• 締切済み

この後どうすれば、、パート3、、、

またまた続きです。すみません;; 実は、こんなこと後から言うのもなんなのですが・・・ 電話をしてホッとした30分後、彼女からメールが来ました。 見たい映画のことでも決まったのかなぁと思いメールを見ると、 「またまた、ごめんね;;映画のことなんだけど、実は私まだよく分からないんだけど、少し気になっている人がいて、そんな中途半端な感じで一緒に遊ぶのは○○君に失礼だと思うんだ。だから映画はやっぱりやめときます。 一回行くって言ったのにほんとにほんとにごめんなさい;;誘ってくれてありがとうね♪」 というメール(まったく同じ)が来てしまい。とてもショックを受けました;; その後、自分は 「そっかぁ。それなら全然いいよ。俺も急にこんなこといって悪かったしさ。○○さんの気持ちはとてもよく分かるよ。また何かあったら言ってね。」 みたいな感じで返事を返しました。 やはり、電話で急に誘ったのがまずかったのでしょうか、彼女も電話で断ることは悪いと思ったんでしょうね。 なんかどんどん展開が変わっていく状態ですが、どうしたらいいでしょうか;; 自分も素直に納得のメールをしてしまいましたし、そこで無理やりなんでだめなの?って言っても逆に嫌われそうだし、、、、 だけど、自分を嫌ってるって姿はまったく見られないんですよね。 その後メールで、 「ホンとごめんね;;それからありがとね、○○くんは全然悪くないから気にしないでね。○○君もなにかあったら言ってくださいね。ではまた来週の土曜日にね。←(サークルの集まりみたいな奴です)」 っと返事が返ってきて、少しホッしました。 映画にいけないのは残念ですが、彼女の気持ちをしっかり受け取ることができましたし、まだ自分の可能性がなくなった訳でもないと自分は思います。 これくらいの事ではあきらめきれないので、これからもがんばって行きたいと思うのですが、彼女の気持ちが変わるってことあるのでしょうか? 自分が彼女に好意を持ってるってことは、以上のことでわかってると思うので、後は彼女がどうなるか次第です。 本当、恋って難しいですね;;どうかよい案をください;;お願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

過去ログはこれですね。もう一件は見つかりませんでしたが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089821.html 映画の断りの件ですが、彼女の気持ちをまとめると 「あなたが私に好意をもってくれることは素直に嬉しい。 あなたのことは、友達としてはいいけど、恋愛対象としてみれない」 ということだと思いますよ。 でも、事前に断られてある意味良かったかも。当日ドタキャンも結構あるんで。 なので、本件はあきらめるという案しか思い浮かびません。ごめんなさい。 他の質問でもレスしましたがあなたの相談も該当すると思うので再掲します。 「男というのは99%駄目と思っていても残り1%の希望を拡大解釈し、100%にして賭ける動物」 参考URL「テキスト王ZEROの法則」を見てください。あなたと同じ状況をうまく描写しています。

参考URL:
http://kudok.com/zero/zero_contents.htm

関連するQ&A

  • この後の付き合い方は、パート2

    前回の続きです。 色々と意見を聞かせてもらい、今日勇気を持ってメールで 「ちょっと電話してもいい?」と彼女に言いました。 すると、「今はちょっと無理だから、私のほうからまた後で掛けるね。」と言われ、かなり緊張しました。 そして、その後彼女からの電話が、 まず、自分から掛けてもいいみたいなこと言ってたのにわざわざ掛けてもらったことを誤り。そして、その後色々と話をして盛り上げました。たまに、会話が止まり、無言の状態が続いたときは自分からなんでもいいのでしゃべりましたw(心臓がはれつしそうでしたw) 彼女も声を聞くと少し、照れてそうな感じの声だったので、そんなに興味がないとは思ってないはずです。 そして、最後に・・・・ 「もし、今度暇なときがあれば映画でも見に行かない?遊びみたいな感じでw」っと言うと、 「遊びならいいよ~^^」っと言われ ホッとしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 第一段階クリアしましたヾ(@~▽~@)ノ なんとか、みなさんのおかげで遊びの約束ができました。本当に感謝してます。 それも、予想外なことに、彼女のほうから電話をかけてくれたのは自分にとってはうれしかったですが、なんか悪い気もします。自分から言っておきながら時間帯があわないので掛けさせてしまった感じです。 しかし、こんなに上手くいくとは思いませんでした。これで少し高感度が上がったかなっと思います。 ですが、これから先が自分はどうしていいか本当に不安です。 映画に誘いましたが、まだ日時などは決めてません。決まり次第連絡するね~。みたいな感じだったので。 また、映画はやはり恋愛系がいいですよね^^; もしよければ、その日の一日のシュケジュールなど決めて欲しいです;; ここまで勇気出せたのも人生初なので、どうがお願いします。 こんなに好きになったのは本当に初めてです。よろしくお願いします。

  • こうなったらもう駄目なのか・・・・?

