- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就職について)
失敗から学ぶ就職のポイント
このQ&Aのポイント
- 昨年の就職先での失敗から学んだことを活かし、再就職に向けて頑張っています。失敗の原因は能力不足やコミュニケーション不足など様々でしたが、今は自己啓発と職業訓練を受けるなど様々な方法でスキルアップに励んでいます。また、トライアル雇用や派遣などの就職方法も検討しています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。
- 就職活動で失敗した経験から、自己啓発とスキルアップに取り組むことが大切だと学びました。今は独学でExcelや簿記を勉強し、アルバイトをしながら求人を探しています。また、トライアル雇用や派遣の経験も考えています。23歳である私はまだ若く、再就職の可能性を信じて頑張っています。
- 失敗から学び、再就職に向けての準備を進めています。具体的には自己啓発とスキルアップのためにExcelや簿記の勉強を行っています。また、トライアル雇用や派遣の経験も検討しています。就職活動に不安を感じている妹のためにも、再就職を成功させるために頑張っています。同じような経験をした方のアドバイスをお待ちしています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
人間生きていれば様々な壁にぶちあたります。 そのたびに、その壁の途方もない高さにひるんでしまいがちです。 しかし、その壁は基本的に自分自身の心が生み出したものです。 乗り越えてしまえばなんてことはないものだと思えてしまうものです。 あなたは今そこにいる。 それこそが数多くの壁を乗り越えてきた証拠です。 今目の前にある壁もインポッシブルなミッションに見えるでしょう。 でもね、その先のことを想像してみてください。 おそらく経理か営業事務関係を志望されていると思われますが、そういった仕事であっても会社に損害を与えることはあります。 就活は難易度の高いミッションだと思われがちですが、実際の労働に比べればやっぱり楽な部類に入るものです。 要するに気の持ちようということ。 これだけきちんと状況説明できるんですから、仕事が出来ないなんて事はありえませんよ。 顔を上げて胸を張って堂々と社会に出ましょう。
その他の回答 (1)
- asmoa13
- ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1
1回の失敗? その時点で あなたの全てが判る様な気がします 人として生まれて来て 失敗が1回だったと言える筈がありません そんなので 落ち込む様なら これから先も 躓く事は見えています 其処の観点から 見直しましょう
お礼
回答ありがとうございます。 「気の持ちよう」 コレ大事ですね。 私はどうしてもネガティブな方向に考えがちなので、 もっと前向きに考えるように心掛けて生きていこうと思います。