• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30くらいの男性へのメールの仕方を教えて下さい。

合コンで会った5歳年下の男性とデートをしました。(彼29、私が34)盛り上がりましたが、自分が年上ということで引け目を感じてしまい、向こうの積極的なトーク(彼氏はいるの?どんな人がタイプ?きれいだね、など)に、あまり好意的な態度や返事ができませんでした。といっても普通レベルには笑顔で返してます、が全く気があるようには振る舞えなかったと思いますorz 向こうは年齢も全然気にしないと一応口では言っていました、もちろん年も知っていてデートも誘ってくれました。ちなみに素敵なカジュアルフレンチのレストランでほとんど彼が出してくれました。 デート後すぐにお礼のメールはしましたが、送信ミスで作りかけで送ってしまい「今日はありがとう★」だけになってしまいました><その後すぐに補足でメールすればよかったのですが、考えているうちに、向こうから「楽しかった、ありがとう!」とメールがすぐに来てしまって、その後何度もメールするのもどうなんだろうと、結局補足のメールはしませんでした。LINEなので短くてもおかしい感じはしないとは思いますが・・・。 元々彼はメールをするタイプではなく、初デート前も約束の日時とか、何食べたい?とか用件があるときしかメールはしてきませんでした。デートが先週だったので3日ほど経ちますが、このまま連絡が来なかったらと思うと不安です。 かと言って、元々メールを全然やりとりしていないのに、いきなり元気?なんていうの変ですし、もうちょっと連絡を待ってみようかと思っています。だいたいどれくらい待てばいいのか、また私からのメールはなんてすればいいのか、、、いきなりこちらから誘うというのも積極的過ぎて変ですよね、、、何を書けばいいのか思いつきません。 よかったら同年代の男性の方、いつ頃どんなメールが来れば好感触と思えるのか教えて下さい。(ちなみに合コンと言ってもほとんど知らない仕事関係の人に誘われたので共通の友達は居ませんので自分でアプローチするしかありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fxdx

>何を書けばいいのか思いつきません。 そうですか、待っているんですか?、連絡が来るのを。 今なら、あなたから連絡しても、ちっとも可笑しくないと 思うんですが。 お互いに、まだ余韻の有る間です。 彼のほうが、上手くデートできたか心配で、 次の手を考えあぐねている、事も有ります。 誘うべきか、止めておくべきか? あなたとは逆に、年下ですから、「失敗したかな~?」って。 「今日はありがとう★」だけで、終わちゃいましたから。 かと言って、いまさらお礼の補足は変です。 あなたから、新たな展開に、賭けましょう! 今ならそれが出来ますし、可笑しくもありません。 「先日はご馳走様でした、御礼をしたいので、ご都合をお聞かせ下さい」 ちょっと上から「教えて!」の感じで言うのでも、構わないと思います。 彼からの返事で、今後を考えましょう。 食事のお礼といえば、一般的には、やはり食事でしょうか? お2人のラベル(レベル)が分からないので、勝手な想像ですが、男性が 初めて女性を誘うのに、「大衆的」は、余りお褒められません。 でも、女性からの「お返し」なら、それも有りだと思います。 「あ、こんな一面が有るんだ」で、OKですね、わたしなら。 ま、それを悩むか如何かも、返事次第です。 それにしても、わたしは、 或る心配事を考えてしまいます。 m(_ _ ;)m

質問者からのお礼

ありがとうございます!とりあえず後悔しないよう参考にさせていただき先ほどメールしました。これでダメだったら年齢で選ぶ方なんだと潔く諦めます。うまくいくといいですけどね(^^;;

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • uitinka

あなたを見た時から,私は一目ぼれでした。 会える日を待っています。(^^♪

質問者からのお礼

ありがとうございます!