EP-803AWの写真印刷で色が変わる問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-803AWを使っていますが、写真の印刷時に色が変わります。
  • 何度ノズルチェックやクリーニングを行っても、6色目の印字がうまくされず、写真の色も変わりません。
  • 修理以外の解決方法があるか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

色合いが・・・

EP-803AWを使っています。写真の印刷をしていたのですが、突然、普通に印刷できなくなってしまいました。全体が黄色?緑?っぽくなってしまい、何度ノズルチェックやクリーニングを行っても、クリーニング結果印刷の6色目がうまく印字されず、写真の色も全然変わりません。これは修理に出すしか方法がないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2
pink-c-210
質問者

お礼

traditional様 回答いただきましてありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々試してみましたがやはり駄目なようでしたので、今回は修理することにいたしました。 教えていただいた裏技は、またトラブルが起きてしまった時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

黄色っぽくなったという事は、黄色が強い、即ち他のインクの出が悪いという事です。ノズルクリーニングで改善されなければメーカー修理しか選択肢が無い。そうなると買い換える方が手っ取り早い。

pink-c-210
質問者

お礼

U_Sugishita様へ 迅速なお返事ありがとうございます。とても助かりました。 なるほど、やはり修理に出したほうがよいということですね。 金額によっては買い替えを検討します。 ありがとうございました。