    コンパで好きな子が見つかり、メールをして勇気を持って電話をし、 映画を見に行かないか、と誘ったのですが、電話ではOKをしてくれました。 しかし、その後メールで、「やはり、気になる人がいるから映画に行くことをやめます。中途半端な気持ちじゃ悪いので。誘ってくれたのにごめんね。」っと返ってきました。 電話の場合のOKは急にこちらから誘ったので逆に断りずらかったのでしょうか?それとも、少しは行ってもいいのかぁっと思ってたのでしょうか? しかし、メールはこれからもお互いしても良い感じで返事が来たので別に、嫌っているわけではないと思います。 やはり、気になる人が居る=友達以上の関係には慣れないってことでしょうか? やはり、このままあきらめてしまうのか、まだ可能性があればがんばりたいっと思うのですが、映画に断れたことがとてもショックで;;。 遊びくらいなら、行ってもいいと思うのですがどうでしょうか? また、今週の土曜日にサークルの集まりで彼女と会うかもしれないのですが、お互い、会いづらいのではないかと思います。 このような場合は、自分から話しかけて言っても大丈夫でしょうか? 逆に相手の方から話かけられるようなことがない限り動かないほうがいいでしょうか? どうしても、今の関係をより良い方向に持って行きたいと思っています。 付き合うまでもは自分の努力しだいですが、せめて遊びに映画などは見に行きたいと思います。

  • その後・・・

    昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。 その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」 という返事でした。 いろいろ自己嫌悪です。 今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。 >さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? (相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して) やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • 断られた後に友人として

    以前以下の質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735048.html 実は告白の際に、彼女がストーカーみたいな人に待ち伏せされて男性に対してナーバスになっていると聞いて、「守ってあげたい」の一心で思わずメールで告白しました。 断られた後、俺から 「本当に好きだから片思いにしておきます。あなたの恋がうまくいくことを願ってます。これからも仲良くしましょう。」 とメールしたら彼女から 「あなたの気持ちにちゃんと答えられないのが申し訳ないです。これからも仲良くしてくれたら本当に嬉しいです。これからも仲良くしてください。」と返事がありました。 今までもたわいのないメールや電話もしていて、 今まで通りに仲良くといわれても、正直どうやって接していいかわかりません。 断った人からのメールや電話は「断ってるのにまだ気があるの」と思われそうで。 様子を見る感じで今朝の雪を話題にメールしてみたら、即返事が来ました。 もう一度だけ時間を置いて告白するのもありですか? 乱文で申しわけありませんが、アドバイスお願いします。

  • 告白した後の彼女の気持ち。

    告白した後の彼女の気持ち。 いつも大変お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6180965.html』で質問させて頂いた者です。 沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。 今回初めて相談に乗っていただける方にも分かるように簡潔に言うと、8年間付き合っていた彼女に振られ、その後約2ケ月経ちます。 別れてからの2ケ月の間、彼女から度々連絡が来ました。 夜中の4時近くに『この先私のことを大切にしてくれる人、本当にいるのかな…』 であったり、電話が掛かって来て『これで良かったんだよね??』『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 と言った感じです。 今月初め、彼女と会いました。 その時も彼女は涙を流しましたが、それは罪悪感からのものだったのかもしれません。 別れ際にも彼女は振り返ることはありませんでしたが、人目を憚るようにしていたので泣いていたのだと思います。 その夜にSNSサイト『mixi』のマイミクは削除されました。 今月中旬、『私はやり直す気はない。』とか、『ゆっくりゆっくり前に進むんだ』と言ったメールが来ました。 前述の夜中の電話が来た直後です。 そんなこともあって、こちらで相談させて頂き様々なご意見を頂きました。 私は、このままではお互いが宙ぶらりんで、前に進めないと思い、意を決して振られて別れている状況下での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』と。 あとは、『返事はどんなものでも構わない。自分の幸せだけを考えて欲しい。』 と伝えました。 彼女は『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 と言いました。 そのやりとりが9/15です。 9/18に朝一でメールが来ました。 3連休を利用し、旅行に行くと伝えてあったものですから、彼女からは『おはよ。今日から旅行ですか?私はせっせと働いてきます。』というメールの後に、着信がありました。 私は高速で車を運転していたものですから、すぐに返信が出来ませんでした。 昼頃簡単なメールを返し、夜になってから電話をしました。 彼女はその日の仕事の話などしてくれましたが、告白の返事はありませんでした。 最後に『何かある??ないよね??』と言われました。 私はまだ決められないだろうと思ったので『特にないよ』と答えました。 その後、『海猿やってるよ』と言うメールが来ました。 しかし、それ以来メールも電話もありません。 9/18の朝の電話が所謂『タイミング』だったのか… それとも彼女の中では既に結論は出ていて、『返事をしない』ことが返事なのか。 もうすぐ2週間たつので色々と考えてしまいます。 私は、1カ月は返事を待つ覚悟が出来ています。 これまで通り、こちらから連絡する気はありません。 こういった状況の場合、彼女はもう結論が出ていて、やはり返事をしないこと、連絡を絶つことが彼女の答えなのでしょうか?? であれば、告白後3日経ってのメールや電話が不思議でなりませんし、その後連絡がないのもまた不思議です。 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを気づいた後・・・・・

