彼と結婚したいけど…悲しい現実に直面

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を望むものの、彼から結婚する気がないと言われました。しかし、私は彼のことが好きで一緒にいたいという思いを抱き、頑張ろうと決めました。
  • 最近、私の財布を無くすというハプニングもあり、また夜の仕事もしていて体が疲れ果ててしまいました。彼と話している最中には、お金の心配や仕事の辞めたいという願望を話し合いました。
  • しかし、彼は結婚について真剣に考えていない様子で、私は落ち込みました。15歳も年の差があることもあり、彼が本当に結婚したいと思ってくれる方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したいけど…

悲しいです。 結婚する気ないと先月、彼に言われました。私は彼の事が好きなのでそれでも冷めるまでは一緒に居ようと自分の中で決めました。 本題に入る前に補足です、昨日、財布を無くしました。それと私は夜のお仕事も掛け持ちしておりそれが原因で先月身体を壊しました。 本題ですが昨日の夜、電話で彼と話してたら「お金なくなったのは痛いね。よし今度お小遣いをあげよう」と言われたので「いやいやいやいや。てかお店出勤すれば日払いで貰えるしなんとかなるよ」と言ったら「身体壊すから辞めときな。悪循環な気がする」 「う~ん。確かに悪循環だよね。今の昼職だけだと生活出来ないからなぁ。早く(夜のお仕事)辞めたいし早い内に転職するよう頑張る」と言うと「う~ん。そだね…。ご飯食べる事と寝れる事がちゃんと出来るようにするといいよ」と言われました。 最後の言葉で彼は本当に私との結婚とか考えてないんだなぁと思いテンション下がってしまいました。彼に気付かれずに電話を切りましたが引き続きテンションが低いです…。やはり諦めてるとは言え好きな人に結婚したくないと思われてると悲しいです。 独り言みたいになって申し訳ないですが、もう彼は完璧結婚する気ないですよね?どうしたら結婚したいと思ってくれますかね?ちなみに彼とは15歳差です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.5

彼は優しいんですね。 その優しさに惚れたんですね。もう一度ストレートに彼に結婚したいと話されたらどうでしょうか?もし断れたら諦めます。別れます。と言って。結婚するか別れるか、究極の二者択一です。それだけ大好きだし、本気だと 話されたらどうでしょうか?ダメならお見合いしますと。そこまで言えば彼の本心が分かると思います。そこで結論は出ると思います。もしいい結果が出なければ新しい人生を歩んで行きましょう。 妻は 元風俗嬢ですが、あなた様は きっとこれから 素晴らしい男と 出会うと思います。風俗嬢を経験された人は、普通の女性より 現実の世界で かなりモテますよ。 それは、男性を理屈抜きで 体で男の 虚しさ、 悲しみ、を 理解しているからです。きっと 今の彼より あなた様を大事にしてくれる男性が 表れるでしょう。 春ですね~。 新しい季節がやってきます。人生次のページに進んでみましょう。 新しい 住む場所と 新しい働く場所で。 きっと いいことありますよ。 ただ 男と女 何が起きるか 分かりませんが、。 あなた様が 彼から 去った後 追いかけてくる事もあるかも知れませんが あまり 期待は 出来ないと思いますが。 ただ あなた様は立派です。 きっと 縁のある男性が表れると思います。 ご健闘 心よりお祈りします。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m私も彼とは2年前にお店で知り合いました。私は全く立派でないですよ。行動も遅かったですし、未熟故いつ彼に愛想疲れてもおかしくないです…。 二者択一ですか…。頭で分かってはいても彼の事が好きすぎてなかなか難しいですね。ただ彼は元カノと5年付き合ってたみたいですが結婚に至らなかったそうです。やはり結婚したくない願望が根底にあるのかなと…。次の転職が決まってから彼にまた話してみたいと思います。まだまだ先になりそうですが…。

その他の回答 (6)

  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.7

結婚する気のない男の事が本当に好きなら、そのまま付き合っていればいい。 でも、もしもあなたが、しっかり未来を見据えた判断と決断が出来て、成長していつかあなたを妻として受け入れてくれる懐を持った素敵な男性と一緒になった時、なんであんな男と付き合っていたんだろうって思う時がくるのではないかと存じますが。 あなたには、ちょっと言い方が変ですが今の彼は合っていないと思います。 一度別れて距離をとってみるのも良いのでは? お身体は大事にしてくださいね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)mこんなに好きになった人は初めてで自分の事なのになかなか決断出来ないです。。この先こんなに好きになれる人が現れるのか不安ですし、結婚願望が強い訳でもないのでズルズルいきそうで怖いです。

