• 締切済み

職場で腹が立ちすぎる

bbbhhh54321の回答

回答No.4

こんばんは。 自己中に腹が立つ。 私も顧客相手にそう思います。 私は、それを観察して、そう来るかー!おおっ、そう出るかー! と楽しむようにしています。でなきゃ、やってられません(笑) 限度を超える瞬間が自分でもわかりますが、とりあえず黙って、哀れみの眼差しで相手の目をみつめます。 一旦引くと、大概の場合、相手も引いてきます。 で、受け止めてやります(笑) (しょーがねーなー)って気になります。

関連するQ&A

  • 腹が立った=嫌われた?

    仲良くしていた職場の女性に避けられており、原因は分かっていたので直接謝罪した所、○○されて腹が立ったと言われました。 腹が立った=嫌われたでしょうか? 関係修復はもう難しいですか?

  • やはり、人間関係は職場などは腹六分ですよね?

    やはり、人間関係は職場などは腹六分ですよね?

  • ※腹が立つ/腹を立てる

    皆様どうぞよろしくお願いします。 A) 화 나는일이 있더라도 B)늦더라도 화내지 마세요 A)について: 화 내는일이 있더라도と書き換えは可能ですか? (日本語の場合、腹が立つことがあっても/腹を立てることがあっても、のどちらも可です。) B)は、遅れたとしても 〇腹を立てないでください ×腹が立たないでください と、書き換えが出来ません。韓国語は 늦더라도 화나지 마세요とは言わないですか? ※ 怒りがでる/怒りを出す 自動詞と他動詞でつまづいています。 お時間良き時に返信ください。

  • 腹が立つ●●に対して

    職場で私自身毎日上司に対し腹を立ててます。 皆さんも腹が立つ方はいらっしゃいませんでしょうか?部下や同僚、両親、兄弟などそういった腹がたつ、ムカつく相手に対して、どのように心を処理していますか?私はムカついたままで対処の方法がわかりません。同僚は、上司に入れるお茶にほこり?をいれて解消しているようですが・・・精神的なものでも、行動的なものでも結構ですので、皆さんの対処法を教えてください。

  • 腹の立つ職場メール

    職場でのメールのやりとりに腹が立っています。 詳しい内容は省略しますが、ある提案をしたところ、 「全く意味不明で、理解できません・・・」 といった感情的な慣用句がある人から返信されました。 内容や経緯について語っても質問がぶれるのであえて触れませんが、 私はとても嫌な気分になりました。 そこで質問ですが、 自分の意見と合わない提案やそれに反対だったとしても、ビジネスメールとして、こういう言い方をする人をどう思われますか? これをもらった時、私がもっとも不快だったのは多数の関係者にCCされているなかでこんな感情的なメールを返される私自身に調整能力がないと思われるのではないかと思ったということです。 最後にこういう際の気晴らしや思考法で何かいいものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私はうつ病なので、ダメージがきついです。

  • 職場で腹が立つと悪態をついてしまいます

    すごく悩んでいます。 私の仕事は専門職で、一般の会社員の方々とは少し違った業務内容です。 仕事で、上司に自分の仕事の結果を否定されると、 上司や自分に物凄く腹が立ち、機嫌が悪くなってしまいます。 上司は否定をする時に、決して酷い言い方はしません。怒鳴ることもありません。 ただ、気を使ってか私には荷が重かったねという言い方をよくします。 腹が立って苛立つ事を隠そうとするんですが、悔し涙を抑えるのに必死で、 結果として顔や態度に出てしまい、周りにかなり気を使わせていると思います。 その間に上司になにか言われても、無視か無言で頷くか、…うん、と小声で対応する、 そんな人としてかなり酷い対応をしてしまいます。 そういう時、いつも自分にはこの仕事向いてないから、もういいや、辞めたいな、 なんて考えて、そんな態度に拍車をかけている気もします。 時間が立つと、自分は周りに最低な事したなぁと落ち込むんです。 本当に正さなければと反省もします。でもまた同じような事が起きると、 反省した事を忘れて、繰り返してしまうんです。 本当にどうしたら治す事ができますでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 会社に腹の立つ奴がいます。

    私より年上なのに、私のことを「おっさん!」 て呼びます。それにそいつは一年そこそこしか 経ってないのに、「おっさん、そんなことぐらい わかるやろう」とか、つまらんことで難癖をつけて きます。気に入らない人には陰でさんざん悪口を 言ってます。 怒鳴ってやろうか思いますが、我慢してます。 こんな奴に無駄な神経使いたくありません。 会社に腹の立つ奴がいたらどうすればいいですか? 給料も安いし、出入りの激しい職場なので、辞めても どうってことないのですが・・・ 嫌な奴にオベンチャラ言って合わせるより、辞めた 方が楽です。どこの職場にも嫌な奴っていますか? みなさんどうしてますか?教えて下さい。

  • 子どもをわざわざ見せびらかしに行くのは何ハラ?

    特に赤ちゃんから乳幼児位までの子を SNSで披露したり、職場に連れて行ったりして、 相手を「キャー可愛い!!!」と言わなきゃならない状況に持っていく行為は、 何ハラになるんでしょうか?

  • イライラしない、腹が立たないようにするには

    会社員の男です。最近、上司や会社の体質が気に入らず腹が立つことも多く困っています。 以前、お笑いのさんまさんのトーク番組(日テレ20時ころ)で もと暴走族の人でウカジさん(?)という人が腹を立てないようにした と言っていました。 どうすれば腹が立たないように出来るのでしょうか。 最近腹が立ちすぎて胃が荒れてしまいました。 体調も良くないので何かヒントがありましたら教えて下さい。

  • どっちが腹が立つ?

    こんにちわ。 たとえば、すごく性格の悪い人がいたとします。 その性格の悪い人に腹が立つとして、次のうちの、どちらがより腹が立ちますか? A,すごい美人(もしくはカッコイイ)けど、性格が悪い。 B,性格も悪いが、外見も悪い。 私の場合は、たぶんAの方が腹が立つことが多いと思います。神様も不公平だなぁというか、因果応報ってないなぁとか思います。まだ、Bの方は、自分の顔で罪を償っているような気がします。でも見ているだけで、怒りがこみ上げる顔もあるかもしれません。そうなると、Aの方が見た目の良い分、腹が立たないという見方もあるような気がします。 くだらないかもしれませんが、アンケートということでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう