよ」と言われたにもかかわらず何となく恥ずかしくて持ちませんでした。 その後メールはお互いせず、暇な日がわかったら連絡してと言っておいたのに連絡はありませんでした。 その後また私が日にちを指定して誘うと同じように彼が細かいことを決めました。 その日も楽しく過ごし、帰りに私がこの前のことを思い出して彼の腕を持ったら彼は何も言いませんでした。 そして、その後はメールはありません。 私は彼のことが気になってきたのですが、受身なのか脈なしなのかがわかりません。 また少し経ったら誘ってもよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 好きな人から連絡なし。脈なし?

    好きな人とは2、3回デートしました。 しかし最後にデートした日から連絡が来なくなりました…。もう一ヶ月になります…。 もともと用件のみのメールしか送らない人で、他愛ない会話(?)などはほとんどしません。そういう状態になったらすぐ返信がなくなります(泣) それでもデートに誘えば来てくれるので嫌われてない嫌われてない…と言い聞かせてたのですが、さすがにこんなに長期間向こうから連絡が来ないのは脈がないってことですよね…。 男性はいくら草食系でも本気で好きなら連絡するって言いますし…。 デートで飽きられてしまったのでしょうか… 諦めるべき…??

  • 男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

    はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ウケミン男性の心理

    私の片思い中の男性はおそらくウケミンです。 私は先週その男性に好きと伝えました。その時もかなり彼はきょどっていましたが、その後も彼からメールが来て毎日他愛のないメールをしています。 しかし私には理解できないことがあります。ウケミンが故、デートに誘えないのは分かるのですが、いざ私からデートに誘うと[忙しい]や[直近は厳しい]と言われます。 それなのにメールは続けてきたりして、行動の一貫性がなく彼が何を考えているのかが分かりません。 ウケミン男性の心理が分かる方がいらっしゃいましたら、この行動はどんなサインなのでしょうか。 ウケミンが故に嫌われるのが嫌で会う自信がないのか、私に興味がないのか… アドバイスお願いします(*_*)!

  • 男性に質問です。=彼女扱いされてますか?

    好きな人とデートすることになり そのデートの日に、映画→食事→二軒目→ホテルの流れになりました。 正直いって、まさかの急展開に戸惑いもありましたが、 私が以前から気に入ってるコトは彼も知った上でのデートで また、彼の友人が共通なコト。 デートする前から毎日の連絡のやり取りがあったので、 違和感無くデートとなり、早すぎると感じながらもホテルの仲になりました。 その次の日に、いつもの他愛無いメール内容の中で『これからも宜しくね』と添えてメールを貰いました。 とても嬉しかったのですが、(これってどこまでの話?)と感じました。 彼にそのまま伝えても、『恥ずかしい。』と… そのまま、そのメールは終わり。 その後、毎日のメール(5~10件ほど)と毎日電話を貰いますが 『好きだ』というような言葉を本人から聞いたことがありません。 クリスマスも何も無かったです。(私はクリスマスに近いデートの時にプレゼントを用意して渡しました) デート中も、向こうから手を繋ごうという動きはなく こちらから手を繋ぐカタチです… 男性の方、彼は私を適当な扱いにしてないですか? そこが不安なんです。。。 出来るコトをされないのは嫌です。 私の過去の恋愛が彼氏側がマメに感情を表現したり デート代金(もちろん、私も払う時あります) プレゼントなどにしても、マメな方々が多く。 今までの内容とあまりに違うため、とても不安になります… 男性の方々、 私の不安は考えるだけ無駄な不安なのでしょうか?

  • 20代男性のメールについて質問です。

    私は20代の女性です。 できましたら20代前半、男性の方に質問です。 一週間前にハロウィンパーティーである男性と知り合いました。 次の日(月曜)夜に、その彼から電話がきました。 そして2日後の水曜の夜も彼から電話がありました。 木曜・金曜と向こうからメールがきていたので朝、夜にメールをしていました。 金曜に私が「おやすみなさい」と最後にメールして以来、連絡がこなくなりました。 男性の友人に相談したところ、「女性からメールを送信するのは絶対にやめたほうがいい」ということなので、気になるのですが、私からメールすることは我慢しています。 しかし、どうして急に連絡がこなくなったのか気になります。 最後のメールが「週末はいつも暇?」ときたので 「いつも暇してます(^^)。今夜は遅いので、またメールしますね。おやすみなさい」 という内容のメールをして終わりました。 これは、もう脈ナシ、ということなのでしょうか? やはり、私からメールをするのはやめた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをくださると、大変うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • 30くらいの男性へのメールの仕方を教えて下さい。

    合コンで会った5歳年下の男性とデートをしました。(彼29、私が34)盛り上がりましたが、自分が年上ということで引け目を感じてしまい、向こうの積極的なトーク(彼氏はいるの?どんな人がタイプ?きれいだね、など)に、あまり好意的な態度や返事ができませんでした。といっても普通レベルには笑顔で返してます、が全く気があるようには振る舞えなかったと思いますorz 向こうは年齢も全然気にしないと一応口では言っていました、もちろん年も知っていてデートも誘ってくれました。ちなみに素敵なカジュアルフレンチのレストランでほとんど彼が出してくれました。 デート後すぐにお礼のメールはしましたが、送信ミスで作りかけで送ってしまい「今日はありがとう★」だけになってしまいました><その後すぐに補足でメールすればよかったのですが、考えているうちに、向こうから「楽しかった、ありがとう!」とメールがすぐに来てしまって、その後何度もメールするのもどうなんだろうと、結局補足のメールはしませんでした。LINEなので短くてもおかしい感じはしないとは思いますが・・・。 元々彼はメールをするタイプではなく、初デート前も約束の日時とか、何食べたい?とか用件があるときしかメールはしてきませんでした。デートが先週だったので3日ほど経ちますが、このまま連絡が来なかったらと思うと不安です。 かと言って、元々メールを全然やりとりしていないのに、いきなり元気?なんていうの変ですし、もうちょっと連絡を待ってみようかと思っています。だいたいどれくらい待てばいいのか、また私からのメールはなんてすればいいのか、、、いきなりこちらから誘うというのも積極的過ぎて変ですよね、、、何を書けばいいのか思いつきません。 よかったら同年代の男性の方、いつ頃どんなメールが来れば好感触と思えるのか教えて下さい。(ちなみに合コンと言ってもほとんど知らない仕事関係の人に誘われたので共通の友達は居ませんので自分でアプローチするしかありません)