    男です。 詳細。 1か月半くらい前、飲み会で知りあって、それからメールをしたり、二人でゴハンも行った事があります。 ある日、僕が一人で映画を観に行ったとメールをすると、「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうな感じがしていました。 自分の都合が悪く、なかなか誘えませんでしたが、ようやく映画に誘ったところ、「その日は予定あるんだよ~」との事。 そして、誘いを断られたその翌週、また一人で映画に行ったところ、なんと彼女に鉢合わせしてしまいました・・・ しかも、他の男と一緒でした(泣) かなりショックでした。 その翌日。 メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と返事がありました。 まあ、これは自分では信じても良いと思ってます。 僕の事を迷惑に思ってるなら、嘘でも彼氏というはずだし・・・ 彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 そこで、彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが前面に出てしまい「昨日は見たくない状況を見ちゃったよ~~これからは遠慮なく誘います」 のような感じで、少し今までにないヤル気を見せたメールを送ったところ、それ以来メールも電話も反応ナシです。 こんな感じで現在1週間連絡無いです。 実は最初の頃は、自分でも彼女の事が好きか迷っていましたが、映画館で他の男と一緒にいるのを見て、自分が断られた悔しさと、ライバル心と、そして彼女への好きな気持ちが湧き上がってしまい、焦った感じでメールを送ってしまったのだと思います。 今までは気持ちを見せないような普通な感じでメールを送ってました。 今回の事で、僕の気持ちに気づいたのだと思います。 この状態で今後、どのような行動をしていけば良いでしょうか? 諦めない事を前提で、よろしくお願いします。

  • 別れた後

    別れた後に  振られたんだけど、彼女は僕の気持ちを理解してくれない。 よりを戻したいとか気持ちは伝えてます。返事はないです。 好きな男性がいるみたい、電話してもその人と話してるときは電話でません。 それも電話できるって言われてかけようとしたらやっぱごめんって断り方。辛いです。 で、優先的にしてほしいと聞いたら、優先的にしたらその友達が嫌がるって言われ。 じゃあ俺は君を忘れたいから連絡とるのやめようかって言うと、忘れないでって。 理解してって言うと、うんって。じゃあやめようかって言うと、やだって・・・。 揺れてるんですかね? 自分の彼女として別れてるままなのに同じ気持ち持つって駄目なんですかね。 だけどそういう気持ちないと彼女といれないと思います。 つまり感情ないとないがしろになってしまう。 そういう気持ちになりたくない自分もいます。 だけど振り向いて欲しいって気持ちあります。 別れてから数日です。 多分お互いこういう話できるって今だからって思ってます。

  • しばらく考えさせて…その後!

    こんばんは、たびたび質問してごめんなさい。 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4345533.htmlの質問をしたものです。 あれからメールや電話の連絡をとらなかったのですが、昨日バイト先に会いに行きました。(会いに行ったというか、バイトが同じなのでシフトを出しに行ったついでで) 私に気づいた彼は、こっちに来てくれました。 会話もいつものような二人の調子でした。 なんだか普通すぎてびっくりしました…。 たいていバイト先に遊びに行くと私が彼に飲み物を買ってあげたり、逆に彼が遊びに来ると飲み物を買ってもらったりという感じです。 そして昨日も彼に飲み物を買って渡して帰ってきました。 そしてバイトが終わった後に 「ジュースありがとう!」とメールが メールが来ることにびっくりしました。 「いえ…お疲れ様(^∀^)」と返すと 「ありがと!」 絵文字もついていて、本当にいつも通りでした。 なんだか焦ってしまい、今はあんな状態だし、と返事はしませんでした。 そして今日のお昼頃、ちょっとうれしいことがあったので(メール返ってくるのかな…とかも思いながら) そのことについてメールしてみたら普通に返事がきました。 その後も私が返すペースは遅いですが、メール少し続きました。 で、もう単刀直入に 「私から送っておいてなんだけどやっぱメールはやめといたほうがいい?考えてる最中だし重いでしょ笑」 と聞いたら 「ううん、大丈夫だよ」ときました。 そこで質問です… 1、一体彼はどんな心境なのでしょうか…。 確かに喧嘩等で気持ちがわからなくなったというわけではないので、 「仲の良い友達」程度くらいにメールしてるのですかね。 そういう普通のメールが、フられてしまうのかそれともまた気持ちが復活しつつあるのか、どっちにもとれてしまって… 2、あの後メールは返していません。 大丈夫だよ、といわれたものの嫌われたくない、また好きになってもらいたいという迷いで、内容が見つかりません。 今の状況だとどんなメールが良いですかね… 頻繁にごめんなさい いつも回答してくださってるみなさんには感謝です! よろしくおねがいします!

