• 締切済み

やっぱり先生が好きパート(2)

数日前、「やっぱり先生が好き。」というタイトルで質問させてもらった者です。 アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。 あれから冷静になり、おかげで男性として好きという気持ちは薄くなり、先生として好きという気持ちに変化しつつあります。 今度は「好きな人」ではなく「先生」として会ったりしたいと思っています。 そのことを先生本人に出来れば会って伝えたいのですが、どうすればいいでしょうか?多分、先生は私がまだ男性として先生を好きだと思っていると思います。あと、アポなしで学校に行ったことをお詫びしたいです。アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

noname#61110
noname#61110

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ、大学生の男(20)です。前回の質問、読ませてもらいました。 そうですねぇ、まずは今その先生のいる学校に電話されてはどうでしょう? 今度はアポ取ってから行きましょうね(笑) 先生本人と電話をつないでもらって、ちゃんと事情(会いたい理由など)を説明すれば、おそらく大丈夫だと思います。これで、一つの恋愛にケリをつけれますね、お疲れ様☆!!これからは「かつての生徒」と「恩師」というイイ関係を築けたら良いですね!!

noname#61110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、電話すればちゃんと話ができますね。 いい関係を築けるよう頑張ります☆

関連するQ&A

  • 先生の何気ない呼び方で傷ついている子

     先生が、子供を○○と 呼びます。 いつも おちゃらけでお調子モノなキャラなので、そう呼ばれてしまうのかも知れませんが 本人はその呼び名を大変イヤガっています。 先生に気付いてもらおうと、そう呼ばれたときは『嫌そうな顔で返事をするんだ』と 言っています。 一対一で そう呼ばれるのなら いささか仕方のない事とは思いますが 他のクラスに行ってまで、ウチのクラスの○○が・・・ と ウワサして来るんだそうです。 お陰で その 嫌な呼び名は 学校中に広まってしまいました。 子供に そう呼ぶのを辞めてくださいって 先生に言ってみたら? といったら。 『成績に差をつけられそう』というので、ちょっとこまっています。 つまり、そういう感じの≪先生≫ば訳です。 子供の嫌そうな表情や、何気ない雰囲気を掴み取ることのできない先生なのでしょう。 小学校とは言え、高学年。色々気になる年頃ですし。 本人も その呼び名を大変気にしています。 違う学年の子供からさえも 『○○』と 嫌な呼び名で呼ばれるそうです。(本人は無視しているそうですが) 先生に呼ばれて 無視するわけにはいきません。 本人は とても気にしているんです。 年頃のせいか、学校には(先生には)言わないでイイ と本人は言いますが、なにかいいアドバイスはないものでしょうか? 可愛い呼び名や、カッコイイ呼び名なら いいんですが、 ・・・年頃の子供を 呼ぶ名前としては ふさわしくない 呼ばれ方をしています。 何が アドバイスがあったら お願いします。

  • 先生が気になります

    タイトルの通りです。 わたしは今年高1なのですが、 中高一貫の学校に通っています。 なので、高校へ上がっても何も変わりはありません。 ですが、今年新しく入ってきた 新任の先生のことが、とても気になります。 27歳で、男性です。 最初みたときに面白そうだなあと 思って、そこから気になり出しました。 新しいということもあって、 大丈夫かなあと思ったり… 授業はとても面白くて、毎時間が楽しみです。 そうしているうちに、すごく気になりだして、 学校へ行くバスの系統が同じなので、 先生と同じ時間に乗ってる子に聞いて、 一緒のバスに乗ってみたり(もちろん話しかけられません)、 授業の分からないところを聞きにいったり、 先生が通るだけでドキドキしてしまいます。 そして、いまよりもっと仲良くなりたい!という気持ちが強くなってきています… これは恋なのでしょうか? 最近では一週間連続で夢に出てきて、 気持ちの整理もできそうにありません… 先生という立場で、迷惑もかけたくないし、10歳も離れてるし、 わたしにはきっと魅力ないし、 早く気持ちが収まってくれー!という感じですヽ(;▽;)ノ なので、友達とその先生の話題になると 「あの先生変人よなー」とか、いってしまいます…ヽ(;▽;)ノ ちなみに、ちょっと変なのは本当です。 他の質問者様も拝見させていただいたのですが、 やはり聞いてみました。 もしよろしければ、アドバイス等していただけると 嬉しいです。