回答No.6

彼は 人のことまでは 見れない、と思っているんでしょうね。 だから 結婚もする気がないんじゃないでしょうか。 やはり将来も この人と居たい、とリアルに 老後とかも想像できたりすると 思うかもしれませんね。 結婚願望が薄い人の場合 体を壊したときに 看病されたら 「結婚したいな」と思うそうですよ… それがきっかけの人 結構いました。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m彼は身体が弱く風邪をひきますが自分で処理をしてます。一回だけ看病にいきましたが、風邪には慣れてるせいか自分でなんとかしようとします。 なかなか難しいですがアドバイスありがとうございますm(_ _)m

noname#205097
noname#205097
回答No.4

結婚する気ない男性と一緒にいる時間が勿体無いと思います。別れた方が無難ではないでしょうか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m将来、絶対に結婚したいという訳ではなく彼が好きすぎるので結婚したい感じです。 でも彼との結婚は諦めようと思います。もちろん諦めきれる事はなかなか出来ませんが。。ひとまずは、自分で自立出来るよう安定した職に就けるようにします

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

過去質も見ました。 ホワイトデーもクリスマスも一方的だったはずです。 その時点で貴方と対等な恋人だと、彼は認識していないと思います。 学校は卒業しましたか? 15歳上の彼が学生を終えたばかりの仕事とバイトのかけもちの貴方を恋人と考えての交際だったか?によります。 彼が幾つかは分かりませんが、安定した家庭の妻を願うならホワイトデーもクリスマスも何かしらのプレゼントは考えたはずです。 彼の理想の結婚相手としては、もっと大人で一緒に冠婚葬祭に出られる女性が希望だと切り変えることは出来ませんか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りだと思います。自分が年齢のわりに未熟すぎると感じます。 まずは自分で安定したお仕事に就けるようそちらに目を向けたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

夜の仕事が結婚するのに障害があるのかもしれませんね。 性を仕事にしているのならなおさらですね。 愛より幸せを考えなければいけないと思います。 愛と幸せは全く別物です。

okurazenzai
質問者

お礼

おっしゃる通り、風俗です。身体を壊して以来出勤してないですが、次の職が決まるまで繋ぎで働こうと思いますが前以上に出勤するのが憂鬱になってます… 彼には生活の為だからしょうがないと言われてましたが先月、身体を壊してしまい「出勤しない方がいいね。よく考えてみてね」と言われました。 ですが現実、お金もそんなにないので次の職が決まるまでの繋ぎとして決まった際にはスパッと辞めます。性病の心配を彼にかけさせているで私自身が彼の事を守れてないので結婚結婚っとこれ以上発言するのも情けないです…。早く風俗を辞めれるようにします…

noname#222636
noname#222636
回答No.1

24歳の2人目妊娠中の者です。 2つ上の旦那とは出来婚でしたが、出来る少し前に結婚の話をしていました。2年付き合ってでの事です。 旦那も付き合ってる間は「結婚はまだしたくない」とずっと言っていたので「付き合い3年以内で結婚出来なかったら別れるつもり」と言い返していました。3年前にやっと真剣に考えてくれましたね。 元々18歳の頃から仕事が辛くて寿退社をしたいから結婚願望が強かったのもありますが、せっかくの華の20代を3年も費やしたのにそれでも結婚を考えてくれないのはそれだけの期間を無駄にしているようなもの。 歳もとれば出会いのチャンスも少なくなる。 トピさんが彼氏さんとどれくらいの期間お付き合いをしているか分かりませんが、とりあえず「3年待ってみてダメだったら別れようね、私は遊びじゃないから」とでも言ってみたら少しは変わると思いますよ。 それで、じゃあ別れようやと言われるとそれまで。新しい出会いを探してください。 とか言いながらも、15も離れていて結婚する気はない宣言されたらもう終わりのようにしか思えませんがね。遊びなのでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は38歳なので生活の基盤も出来てるので尚更結婚は難しいかなぁとも思います。元カノと5年付き合ったみたいですが結婚に至らなかったみたいですし…。 確かに期限決める位の覚悟があればいいですよね…。ただ今、休職中の身でしてそんな私が結婚の文字をちらつかせるのも恥ずかしいので転職が決まって落ち着いてからにしたいと思います…

関連するQ&A

  • 悲しいです。。

    結婚する気ないと先月、彼に言われました。私は彼の事が好きなのでそれでも冷めるまでは一緒に居ようと自分の中で決めました。 本題に入る前に補足です。今日財布を無くしました。それと私は夜のお仕事も掛け持ちしておりそれが原因で先月身体を壊しました。 本題ですが、さっき電話で彼と話してたら「お金なくなったのは痛いね。よし今度お小遣いをあげよう」と言われたので「いやいやいやいや。てかお店出勤すれば日払いで貰えるしなんとかなるよ、うん…」と言ったら「身体壊すから辞めときな。悪循環な気がする」 「確かに悪循環だよね…。今の昼職だけだと給料低すぎて生活出来ないからなぁ。早く(夜のお仕事)辞めたいし早い内に転職するよう頑張る」と言うと「う~ん。そだね…。ご飯食べる事と寝れる事がちゃんと出来るようになるといいよ」と言われました。 彼は本当に私との結婚とか考えてないんだなぁと思いテンション下がってしまいました。生活面はしっかり自分で稼ぐようにって意味ですよね…。彼に気付かれずに電話を切りましたが引き続きテンションが低いです…。やはり諦めてるとは言え好きな人に結婚したくないと思われてると悲しいです。 独り言みたいになって申し訳ないですが、もう彼は完璧結婚する気ないですよね?どうしたら結婚したいと思ってくれますかね?ちなみに彼とは15歳差です。