  • ふられた後に・・・。

    昨日付けでフラれました。告白する以前にですが・・・。 ちなみに私は大学生です。 2ヶ月前に友人を通して、2歳下の後輩の女性を紹介してもらい、メールを重ねていくうちに、先月中旬に会うことができました。 1回目のデートでは、カラオケに行ったり、買い物をしたり、また、彼女も実家に帰るということで、一緒に帰ろうという話になり、私も同じく電車で帰りました。 その後、彼女からメールが来ました。 「もうちょいで家に着く!今日はほんとうにありがとう!ちょー楽しかった!一緒に入れて落ち着くし、もっと一緒にいたいな、って思った!」というメールでした。(申し訳ないですが、絵文字なしですみません。) その後も朝から晩まで毎日のようにメールしていました。俺も会いたかったし、相手側も会いたいって言ってくれてたし・・・。ほんとに自分もうれしかった。もっと会いたいという気持ちも強くなってきました。 そして、一昨日、2度目ですが、彼女のアパートにお邪魔しました。 その時、少し遅刻してしまいまして、謝りました。 家ではとある歌手のDVDを見てお互い、楽しんでました。(・・・自分としては) すると、彼女は、「ごめん、(いつも仲良くしてる女友達が)大事な話があるから、ちょっとよっていい?見たいな感じでメールきたんだ。」といったので、 さすがに、私は友達の大事な話があるなら、大変だと思い、即座に、あわてる感じでお別れのバイバイをして、アパートを去りました。 その後、 「携帯悪いっていったじゃん?なんかメール機能調子悪くなっちゃって、しばらくメールできないかも。ツイッターならできるんだけど・・・」とメールが来たので、 「なんだ・・・大変だな~」と思った俺は了承のメールをしました。 ところが、 それ以降まったくメールが来なくなりました。 嫌な予感がしました。 俺は即座に、ツイッターに謝罪のメールを送ったんですが・・・ こんな返答が来ました。 「電話とかメールならいいんだけど、実際会っても会話は弾まないし、なんかあまり上手い具合に会話できてないし、自分が思ってる反応じゃない反応をされることが多くて、正直なんかな、って思った。あと服とか髪型とか、あたしが想像する普通とはちがうんだ。ごめん。○○(自分の名前)さんがめっちゃわたしのことわかってくれたし、すごい嬉しかったのはホントだからね。だから何とか自分が受け入れれば、と考えたけど、だめだった。ほんとごめん。ごめんつぎいきます。」 正直ショックでした。1回目のデートで「またすごく会いたい」とかあれほど言われてメチャクチャうれしい気持ちだったのですが、この言葉を受けてしまい大きなショックを受けてしまいました。 私自身、まだ1回しか付き合ったことがなくて、あまり恋愛経験はほ豊富ではないです。 今もすごく落ち込んでいます。 ちなみに彼女のほうは3人お付き合いがあったみたいで、最後はチャラい人と付き合って3ヶ月で別れたとか、と、言ってましたが・・・自分はそうではないので・・なんとも。 すごくショックです。なんていうかどう立ち直ったらいいというか・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 別れた後に

    2ヶ月付き合った彼氏に先日振られました。 理由は、最初は楽しかったけど、時間が経つにつれて、私の喜怒哀楽が読めなくなって、冗談言ってもその反応が薄かったりして、言葉を選びながら話するようになった。違和感が生まれてきた。と言う理由でした。 私は、付き合った当初はそんなことなかったけど、段々と日が経つにつれて、嫌われないようにって考えるようになり曖昧な返事になってしまってた。と彼に主張したものの、彼の意志は変わらずお別れすることにしました。 その後、彼に言われたことを考えるといろいろと思い当たる節が出てきました。 なので、別れた日に電話や、次の日にラインで実はあの時こうだった。こんなこと考えてたからあんな対応をしてしまった。など話してしまいました。 振った人に今更そんなこと言われてもって感じですかね? 他にも弁明したいことはあったのですが、あまりに言うとうざいかなと思い、今日までだらだら話してごめんなさい。もう終わりにします。さようなら。と自己完結しました。 私の目的は、少しでも本当のことを知ってもらって、彼に考え直してもらえたらなと思ったのですが、振った彼女にそんなラインもらっても何とも思わないですか? あと、私のしてることは気持ち悪いですか?