  • 恋をしてはいけない人にしてしまった時。

    今から気持ち悪い質問をします。 私は専門学校に通っています。学校は勉強しに行くところ遊ぶところではないのは大前提なのですが、私はぼっちなんです。こんなこと言ってられないんですが反応が怖くて人と関わらない楽な道を選んでしまい、見事に自業自得です。自分で選んだ道にも関わらず友達いないことがすごく辛くて寂しいです。辛すぎて鬱みたいな思考に陥って学校辞めたいなんて思うようになってしまいました。しかし自分で選んだ進路ですし学費は親が払ってくださっています。将来的にも状況的にもこんなおかしな理由で辞めたくありません。どうすれば友達いなくても精神的に頑張れるのか考えたところ、学校以外に何か夢中になるような何かを見つければいいという結論に至りました。しかし特に趣味もなく何を始めればいいかわからず悩んでいたところ、とある感情の変化がありました。 それは学校でとある先生が気になってしまったということです。ボーと何も考えず授業を受けているとこの先生ってよく見るとイケメンな顔しているなあと思ったのがキッカケでした。そして皆から愛されるような先生らしい頼れる性格、冷静なところ、など先生について考えるようになってしまいました。どうせぼっちで辛いから学校に行きたくないと思うことがあるのですが、今日は先生の授業があると思い出すと学校に行こうと思えるようになりました。 つまり私は、踏み出してはいけない感情の蓋を開けてしまったのです。(言い換えると夢中になる楽しみを見つけてしまった…?) 私は、男性に耐性が全く無く、すぐこのような感情になってしまったのだと思います。それかただの憧れの感情が気持ち悪く変化した…?とにかく早く先生に対するこの感情を消し去りたいです。そもそも先生にこのような感情を抱く自体ダメだとわかっています…。 しかし、この感情のおかげで学校に行こうと思えるし辛かった授業まで楽しく感じるようになってきました。何よりも授業内容に楽しさに気付き、学校頑張ろうまで思えるようになりました。良いことは結構あったのですがやはり先生なのでこの感情は消したいです。しかし感情を消せばまた学校が辛くなって辞めてしまいたいとか思うかもしれません。 何かアドバイスはないでしょうか?

  • 先生が好きです。忘れられません。

    私は高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、先生が彼女と別れたという話を友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちをいつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をしてきました。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら好意のおしつけになってしまうのかな、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 小学校の先生が・・・児童が・・・女先生も・・・・

    このカテでよいかどうかわからないのですが・・・ 私は宿泊施設内のゲームセンターでアルバイトをしています。先日、あれっ?っと思う体験をしました。みなさんはどう思われますか。 12歳くらいの子供が、”ちょっと来て”って言うので言ってみると、30歳くらいの男性が、”これ、セーフだよね”って小さいぬいぐるみがおちそうなのを指さしていうので、状況から学校の先生だというのがわかったので、児童の手前もあると思ったので、”よいですよ”と差し上げました。今度は児童が、ショウケースをたたいて景品を落とそうとしたので、私は注意しましたが、その先生はそしらぬ顔。でしばらくたって、再び男先生が、”これ、セーフだよね”って・・・また私は景品を差し上げました。それから、今度は近くにいた女先生が”先生、飲み会がはじまります。今度はいっしょに飲まないと・・・”などと児童の前で呼びかけていました。 さらには、男児童が、”これ、さっき取れそうだったから、ちょうだい”って言ってきたので、私は”そんなゲームはない”っときっぱり言いました。 大変申し訳ないですが、”この学校の先生にこの児童あり”と思ったと同時に、”こういう子供が日本をささえるのかな”と複雑な気持ちになりました。 みなさんは、いかがお思いでしょうか?

  • 先生が好きです。忘れられません。

    高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、 先生が彼女と別れたという話と私をすごく褒めてくれ、「〇〇さんと先生は先生と生徒だから」と言われていたことを友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ 戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちを いつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えるようになりました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、 連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をてきま した。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます 。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら 好意のおしつけになってしまうのかな 、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが 、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し 、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り 、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと 、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません 。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 自分でもどうしてよいのか分からず、少し不安定なので、中傷はお控えください。