  • 結婚準備

    こんにちわ。 先月彼女にプロポーズをしました。 彼女と話し合った結果、来年中に結婚式を挙げたいと思っています。 しかし以前から彼女は今年いっぱいで今の仕事を辞め、新たな職場(アルバイト)を掛け持ちするようです。 結婚の話を先に進めたいのですが、まだ決まっていない仕事への不安と結婚の準備のプレッシャーで彼女のストレスは溜まるばかり…。 元々器用ではないので、とりあえず仕事を先に仕事を探したいとの事です。 彼女の仕事が見つかり落ち着くのを待つしかないのですが、いつから準備ができるのか不安になります。 自分達の工夫次第だとは思いますが、それからでも結婚式は来年中にできるものなのでしょうか? また今から僕だけでも準備ができる事はありますか? 分かりにくい内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 結婚願望出てきた?

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないと言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。 ただ前より彼は優しくなった感じもします。それと気になったのは、去年聞いた時は結婚願望がないと言いきってました。この言い分だと前よりは結婚願望が出てきたのでしょうか…?

  • 結婚願望は出てきたのか?

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないと言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。 ただ前より彼は優しくなった感じもします。それと気になったのは、去年聞いた時は結婚願望がないと言いきってました。この言い分だと前よりは結婚願望が出てきたのでしょうか…?

  • 結婚の話

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないとひたすら言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 「じゃぁ私が別れるって言っても止めないの?」と言ったら「止めたいけど、○○も今24歳だから結婚したい年だと思うから自分の勝手で止められない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。客観的に見て彼との結婚は難しそうですかね…

  • 結婚の話し合い

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないとひたすら言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 「じゃぁ私が別れるって言っても止めないの?」と言ったら「止めたいけど、○○も今24歳だから結婚したい年だと思うから自分の勝手で止められない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。客観的に見て彼との結婚は難しそうですかね…

  • 結婚で迷っています。の追加質問です。

    先月25日に質問させていただいたものです。 あれから、進展もなく過ごしていました。 彼の収入の事なども、切り出しにくく、話し合っていません。 昨日の夜、彼は、友達と友達の彼女と飲んでいて、その時、こんなメールを寄越しました。 そろそろ本気で考えないか。と。 もちろん、結婚についてと思います。 ただ、いつも言葉やメールで、好きだ、愛してる、早く結婚しようと事あるごとに言ってるのに、何ヶ月も付き合ってきて、どういう気持ちで、そんなメールを寄越すのか、とまどってしまいました。 どう、対応していけば良いか、アドバイスをお願いします。

  • 好きじゃないカレと結婚・出産の悩み

    はじめまして。 21歳の女です。 好きじゃないカレ(元カレ)との間に子供が出来ました。 カレは結婚して出産しよう。と言っており、 仕事も掛け持ちしたりして頑張ると言っています。 私も子供は産みたいし結婚に対しては 好きな人は居ましたが叶わないと思っていますし 2番目に好きな人と結婚するのが丁度良いと聞きます。 実際両親を見ていると、大恋愛して結婚するより これぐらいの気持ちで結婚した方がいい気もします。 そこで悩んでいるのが カレの収入です。 16万の収入で、掛け持ちもするし 仕事も変えれるといいますが、今の時代 すぐ仕事も見つかる訳ないと思いますし 16万の給料じゃ3人を養うのはムリだと思います。 こどもには不自由な思いさせたくないし 産むなら幸せにしたいです。 色々な問題をふまえて おろすべきでしょうか?

  • 結婚相談所で知り会った二人の男性についての、どちらと付き合うべきか考え

    結婚相談所で知り会った二人の男性についての、どちらと付き合うべきか考えてます。 一人は2歳差で最近、仕事が忙しいらしく、こちらから何処かに行きませんか?の内容のメールのみ返信が届きます。 もう一人は9歳差で定期的にメールを送ってくれます。 私は年齢差は気にしてませんが両親に相談した所、2歳差の方(大学卒)のほうが良いと9歳差(大学院卒)の方は年齢差と私(高卒)と学歴が違いすぎると言われました。 私の考えは外見は2歳差の方が惹かれますが内面は9歳差の方が惹かれます。(結婚前提の交際の場合、内面が大切ですよね?)