• 締切済み

この後どうすれば、、パート3、、、

またまた続きです。すみません;; 実は、こんなこと後から言うのもなんなのですが・・・ 電話をしてホッとした30分後、彼女からメールが来ました。 見たい映画のことでも決まったのかなぁと思いメールを見ると、 「またまた、ごめんね;;映画のことなんだけど、実は私まだよく分からないんだけど、少し気になっている人がいて、そんな中途半端な感じで一緒に遊ぶのは○○君に失礼だと思うんだ。だから映画はやっぱりやめときます。 一回行くって言ったのにほんとにほんとにごめんなさい;;誘ってくれてありがとうね♪」 というメール(まったく同じ)が来てしまい。とてもショックを受けました;; その後、自分は 「そっかぁ。それなら全然いいよ。俺も急にこんなこといって悪かったしさ。○○さんの気持ちはとてもよく分かるよ。また何かあったら言ってね。」 みたいな感じで返事を返しました。 やはり、電話で急に誘ったのがまずかったのでしょうか、彼女も電話で断ることは悪いと思ったんでしょうね。 なんかどんどん展開が変わっていく状態ですが、どうしたらいいでしょうか;; 自分も素直に納得のメールをしてしまいましたし、そこで無理やりなんでだめなの?って言っても逆に嫌われそうだし、、、、 だけど、自分を嫌ってるって姿はまったく見られないんですよね。 その後メールで、 「ホンとごめんね;;それからありがとね、○○くんは全然悪くないから気にしないでね。○○君もなにかあったら言ってくださいね。ではまた来週の土曜日にね。←(サークルの集まりみたいな奴です)」 っと返事が返ってきて、少しホッしました。 映画にいけないのは残念ですが、彼女の気持ちをしっかり受け取ることができましたし、まだ自分の可能性がなくなった訳でもないと自分は思います。 これくらいの事ではあきらめきれないので、これからもがんばって行きたいと思うのですが、彼女の気持ちが変わるってことあるのでしょうか? 自分が彼女に好意を持ってるってことは、以上のことでわかってると思うので、後は彼女がどうなるか次第です。 本当、恋って難しいですね;;どうかよい案をください;;お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

過去ログはこれですね。もう一件は見つかりませんでしたが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089821.html 映画の断りの件ですが、彼女の気持ちをまとめると 「あなたが私に好意をもってくれることは素直に嬉しい。 あなたのことは、友達としてはいいけど、恋愛対象としてみれない」 ということだと思いますよ。 でも、事前に断られてある意味良かったかも。当日ドタキャンも結構あるんで。 なので、本件はあきらめるという案しか思い浮かびません。ごめんなさい。 他の質問でもレスしましたがあなたの相談も該当すると思うので再掲します。 「男というのは99%駄目と思っていても残り1%の希望を拡大解釈し、100%にして賭ける動物」 参考URL「テキスト王ZEROの法則」を見てください。あなたと同じ状況をうまく描写しています。

参考URL:
http://kudok.com/zero/zero_contents.htm