  • 先生が好きです。忘れられません・・・

    高校時代に学校の先生が好きでした。 先生とは10歳差で、彼女はいないみたいです。 先生には卒業してから告白しました。 告白して、先生とどうなろうなど考えていませんでした。 先生のおかげで拓かれた新しい進路先で、自分の進むべき道を一生懸命頑張りたかった。 だから師弟関係という叶わない恋に苦しみ続けるのは嫌で、自分の気持ちに区切りをつけたかったんです。 結果は「生徒として見ているから」で。 でも、ちゃんと気持ちを伝えることが出来たことに納得していたし、何の後悔もありませんでした。 でもそれから半年経った今、先生に会いたいと思ってしまう自分がいます。 好きな間は絶対に会わないって決めていました。 卒業したとは言え、生徒に告白されて、普通ならもう関係を切られても仕方のないことしています。 なのに、今でも困ったことがあったら助けてくれて、メールしたら返してくれて、顔出したら笑顔で対応してくれる。 ちゃんと自分の気持ちも伝えられて、それでもなお、ちゃんと対応してくれている今が一番幸せで。 仮にこの先も、この気持ちをもっているとすると、もう今度こそ関係が切れてしまうって分かっています。 そもそも先生にとって私は恋愛対象ではありません。 それに、先生は立派に働いて、自分自身できちんと管理している大人です。 甘ったれで子どもな私が先生につりあうなんて思っていません。 高校卒業しても、大学入学しても、いつも先生の存在に支えられています。 でももう先生を忘れないといけないと思っています。 いつまでも過去を引きずっているわけにはいけないし、いつも「頑張れ頑張れ」って応援してくれる先生もそんなこと望んでいない。 先生もいつまでも卒業生を相手にしているわけにはいかない。 恋愛は相手があってこそなので、自分だけの気持ちではどうにもならない。 自分勝手だとは分かっていますが、先生が忙しくしている夏休みが終わった9月に、「先生、大学入って頑張ってるんだよ」「先生ありがとう」ってもう忘れて、自分の中でさよならしてこようって決めました。 でも、いざ先生を失うことを考えると辛くて。 今、先生のおかげで頑張れてるのなら、無理にさよならして、忘れようとしなくてもいいんじゃないかって。 告白を断るときに言ってくれた「先生はいつでも味方だから」って言ってくれた言葉が支えでした。 辛いことがあったときも、生きてる意味が分からなくなったときも。 せっかく固めた決心。 なのに結局先生を失うことが怖い甘ったれです。 もう自分でもどうしていいのかわかりません。 どんな選択肢があるのかも分かりません。 苦しいです。 支離滅裂な文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 先生を好きになりました。

    私は高校2年の女子です。 私は家庭の問題の影響で、17歳にしては冷静で考え方が大人だと思います。自分で精神年齢は30歳くらいじゃないかと少し思います笑; まさか先生を好きになるとは思いませんでした(-O-;)その先生は34歳で独身彼女いないです。ルックスもセンス良いのに。 先生も私を好きみたいなんです。 よく学生は世界が狭いから、身近にいて素敵に見える男性、つまり先生を好きになると言われていますよね。 もしかして私も一過性のものなのかなあ…と考えてしまうのですが、私本当に先生に「ビビビ」「この人と結婚するのかな」って運命感じちゃったんです。でも当然在学中は付き合いません。 先生の気持ちも私に向いている、先生の歳からしてももう遊べる歳じゃないと思うんですよね。だからなぜか今物凄く結婚が身近に感じて真剣に先を考えてしまいます。 私のお母さんは私が先生を好きなこと、先生も私を好きなことを知っています。高校卒業して付き合うなら、お父さんに全て言いなさいと言われています。親は反対すると思います。17歳も離れているので。 先生と一生一緒に居たいです。一時の感情じゃなくてなにか引き寄せられる感じがして不思議です。 時々考えます…“先生”というものに魅力を感じ、ドラマのような恋愛に憧れているだけなんじゃないかって。でも先生を思い出すと、“先生”じゃなくても一人の男性として好きになっていただろうなっていう思いに変わります。 意外と冷静に考えてこう思うんです。あと17歳差はどういったところで大きく感じるでしょうか? 教えてください。あとこの私の話を聞いての感想も聞かせてください。 お願いします。

  • 先生を好きになりました・・・。

    こんばんは。 今年、大学に入学したばかりの18歳の女の子です。 タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。34歳の講師の先生です。 よくみんなで食事をしに行くのですが、先生も来ます。違う教科のレポートも教えてくれたりします。 この間は家まで送ってもらいました。 メールアドレスも、プライベートで使っている方を私だけに教えてくれました。(嬉しいけど、喜んでいいのかな・・・) 大学では、勉強やサークルの話しかしないけど、メールや電話ではそれ以外の話をしてくれます・・。 そうすると、期待してしまうんです・・・。 駄目に決まってるのに・・・。 ときめいているだけで、十分だったのですが、今度、2人で映画へ行こうと誘われてしまいました。 行きたい気持ちが強いです・・・。 わたしは、今まで、 誰かを好きになったことがないんです。 どうやって過ごして、どう思ったらよいのか分かりません。 こんな私にアドバイスをいただけたらと思います。 質問ではないみたいな文章になってしまいましたが、「好きな人のそばにいられたら嬉しいだろうな。」 と思います。 先生はわたしに特別な感情を持っていると言いました。このまま、気持ちのまま進むのはいけないことでしょうか?

  • 好きな先生

    好きな先生 今高2男子で26歳の先生が好きです 無理だって、恋愛対象外だってわかってます だから最近では先生を見るとどうにもならないこの気持ちに病みます 忘れようとすればするほど気持ちが強くなります 学校変わりたい。出来れば会いたくないとか思ったりします 好きです。本当に 悩んでます 病み気味です この恋についてアドバイスお願いします